SSブログ

ただいま~! [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
「ただいま~[exclamation]」 夕べ遅く家に帰って来ました。
 
家から出る時-気温で、厚い冬コートを着て空港へ・・・
 
空港に車を4日間置くので、コートを車の中に置いて、薄い春物を羽織って飛行機に乗った。
 
青森は雨でした。。。飛行機が飛ぶか心配でしたが、少し遅れたけど大丈夫[exclamation]
 
青森の空は曇っていたが、雲を通り過ぎると少し青空が出現・・・
 
一番心配したのが、降下する時の耳の痛さ。。。[ふらふら]
 
でも、あの買った飛行機専用の耳栓をやったら、バッチリでした。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
下降した時に ジオラマの都会の景色が広がって来て、違う地に来たんだなぁ~って実感[exclamation]
  
そう[exclamation]そう[exclamation]だんだん旅行の気分が上がって、嬉しくなって[るんるん]ルンルン[るんるん]
 
4回飛行機に乗ったけど、4回とも大丈夫だったので、20年位乗らなかった飛行機も
 
これを機会に再開して、東京より西、南の方の地方にも旅行に行けるかな[exclamation&question]
 
楽しみになり、ちょっと気持ちも軽くなりました。
 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
7時55分発で9時15分に着き、沖縄まで2時間位時間があり、その間、食事タイム。
 
沖縄行きが30分位遅れたこともあり、マッサージををしながら、景色を見てゆったり[るんるん]
 
2.jpg3.jpg
  
東京は曇り。。。雨上がりの感じでした。
 
[るんるん]
 
沖縄へは30分遅れで、出発・・・
 
飛行機に乗ってふと思った事。。。
 
下界→雲の中→雲の上→雲の中→下界と進む風景を見て、不思議な世界に引き込まれる。
 
4.jpg5.jpg6.jpg
 
地から離れて、自分の生活圏がジオラマのように見え、おもちゃかな[exclamation&question]と・・・
 
だんだん雲の中に入り、その部分が過ぎると新しい青空が・・・
 
どんなに曇っていても雲の上は青空[exclamation]雲の上をそんなに見ることがないから とても不思議[exclamation]
 
雲がだんだん下に見えて綺麗[exclamation]下から見てる雲と、雲の中に入ってる時、また違う雰囲気。
 
この雲の上に来た時、「私は雲の上の人[exclamation&question]」と思ったら、なんか偉い人気分。。。
 
そんなわけはないのに、そう思うだけで何かにニヤニヤしちゃう自分が面白い[exclamation]
 
それだけハイな気持ち。。。
 
そろそろ降下に入り、雲の中へ・・・そして沖縄の地
 
7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg
 
雲の中を過ぎると下界の青空・・・そして下界の世界が広がる。。。
 
いつも平面に近い世界しか見てない自分が、空間をとても意識した時間でした。
 
青森のー1度℃~沖縄の17℃。。。ちょっと肌寒い位で、着いたあたりから晴れ初め。
 
4日間は天気に恵まれ、とてもラッキーな旅行でした。。。
 
[わーい(嬉しい顔)] 

nice!(22)  コメント(26) 

nice! 22

コメント 26

song4u

好天に恵まれて良かったですね!
明日からは旅行記でしょうか。楽しみだあ。

「私は雲の上の人?!」という機内のニヤニヤが面白~い。
独特のmutumin節ですねえ。初めて聞いたけど、確かに。
そのニヤニヤ顔を撮った写真があったら良かったのに~^^;
by song4u (2018-03-13 11:58) 

pn

ぐわぁ温度差18℃かぁ、倒れそうだな(笑)
しばらくは沖縄話かな?楽しみだなぁ(*≧∀≦*)
by pn (2018-03-13 12:06) 

まめ

お帰りなさい。
文面から楽しかったオーラが読み取れますね。
報告楽しみにしてます。
by まめ (2018-03-13 12:40) 

