SSブログ

秋の庭花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
[満月]昨日十五夜さん[満月]
 
雨が降ったり、止んだり、とにかく変な天気で、15度なので寒くて・・・
 
それでもお月様は出ていました。。。[満月]
 
寒くなったので、そろそろシャワーからお風呂に入りたいと思い、一昨日一生懸命掃除。
 
夕べは、久しぶりに湯船に浸かり、ゆったり気分に・・・[わーい(嬉しい顔)]
 
夏服から秋、冬服に衣替えもしました[exclamation] 秋ですなぁ~・・・
 
[三日月]   [やや欠け月]   [満月]
  
9月後半の庭のようす・・・すっかり秋花です。
 
[かわいい]シュウメイギク(ピンクと白)[かわいい]
 
DSC02081.JPGDSC02085.JPG
 
[かわいい]名前わかんない。[かわいい]
 
DSC02087.JPG
 
[かわいい]ススキ[かわいい]
 
DSC02098.JPG
 
[かわいい]バーベナ[かわいい]
 
DSC02113.JPG
 
[かわいい]ワレモコウ[かわいい]
 
DSC02111.JPGDSC02112.JPG
 
[かわいい]キキョウ[かわいい]
 
DSC02101.JPG
 
秋になると紫の花が多くなりますね。。。
 
しっとりと大人の雰囲気です[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

れっしぃ☆

昨夜、こちらもそんな天気でした。(同じ県内でも、天気が全然違うときもありますが。)
果物とおだんごを飾り、ススキは準備していなかったので、息子が描いたススキらしき絵を飾りました(^_^;)
昼間ももう気温が上がりませんね。体調を崩さず、秋を楽しみたいものです♪
by れっしぃ☆ (2017-10-05 04:57) 

親知らず

mutuminさん家のお庭ならススキもありそう。
御主人も月見団子を作って準備しそうだなぁ。
by 親知らず (2017-10-05 07:28) 

pn

ワレモコウってこんなんなんだ(^_^;)
by pn (2017-10-05 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は天橋立からの帰りに車の運転席から15夜のお月さんを観ながら帰って参りました。そろそろ冬服ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-05 09:28) 

paulo

最後の桔梗の写真の紫が鮮やか!!!!!
by paulo (2017-10-05 09:42) 

まめ

衣替えがまだです。
寒い・・・w
by まめ (2017-10-05 12:23) 

HOTCOOL

昨日十五夜だったんだー
広島で酔っ払っていて見ませんでした・・・
by HOTCOOL (2017-10-05 15:43) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・ススキの絵を飾るって、オツですね。
ひろむくん喜んでいたでしょう!
寒くなりましたので、体気を付けてくださいね!
by mutumin (2017-10-05 18:48) 

mutumin

親知らずさん・・・お彼岸にお赤飯とおはぎ作ったので、今回は無しです。我が家のススキは葉っぱが斑入りなんですよ!
by mutumin (2017-10-05 18:50) 

mutumin

pnさん・・・そうよ!乾燥花にも出来ます。
by mutumin (2017-10-05 18:50) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・こちらは雲に入ったり、出たりのお月様でしたよ。急に寒くなったので、急いで夏服しまいました。
by mutumin (2017-10-05 18:52) 

mutumin

pauloさん・・・腕がいいんじゃなくて、カメラがいいんです!(笑)
by mutumin (2017-10-05 18:53) 

mutumin

まめさん・・・そろそろした方がいいですよ!こちらは朝10℃切ることもあるし、今日も日中の最高気温で15度だったりします。
by mutumin (2017-10-05 18:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ほろ酔いにお月様は似合うけど、酔いも進むとお月様どころじゃないですね。
by mutumin (2017-10-05 18:56) 

yakko

こんばんは。遅くなりましたm(._.)m
今日のお花はどれも素敵です〜 どの花も綺麗ですね !
by yakko (2017-10-05 20:08) 

mutumin

yakkoさん・・・秋の花はしっとり綺麗ですね。。。
by mutumin (2017-10-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

辛味大根タジン鍋、活躍! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。