SSブログ

犬パン [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
来年の干支は犬。。。
 
来月のランチの時は干支展があり、犬にちなんだものを入れたい[exclamation]
 
考えた挙句、せっかくパン教室に通っているのだから、犬のパンを作ろうと思った[exclamation]
 
メロンパンの生地で作って、メロンパンのクッキー生地をココアにして・・・
 
耳の所にクッキー生地を付けて、簡単に出来る思った[exclamation]
 
クッキー生地の部分が膨らむことで流れて、不細工な犬になってしまった[exclamation]
(見せられないほど・・・[ふらふら])
 
また数日後、今度はパン生地にココアを混ぜてやってみた。
 
膨らむ前の成形は可愛いけど、膨らんで焼くとちょっと不細工になる。
 
DSC02924.JPGDSC02925.JPG
 
12分焼く所を、6分だけ焼いて、一晩おいて朝にまた8分焼いた。
 
朝に焼き立てを食べたかったため・・・
 
でも、一晩置くと、少しだがしわが入る。。。[ふらふら]
 
DSC02932.JPG
DSC02927 - コピー.JPGDSC02928 - コピー (2).JPGDSC02929 - コピー.JPGDSC02930 - コピー.JPGDSC02931 - コピー.JPG
 
前の不細工な顔よりは犬らしいけど、もう少し可愛くしたいし、張りのある顔にしたいな[exclamation]
 
もう少し本番まで、試作が必要だね[exclamation]
 
そのためにはまた、犬パンを毎日食べる羽目になるんだろうなぁ~・・・
 
もうちょっと頑張ってみます[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
  
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(22) 

nice! 15

コメント 22

HOTCOOL

可愛くて噛めません(笑)
by HOTCOOL (2017-11-09 04:23) 

song4u

本当に上手くできるモンですね。
可愛い♪
by song4u (2017-11-09 05:22) 

pn

まりんちゃんをモデルに♪
by pn (2017-11-09 06:18) 

親知らず

焼いちゃうと色の違いが分かりにくくなるのね。
by 親知らず (2017-11-09 07:42) 

yakko

おはようございます。
可愛いワンちゃんですね〜 バッチリです !
by yakko (2017-11-09 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいですね。食べるのがもったいない表情のかわいいワンちゃんのパンですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-09 08:26) 

paulo

カッワイィイ〜〜!!
ブレイクする予感!!
by paulo (2017-11-09 10:45) 

まめ

いや、十分わんちゃんとわかりますよ。
いろんな犬種が欲しいですね♪
by まめ (2017-11-09 12:17) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・しっかり噛んでやってください!
by mutumin (2017-11-09 13:10) 

mutumin

song4uさん・・・有難う!嬉しいわ!
by mutumin (2017-11-09 13:11) 

mutumin

pnさん・・・チワワは難しいのよ!
by mutumin (2017-11-09 13:11) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!もっと茶と白にしたいのに・・・
by mutumin (2017-11-09 13:13) 

mutumin

yakkoさん・・・有難う!
by mutumin (2017-11-09 13:13) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・顔を見ちゃうと食べれなくなっちゃうかもね!
by mutumin (2017-11-09 13:14) 

mutumin

pauloさん・・・嬉しい!お客様が喜んでくれれば、それだけで嬉しい!
by mutumin (2017-11-09 13:15) 

mutumin

まめさん・・・犬の難しい所は犬種がいっぱいある事なんですよ!
by mutumin (2017-11-09 13:16) 

れっしぃ☆

昨日はごちそうさまでした(^^) 甘いタレのピザもいいですね。おしゃべりもまだまだしたかったです。次はいつランチに行けるかなぁ…?
いろいろなワンちゃんが並んでいますね☆ 干支のランチはかわいくて食べるのがもったいないと思っちゃいます。
by れっしぃ☆ (2017-11-09 17:14) 

フサヲ

あぁ(。><)!!
やっぱり来年が戌年っていうのは幻聴ではなかったのですね(涙)
1匹として同じコがいなくて、どのコもカワイイです (^ ^ )゛
by フサヲ (2017-11-09 20:08) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・昨日は私の同級生も若い人から出産についての準備の事が聞けて良かった!と、喜んでいました。こういう交流が出来るのも良いですよね。
暫くランチも無理かも知れないけど、今度来た時、家族が増えてるのも私の楽しみの一つです。くれぐれも体に気を付けて下さいね。
by mutumin (2017-11-09 21:43) 

mutumin

フサヲさん・・・パン作りは粘土感覚で作っていますが、パンは膨らむので、ちょっと想像と違って来るのが難点です。
どの子も食べるには忍びないけど、しょうがないですね。。。
by mutumin (2017-11-09 21:45) 

さる1号

目を見ちゃうと・・・・かぶりつけなくなりそう^^
メロンパン生地なんだ
中には何か入るのかな
by さる1号 (2017-11-10 01:18) 

mutumin

さる1号さん・・・12月のメニューは野菜たっっぷりトマトシチューハンバーグなので、中身は入れないです。
by mutumin (2017-11-10 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋の朝食ランチ最後の日のディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。