HOTCOOL

おかえりなさいませ^^
楽しい沖縄家族旅行だったようですね。
滞在記が楽しみです!
by HOTCOOL (2018-03-13 16:02) 

yakko

こんばんは。  お帰りなさい〜(^^)
好天の下、素敵な充実した旅でしたね。旅行記、楽しみです !!
by yakko (2018-03-13 19:11) 

olived

お帰りなさい(^-^)
お天気に恵まれてよかったですね〜♪
by olived (2018-03-13 20:08) 

s_29

お帰りなさい(^^)
行きの飛行機からの景色は特にワクワクしますよね♪
耳も痛くならずに快適な空の旅、良かったですね!
by s_29 (2018-03-13 21:31) 

れっしぃ☆

どんなに曇っていても、雲の上は青空。確かにそうなんですよね。曇りだと雲しか見えなくて気持ちが上がらないけれど、見えない部分にも思いを馳せると、気持ちも少し変わるかもしれません。いろいろな物の見方、考え方ができるようになりたいです。
お天気に恵まれてよかったですね(^^)!
by れっしぃ☆ (2018-03-13 22:16) 

フサヲ

おかえりなさいです~ ヾ(^ ^ )ノ゛
雲の上って、ほんとステキな世界ですよねッ (^ ^人)゛
4日間ともお天気に恵まれたとのこと、何よりです (。^ ^。)
by フサヲ (2018-03-13 22:28) 

さる1号

-1℃から17℃、体が驚きそうですね
沖縄レポ、楽しみです
どんな美味しいものがでてくるのかな♪
by さる1号 (2018-03-14 06:03) 

mutumin

song4uさん・・・ニヤニヤ顔を自撮りしてるのを撮るのも少しキモイし、人に撮られるのは頭の中身を撮られてるみたいで、それはそれで困るかなぁ~・・・どちらも想像がちょうど良いのです!
by mutumin (2018-03-14 06:25) 

mutumin

pnさん・・・寒い所から暖かい所はまだいいんだけど、帰りが、22℃から1℃位が寒く感じて仕方なかった。
by mutumin (2018-03-14 06:36) 

mutumin

まめさん・・・良いことも悪いことも沢山あって、それはそれで良い思い出です。
by mutumin (2018-03-14 06:37) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・とっても楽しかったです。
by mutumin (2018-03-14 06:38) 

mutumin

yakkoさん・・・移動するので、天気に恵まれたのが神が味方してくれてるみたいです。
by mutumin (2018-03-14 06:39) 

mutumin

olivedさん・・・天気の力は大きいですね。
by mutumin (2018-03-14 06:40) 

mutumin

s_29さん・・・耳が痛くならないのは大きな収穫でした。
by mutumin (2018-03-14 06:41) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・普段感じられない空間に置かれると物の考え方もちょっと違って来るので、幅が広がる気がします。
いつも空を眺めて憂鬱になるあの雪空の上も、実は青空が広がっていると思ったら希望が持てるかも・・・と思いました。
by mutumin (2018-03-14 06:44) 

mutumin

フサヲさん・・・雲を下にした時、ふわふわの綿菓子のようで、食べたくなっちゃいますね。
by mutumin (2018-03-14 06:45) 

mutumin

さる1号 さん・・・沖縄料理、いっぱい食べました!
by mutumin (2018-03-14 06:47) 

親知らず

いつもと違う景色ってワクワクしますね。
埼玉上空も通過したんだね。(笑)
by 親知らず (2018-03-14 07:46) 

paulo

沖縄旅行記を待ってますよ〜
by paulo (2018-03-14 08:47) 

mutumin

親知らずさん・・・たぶん。。。ちょうど親知らずさんが職場に向かってる時間かなぁ~・・・
by mutumin (2018-03-14 08:50) 

mutumin

pauloさん・・・は~い!
by mutumin (2018-03-14 08:50) 

まほ

一時的な「雲の上の人」気分、良かったでしょう?(笑)
by まほ (2018-03-25 02:46) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ!この言葉が良いよね!
by mutumin (2018-03-25 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

明日から沖縄旅行古宇利島ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。