SSブログ

タジン鍋、活躍! [野菜料理・ストウブ鍋料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
夕べの夜の虫取りは15個。。。だんだん減って来た。
 
夜見回りして、いろんな虫が元気よく活動してるのを見るとそれはそれで面白い[exclamation]
 
人間社会も夜の繁華街で、楽しんでいる人、お仕事してる人と賑やかな場所がある。
 
きっと虫の世界にも、人間と同じようにそんな場所があり、
 
いろんな事が繰り広げられているのかなぁって、妄想したら、何気に楽しくなった[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
  
s_29さんがタジン鍋にハマっていて、私も真似して同じ本を買った。。。
 
最近タジン鍋メニューが多い夕食。彼岸の入りの夕食。
 
DSC02044.JPG
 
オクラがいっぱい採れているので、大量消費するためにだし汁に付けて汁も一緒に[exclamation]
 
DSC02050.JPG
 
こちらもオクラ。オクラとみょうがとじゃこの炒め物。
 
DSC02046.JPG
 
五色豆
 
DSC02047.JPG
 
タジン鍋は、[かわいい]夏カレー[かわいい]
 
DSC02049.JPG
 
この日は赤飯とカラフルトマトもあって、御赤飯でカレーはいまいちなので、
 
次の日の昼に食べた。
 
3日後の夕食にはタジン鍋で[かわいい]蒸し野菜[かわいい]
 
1506113176508.jpg
 
最近、我が家もタジン鍋、大活躍です[exclamation]
 
だって、私の作った野菜を美味しくしてくれるからねぇ~
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

HOTCOOL

ウチのタジン鍋はどこか奥へ引っ込んだまま・・・
by HOTCOOL (2017-10-06 04:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夜のパトロールお疲れ様でございます。朝晩は冷えてきましたので鍋料理が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-06 06:47) 

さる1号

お赤飯にカレー
意外と合うかも^^
by さる1号 (2017-10-06 06:50) 

paulo

無農薬野菜がタジン鍋でよりナチュラルになりますね
by paulo (2017-10-06 06:54) 

親知らず

うちも蒸し野菜は良くやります。野菜が沢山食べられるから好きです。
by 親知らず (2017-10-06 07:32) 

pn

作ってるのは誰?(笑)
by pn (2017-10-06 07:33) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・出しましょう!野菜が美味しくなるよ!
by mutumin (2017-10-06 12:52) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・朝晩寒くなると、お風呂と鍋がいいですね!
by mutumin (2017-10-06 12:53) 

mutumin

さる1号さん・・・えっ!そうですかぁ~?
by mutumin (2017-10-06 12:53) 

mutumin

pauloさん・・・素材を生かす鍋です!
by mutumin (2017-10-06 12:54) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね!蒸すと生よりかなり食べれますから、好きです!
by mutumin (2017-10-06 12:55) 

mutumin

pnさん・・・はい!私ではありません!(笑)
by mutumin (2017-10-06 12:56) 

s_29

美味しそうな夕食ですね(^^)
タジン鍋、便利ですよね(*^_^*)
最近、タジン鍋、もう一つ欲しいな・・・と思うことがあったのですが
タジン鍋で作るものはストウブ鍋でも同じようにできると気付きました(^^)
タジン鍋とストウブ鍋、同時に使うことが増えました♪
by s_29 (2017-10-06 20:52) 

mutumin

s_29さん・・・ストーブ鍋大きいのを買ったので、食卓に置いて二人で食べるには超デカイ!大は小を兼ねないのがわかりました。
タジン鍋はちょうど二人分なので、とても便利です。美味しいよね!
by mutumin (2017-10-07 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋の庭花おかのり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。