SSブログ

秋の朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
最近の朝食。。。
 
DSC02496.JPG
 
サラダは毎日もものすけの蕪とブロッコリーが入っている。
 
DSC02497.JPG1510056793886.jpg
 
最近ハマっているのが、アマニオイル。。。
 
毎日アマニオイル小さじ1とサラダドレッシング、ポン酢をサラダに掛けて食べている。
 
アマニオイルは体に良いオイルで、毎日小さじ1のオイルを何でも掛けて食べる事で
 
痩せるそうな・・・代謝率をあげてくれるらしい。
  
まだ試して1週間なので、効果は感じられないけど、美味しくいただいている。
 
無味無臭なので、何に掛けても、影響を与えない不思議なオイルである。
   
これで、健康的に痩せてくれればもっと良いが・・・
  
ちょっと期待している。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
秋といえば柿。食後のフルーツにも柿、ヨーグルトには干し柿を入れる。
 
DSC02498.JPGDSC02498 - コピー.JPG
 
ヨーグルトに干し柿を入れると濃厚で、美味しい[exclamation]
 
柿を食べるとしみじみ秋を感じますね。。。
 
[黒ハート]     [わーい(嬉しい顔)]      [黒ハート]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

HOTCOOL

ヨーグルトに干し柿ですか。
体に良さそうですね!
by HOTCOOL (2017-11-08 04:36) 

親知らず

私もアマニオイルとエゴマオイルを試してみましたが変化無しでした。
http://sony-freak.blog.so-net.ne.jp/2015-09-13
でもmutuminさんなら変化あるかもね。楽しみです。
by 親知らず (2017-11-08 07:35) 

yakko

おはようございます。
最近は柿を毎日食べています !
by yakko (2017-11-08 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。健康的な朝食ですね。私は毎朝わかめスープかポタージュです。昨日なんですが、菊芋を頂きました。どうやって食べるか考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-08 08:48) 

song4u

さすが、朝からしっかり食べてますねえ。
ぼくは長い間、朝抜きだったけど、ドック時のご指導により
牛乳だけでも飲めと仰るので、ご指示通りにやっております。

油で代謝が上がって痩せるって?
そうなれば良いですね~♪(健闘を祈る!)
by song4u (2017-11-08 08:49) 

pn

むつみんさんちの野菜ならアマニオイルと搾りたてのレモンと塩だけで充分充分。むやみに何が入ってるか分からん市販品使わん方が良い。
by pn (2017-11-08 09:15) 

paulo

亜麻仁油って初めて聞いた。なんでも体にいいものは試した方がいいですよね。
ここにもあるか調べて見ます。
by paulo (2017-11-08 09:15) 

s_29

亜麻仁油やエゴマ油はうちでも4年以上前から使っています(^^)
代謝アップというよりは健康のために…
油はオメガ3系と6系の割合が大事で、現代人は普通に食べていると
6に偏ってしまうので、意識的に6を減らして3を多く摂ると良い
そうです。なので、我家ではふつうのサラダ油などはほとんど使わず、
亜麻仁油、エゴマ油、オリーブオイル、ココナッツオイルを使っています。
(たまに胡麻油も使います)
油は体にとって重要な要素なので家では気をつけますが、どうしても
外食では摂りたくない油を摂ってしまうので、ガッカリモードになります^^;
by s_29 (2017-11-08 10:09) 

まめ

アマニ油を知ったのは実はつい最近で、それも危険物取扱者試験の
勉強の中なので、何故か危険物としてインプットされてます(汗)
by まめ (2017-11-08 12:21) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・柿を入れるより、干し柿の方が濃厚で美味しいんですよ!
by mutumin (2017-11-08 17:32) 

mutumin

親知らずさん・・・そうかぁ~・・・変化なしかぁ~
続けて、ようすみたいと思います。
by mutumin (2017-11-08 17:36) 

mutumin

yakkoさん・・・柿の美味しい時期になりましたね。秋だわぁ~・・・
by mutumin (2017-11-08 17:37) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・こちらでは菊芋は漬物にする事が多いですよ!私はやったことがないけど・・・
by mutumin (2017-11-08 17:38) 

mutumin

song4uさん・・・えっ!朝食べないの?それはイケません!少しでも食べましょう!
私もテレビを見た時は本当かなぁ~と思ったのですが、お笑いのおデブちゃんがやってて、5㎏痩せていました。元が太っていれば痩せやすいだろうけど、普通な体系だから、無理かも知れない。痩せなくても代謝が上ってくれれば、冷え症が直るのでは?と思っています。
by mutumin (2017-11-08 17:43) 

mutumin

pauloさん・・・たぶんあると思いますよ!オメガ3の油で、普通の油よりはお高いです。
by mutumin (2017-11-08 17:44) 

mutumin

s_29さん・・・家は揚げ物などはサラダ油ですね。テレビを見てたら、オメガ3の油の大切さを言ってて、サバ缶がいいのも、この油系統だからですよね。私、サバ缶ファンだし・・・
 
どうしても外食は安さを追求するから、無理が出て来てしまいますよ。
by mutumin (2017-11-08 17:50) 

mutumin

pnさん・・・私もシンプルな方が、野菜が美味しくなるような気がします。
by mutumin (2017-11-08 17:51) 

mutumin

まめさん・・・アマニオイルが危険物?どうして?
どうしてか、聞きたいなぁ~
by mutumin (2017-11-08 17:53) 

さる1号

ヨーグルトに干し柿@@)
この組み合わせは考えた事なかったです
やってみよっ♪
by さる1号 (2017-11-10 01:21) 

mutumin

さる1号さん・・・干し柿が手作りなので、欲し過ぎない程度にするので、濃厚です!お試しあれ!
by mutumin (2017-11-10 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そろそろ畑の冬支度犬パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。