SSブログ

沖縄最後の昼食 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
沖縄に居れるのは後3時間くらい。。。
 
最後の昼食何にする[exclamation&question]と聞かれたけど、お腹は空いていない。。。[ふらふら]
 
でも、なんか食べないとお腹空くよね[exclamation]と、長男達が選んだのがタイ料理。。。
  
山の方に狭い道をぐるぐるとまわって行く。こんな所に食べる所あるの[exclamation&question]って、感じ[exclamation]
 
途中の別山道には古代遺跡があるようで、やっと到着したレストラン。
 
CIMG0127.JPG
 
えっ[exclamation]これタイ料理なの[exclamation&question]と思う建物で、中に入る道はこんな変な風景。。。
 
CIMG0128.JPGCIMG0130.JPG
 
恐竜の骨[exclamation&question] まるで古代の遺跡博物館に来たようである。
 
が、その奥にレストランがあり、結構混んでいる。びっくりした[exclamation]
 
頼んだのは3種類のカレーが付いているセットと海老春巻きと飲物。
 
CIMG0133.JPGCIMG0135.JPG
 
カレーはお腹が空いていないので二人で一つ食べ、3種類の辛さと味が味わえる。
 
カレーって、お腹が空いてなくても美味しく食べれるんですね。美味しかった[exclamation]
 
食べ終わって、飲物を持って、ベランダへ・・・
 
ベランダからは海が一望でき、まったり出来る素敵な場所である。
  
CIMG0131.JPGCIMG0136.JPG
 
このベランダの下は公園になっていて、広く眺めもよく、花も咲いている。
 
桜の花のような物、ブーゲンビリアなど、沖縄に最後に相応しい場所。
 
CIMG0137.JPGCIMG0138.JPGCIMG0137 - コピー.JPGCIMG0139.JPGDSC04780.JPG
 
沖縄の花に迎えられて、花に見送られる。。。
 
沖縄って、青森と同じ貧乏県なのに、なんか明るい[exclamation]いや、底抜けに明るい[exclamation×2]
 
太陽の力なんだろうなぁ~・・・
 
兄が老後、沖縄で果物を育てて暮らしたい[exclamation]という気持ちが良く分かった[exclamation]
 
沖縄、最高[exclamation] また来たい場所ですが、行けるかな[exclamation&question]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

pn

最後も沖縄料理でしょ(笑)。あ、また行くからいいのか(^^♪
by pn (2018-03-23 19:56) 

s_29

沖縄って明るいですよね!大好きです♪
私も沖縄旅行へ行った時、変な風景とか変な看板を見つけては
レンタカーの中で笑い転げてました(^^)

カレーのセット、美味しそうですね(^^)♪
by s_29 (2018-03-23 21:52) 

paulo

恐竜カレー??
家族でゆっくり出来たいい時間でしたね
by paulo (2018-03-24 05:01) 

HOTCOOL


pauloさん。
沖縄で合流してオフ会する?(笑)
by HOTCOOL (2018-03-24 05:49) 

mutumin

pnさん・・・最後はさらっと食べて!という感じでいたので、カレーで良かったわ!
by mutumin (2018-03-24 06:14) 

mutumin

s_29さん・・・そう!結構変な看板ありますよね!
それとお墓が気になってしょうがなかった!
by mutumin (2018-03-24 06:16) 

mutumin

pauloさん・・・私もなんで恐竜の骨、化石があの場所に展示されているかわかりません。
by mutumin (2018-03-24 06:18) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・うふふ・・・ナイス!
by mutumin (2018-03-24 06:21) 

さる1号

カレー、結構ボリュームのあるセットですね
お腹が空いてなくても・・・・カレーって食べ過ぎちゃいますね^^;
by さる1号 (2018-03-24 06:46) 

親知らず

カレーってスパイスが色々入っているから、美味しいだけじゃなくて体調も整えてくれそうですね。
by 親知らず (2018-03-24 08:12) 

あやけい

沖縄…、たぶん一生行かない気がする。
息子の高校の修学旅行が沖縄です。
沖縄のお料理ってシャンツァイ使ってる?
私はあれが苦手で。
先日行ったカレー屋さんでシャンツァイが入ってて、全部食べられなかったの。
最近旅行行ってなーい。
子供の学費が落ち着くまで無理かなぁ。
by あやけい (2018-03-24 08:22) 

yakko

おはようございます。
遺跡博物館?のような珍しいレストラン!(◎_◎;)
沖縄の花にも歓迎されて 充実した思い出の旅となりましたね(^^)
by yakko (2018-03-24 08:32) 

mutumin

さる1号 さん・・・ボリュームありました!二人で1つでちょうど良かったです。でも、お腹が空いてなくて食べたくなかったのに、食べたら普通に食べられちゃう・・・カレーの魔力ですね。。。
by mutumin (2018-03-24 09:11) 

mutumin

親知らずさん・・・私もそう思います!食べたら調子良くなっちゃったもん!
by mutumin (2018-03-24 09:12) 

mutumin

あやけい さん・・・そうそう!あやけいさん、今が一番お金掛かる時だから・・・私も昨年、やっと次男が就職して、お金の仕送りが掛からなくなったから、こうして思い出作りをしてるんです。いつどうなるかわからないから、歩けるうちに行って置かなくっちゃ!ってねっ!

実は私もシャンツァイは苦手なんです。1回目植えたけど、頑張って2回食べてギブアップ!でも、バジルも嫌いだったんのに、今は克服出来て、大好きだから、昨年再度植えて春、秋食べるのに挑戦したけど、やっぱり苦手!もう植えないと思ったけど、長男がカレーに凝っていて、食べたいというから、自分が嫌でも今年、また植えてみました。果たして、克服できるだろうか?
癖のある野菜だから、カレーのように癖のあるものに合うらしいです。
今年も頑張って挑戦してみます。
ただ野菜がいっぱい採れる時期の物なので美味しい野菜の方を優先しがちになるよね!
by mutumin (2018-03-24 09:22) 

mutumin

yakkoさん・・・場所的にも山の上で行くのに大変だし、遺跡博物館のような様相のレストランにどうしてこんなに普段の日にかかわらず、お客様が多いんだろう?という不思議なことばかりでした。
沖縄って、そういう意味でも面白い所ですね!
by mutumin (2018-03-24 09:26) 

song4u

またの機会があるといいね~!
by song4u (2018-03-24 09:31) 

mutumin

song4uさん・・・そうだねぇ~・・・
by mutumin (2018-03-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ガンガラーの谷4月のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。