SSブログ

ハマってるタニタ食堂せんべい [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
私はおせんべい大好き[exclamation]
 
もちろんおやつもそうであるが、食後のデザート的な役割を果たしている。
 
昼食を食べたら、必ず飲物、甘い物(かりんとうも好き)、そしておせんべいと続く。
 
甘い物を食べた後は、必ず口直しにおせんべいを食べるし、ビールのつまみにも食べる。
 
実は主人もおせんべい好きなので、せんべいが家の中に無い日はないくらいの常備食。
 
それぐらい好きだから、結構いろんなおせんべいを食べている。
 
高くて美味しいのは当たり前だけど、安くて美味しいのは探すのが大変[exclamation]
 
最近ハマってるおせんべいはタニタ食堂のせんべい3種。
 
先日こんな煎餅を主人が買って来た。(これはタニタ食堂せんべいじゃない)
 
DSC02012.JPG
 
名前に惹かれたけど、私的にはそれほどでもなく、やっぱりタニタ食堂が好き[exclamation]
 
タニタ食堂のはどれも好きだけど、私の一押しはこれ[exclamation]
 
DSC02053.JPGDSC02054.JPG
 
これはビールのつまみに大好き[exclamation]
 
あっさり行きたい時はしょう油味のこっちのタイプ[exclamation]
 
DSC02016.JPG
 
最近見つけたこれも美味しい[exclamation]
 
DSC02052.JPG
 
ここのおせんべいは噛みごたえがあって、食べた後にお米の甘みが感じられる。
 
一袋食べきりサイズになっていて、カロリー表示もされているのも食べ過ぎずに良い[exclamation]
 
ダイソウでも、甘塩味と醤油は売ってますが、2袋で108円。
 
なので、スーパーで売られている6袋入りの方が安くつく。
 
タニタ食堂で作ってるのではなく監修ですが、私好きです[exclamation]美味しいです[exclamation]
 
最近毎日食べる位ハマっています[exclamation]
 
あれ[exclamation&question]私って、しっかり、このせんべい屋の回し者的存在[exclamation&question](笑[わーい(嬉しい顔)])
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

コメント 22

song4u

旨いよね、これ。
ぼくも醤油味のやつを食べてます♪
by song4u (2017-09-25 06:50) 

HOTCOOL

煎餅の硬さの好みはありますか?
あと、醤油とか塩とか味付けの好みはどう?
by HOTCOOL (2017-09-25 07:00) 

親知らず

母が来てから間食する暇が無くなりました。
でも痩せません。(笑)
by 親知らず (2017-09-25 07:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはおつまみに良い感じですね。ビールも進むと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-25 09:03) 

paulo

私の好きな濡れ煎餅はどうですか?
by paulo (2017-09-25 10:21) 

mutumin

song4uさん・・・気があうねぇ~・・・
これ、美味しいよね!
by mutumin (2017-09-25 11:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・歯が悪い癖に固いのが好き!醤油の方が好きだけど、そちらもありで、濃い味好み。せんべい好きの人は硬い濃い味を好む人が多いから、食べ過ぎに気を付けないと体に悪いのよね!
by mutumin (2017-09-25 12:02) 

mutumin

親知らずさん・・・親知らずさんはケーキが好きだもんね。私はどちらかというと和菓子派の方だと思う。
by mutumin (2017-09-25 12:03) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですよ!ビールに合うんですよ!
by mutumin (2017-09-25 12:04) 

mutumin

pauloさん・・・実は濡れ煎餅も好き!味の濃い、たっぷり醤油の付いたものが好み!
by mutumin (2017-09-25 12:05) 

まめ

最近はお菓子系食べなくなりました。
そういえば、食べられる量も減った……
歳だなぁと思う今日この頃ですw
by まめ (2017-09-25 12:14) 

yakko

こんにちは。
これ、美味しそうですね。探してみます(^_^)
by yakko (2017-09-25 14:18) 

mutumin

まめさん・・・まめさんの年で、歳だなぁって、言わないで下さいよ!まだ若いのに~(笑)
by mutumin (2017-09-25 16:23) 

mutumin

yakkoさん・・・食べた後、お米の甘さを感じられるおせんべいです。結構どこでも売ってますよ!
by mutumin (2017-09-25 16:25) 

pn

タニタ監修ってだけで体に良さそう(笑)
by pn (2017-09-25 16:32) 

mutumin

pnさん・・・でしょう!食べ終わった後お米の甘さを感じるのよ!
by mutumin (2017-09-25 20:27) 

s_29

アーモンドが入ったお煎餅、美味しそうですね(^^)
我が家にあるお煎餅・・・カレー味でした(^_^;
by s_29 (2017-09-25 22:32) 

olived

美味しそうな上に身体にも良さそうですね。今度食べてみようかな。
by olived (2017-09-26 01:03) 

mutumin

s_29さん・・・さすが s_29さん!せんべいもカレー味とは!
ナッツが入ってると楽しみがありますよね!
by mutumin (2017-09-26 05:47) 

mutumin

olivedさん・・・食べてみてください!私は米感が感じられるのが好き!ちょっと硬いからね!
by mutumin (2017-09-26 05:49) 

さる1号

煎餅は食べ過ぎちゃうんだよね^^;
シンプルな醤油味のがいいな
by さる1号 (2017-09-26 06:12) 

mutumin

さる1号さん・・・そうそう!だから食べきりサイズがちょうどいいんですよ!こういう風に入ってるっていいですね!
by mutumin (2017-09-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。