SSブログ

明日から沖縄旅行 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
やっと確定申告の仕事も終わり、明日から、新しい家族で沖縄旅行に行く予定。。。
(大雨だから飛行機飛ぶかしら[exclamation&question]心配[exclamation])
 
家族で旅行したのは子供が小学校以来かもしれない[exclamation]10年以上行っていない。。。
 
いつも忙しくて、唯一家族で旅館に泊まるというと正月スキーとかだけ・・・
 
後は東京に子供だけ吉祥寺のお姉さんの所に遊びにやるとか、結婚式とかだけである。
 
それだけ忙しくて、家族でゆっくり楽しむという事が今までなかった[exclamation]
 
家族での旅行の思い出がないから、今は半分後悔している部分もある。。。
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
次男が大学卒業前に4人で家族旅行しよう[exclamation]
 
と思ったのに、次男が1年就職浪人したので無理だった[exclamation]
 
その後、去年3月長男結婚、次男が4月から就職し、先日結婚することも決まった。
 
そして、考えたのが私の日程と、それぞれが何とか休みがとれる日程を合わせ、
 
明日から、沖縄旅行を新しい家族になる6人で行く予定を立てた[exclamation]
(私達夫婦、長男夫婦、次男と次男の嫁さんになる人)
 
きっとこのようにみんなで行けるのは最初で最後かも知れないと・・・
 
次男の嫁さんになる人とは私たちは会ってるが、長男夫婦は初対面。。。
 
みんなが解り合えるいいチャンスでもある。
 
これから仲よくして行かなければいけない家族なので、大切な時間にしたい[exclamation]
 
こういう事もあり、野菜の種植えを遅らせた。
(仕事を優先してると何も出来ないから)
 
なんかとっても楽しみだけど、心配な事が一つある。。。[ふらふら]
 
飛行機。。。降下する時 耳が凄~く痛くなるから、嫌い。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
飴、ガムを噛もうが、水を飲もうが、全然治らない[exclamation]
 
耳がぎゅ~んと痛くて、痛くて、涙がぼろぼろ出て来るくらい痛い[exclamation]
 
なので、今まで飛行機移動は子供が赤ちゃんの時以外はしたことがないのだ[exclamation]
 
でも、沖縄なら乗るしかないから、いろいろ調べた結果こんなものを買った[exclamation]
飛行機専用耳栓。。。サイレント・フライトプラス。
 
DSC04726.JPGDSC04727.JPG
 
イヤープレーンとか、いろんなのが出ているが、一番高いが、ずっと使えるこれにした。
 
耳に入れてみた[exclamation]
 
1520391486303.jpg1520391500637.jpg
 
そんなにフィットするわけではない[exclamation](きっと耳穴が小さいからだと思う)
 
果たして、効果があるだろうか[exclamation&question](ネットレビューではある人ない人が別れる)
 
これが効果があれば、外国旅行も可能なのに・・・
 
どうか痛くならない事を願いながら、明日飛行機に乗る。
 
もう一つは梅の酸っぱい飴をなめたり、ガムを噛んだりと、とにかく痛くならない
 
対策をなるべくしようと思う。(耳抜きが一番良いらしいが出来ない感じがするから)
   
DSC04730.JPG 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
私達は3泊4日、長男達は5泊6日、次男達は2泊3日とそれぞれ違い、沖縄集合。
 
というそれぞれの滞在時間が違い、次男がいる時はみんな一緒という風にした。
 
寒い青森から急に15℃は違う沖縄に行くのだから、体の調子が狂いそうだが、
 
暖かいというだけで嬉しいし、雪がないというのもストレスが無くなりそう[exclamation]
 
そんなわけで、明日から4日間ブログお休みです。
 
めいっぱい、楽しんで来たいと思いま~す[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

paulo

もう時間が無いけど
鼻を摘まんで息をいっぱい吸い込んでキバル!
まあ耳抜きの事ですけどね...
by paulo (2018-03-09 11:10) 

olived

お天気良さそうですね。お嫁さんになる人も一緒っていいですね〜
楽しくハッピーな良い時間を過ごして来てください(*^◯^*)
by olived (2018-03-09 11:41) 

まめ

楽しんできてくださいね!
by まめ (2018-03-09 12:20) 

yakko

こんにちは。
素晴らしい家族旅行ですね〜(^^)
嬉しい・楽しい・ハッピィな旅ですね ! 幸せを満喫してください !!
by yakko (2018-03-09 13:09) 

ラック

なんと!おめでたい事が重なった沖縄旅行。
きっと楽しい旅になる事でしょう!
まりんちゃんはどこに預けるの?
by ラック (2018-03-09 15:47) 

s_29

楽しんで来てください(^^)
沖縄旅行記事、楽しみにしています♪
by s_29 (2018-03-09 20:35) 

あやけい

いってらっしゃい!
お土産話し楽しみにしてます!
by あやけい (2018-03-09 21:18) 

れっしぃ☆

今日実家に行ったら、昨日沖縄から帰ってきた親戚からのお土産がありました。海ぶどう、ちんすこう、黒糖などを食べて、ちょっぴり沖縄気分にひたりました(^^)
耳栓の効果はどうでしたか? ぜひ教えてください。
by れっしぃ☆ (2018-03-09 22:16) 

pn

マジか次男も結婚か( ≧∀≦)ノ
とりあえず親の責任はこれで終わったね、お疲れ様でした。
by pn (2018-03-09 23:16) 

親知らず

mutuminさん、ストレートヘアにイヤリング!
少女みたいよー。可愛い♡
沖縄旅行楽しんで来て下さいね。
by 親知らず (2018-03-09 23:29) 

HOTCOOL

楽しんできてね^^
by HOTCOOL (2018-03-10 04:29) 

さる1号

沖縄旅行、いいな
レポが楽しみです^^
by さる1号 (2018-03-10 05:58) 

フサヲ

如何ですか~、沖縄旅行っっ (^ ^ )♪゛
お戻りになってからの、お話、楽しみです ヽ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2018-03-11 17:17) 

mutumin

皆様へ・・・ただいま~!無事帰って来ました。
耳も飛行機では痛くならず、いろんな経験をし、新しい家族と仲良く過ごせたので、楽しい旅でした。
これから沖縄の旅を少しずつアップしたいと思います。。。
by mutumin (2018-03-13 10:53) 

まほ

いってらっしゃ~い♪
と思ったら、おかえりなさ~い♡(笑)
by まほ (2018-03-25 02:44) 

mutumin

まほさん・・・はい!(笑)
by mutumin (2018-03-25 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。