SSブログ

へしこ料理 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]
 
へしこを頂いた次の日に、まずを焼いて、夕食にいただきました。
 
DSC03008.JPGDSC03009.JPG
 
あんかけ焼きそば
 
DSC03010.JPG
 
鳥肉と長ネギの炒め物
 
DSC03011.JPG
 
次の日のお昼にお湯をかけて、お茶漬け風でいただきました。 
 
DSC03046.JPG 
 
大根サラダの中に入れて、へしこ大根サラダ。
 
DSC03209.JPG
 
へしこはちょっとしょっぱめなので、ご飯がとってもすすむくん[exclamation]
 
お茶漬け風が塩加減が調整出来、私は一番好きです。
 
サラダに入れて食べると、風味があり、ダシの役目もしてるように感じました。
 
今度はトーストでやってみたいと思います。 
 
ソニックマイズルさん、ご馳走様[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

pn

茶漬けいーね茶漬けo(^o^)o
その隣の大根の漬物らしき物が気になる(笑)
by pn (2016-02-03 22:10) 

さる1号

想像しただけで口の中に涎が
自分もお茶漬けがいいなぁ^^
by さる1号 (2016-02-04 06:22) 

paulo

へしこはやっぱりお茶漬けですね!
 寒いともっと美味しくなるね
by paulo (2016-02-04 07:18) 

親知らず

うーん。どれも美味しそうだけど、私もお茶漬けが良いなー。
by 親知らず (2016-02-04 08:01) 

yakko

お早うございます。
へしこを一度食べてみなくっちゃあ〜
by yakko (2016-02-04 10:14) 

まめ

え?へしこ??
と思ったらwww
なるほど、マイヅルさんでしたか。
by まめ (2016-02-04 12:37) 

mutumin

pnさん・・・やっぱりお茶づけだね。大根のゆず甘酢です。さっぱりとして合いますよ!
by mutumin (2016-02-04 13:31) 

mutumin

さる1号さん・・・だよねぇ~
by mutumin (2016-02-04 13:31) 

mutumin

pauloさん・・・みんな茶漬け派ですね!
by mutumin (2016-02-04 13:32) 

mutumin

親知らずさん・・・みんな一致してますね!
by mutumin (2016-02-04 13:33) 

mutumin

yakkoさん・・・食べてみて~!お茶づけ美味しいよ~!
by mutumin (2016-02-04 13:35) 

mutumin

まめさん・・・そうなんです!西の方ですもんね!
初めてのへしこ、楽しんでます。
by mutumin (2016-02-04 13:38) 

ソニックマイヅル

こんにちは。へしこなんですがこちらでは保存食としても有名でございます。確かにごはんがすすむくんになってしまいますよね。時々やばい・・・と思う時があります。お茶漬けやサラダ、へしこの応用編、非常に勉強になります。私もサラダ作ってみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-04 13:46) 

HOTCOOL

へしこに軽くレモンをかけるといい感じになりますよ!
by HOTCOOL (2016-02-04 17:31) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・今度はピザトーストのような感じのもやってみたいと思います。へしこをいろいろ楽しませて貰っています。有難うございます。
by mutumin (2016-02-04 17:36) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・今度の料理にやってみよう!っと。
by mutumin (2016-02-04 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。