SSブログ

むつみ窯ジャズライブと置き土産 [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
むつみ窯でも、ディナーライブとティータイムライブをやった。
 
ディナーライブはディナーとお酒を飲みながら、ゆっくり聞くライブ。
 
ジャズ好きの大人の方が対象なので、暗くして それなりの雰囲気作りもバッチリ[exclamation]
 
ティータイムライブは明るいし、5歳の子も中学生もいるので、年齢層の幅が広く、
 
みんなが楽しめるように・・・と考えて演奏してるらしい。
 
最初の2曲はこんな感じで始まった[exclamation]
 
DSC01624.JPG
 
そして2曲弾いた後に食事タイム30分は、演奏はお休み。。。
 
2度目に出て来た時は、こんな風に・・・
 
DSC01626.JPG
 
そうなんです[exclamation]ベース(長男)とドラムはパーマをかけ、ちりちりだったので、
 
ドラムの子が、ピアノの子に合わせるため、ヅラをプレゼントし、3人お揃いにした。
 
ティータイムの時は男の子もおやつとジュースを飲んで、演奏を楽しそうに聞いている。
(演奏を一番前で聞いてる子で、ひろむくん)
 
DSC01707.JPGDSC01708.JPG
 
小さい時から、生演奏を聞いてたら、感性が育ちますよね。
 
5歳でも1時間半、飽きないでしっかり聞いていました。
 
中学生も表情には出しませんが、楽しんでいたようです。
 
30人限定なので、間近で響く楽器の音は、ビーンと体に心地よく響いて来ます。
 
今年で4回目なので、少しでも私が元気でいて、長く続けたいものです。
 
[るんるん]   [わーい(嬉しい顔)]   [るんるん]
 
そして、彼らの置き土産。。。
 
DSC01784.JPG
 
当然、見てると被りたくなるのが私の性分。。。
 
被って、鏡に向かって写真をパチリ[exclamation][カメラ]
 
DSC01744.JPG
 
笑うな[exclamation] 結構似合う[exclamation&question]
 
もう一つ、3年前の置き土産も並べて・・・
 
DSC01797.JPG
 
やっぱり被って写真撮らないと・・・
 
DSC01793.JPGDSC01794.JPG
 
Pauloさん、見覚えある[exclamation&question] 似合うでしょう[exclamation&question]
 
こうして、私のコレクションが2つになりました。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]    

nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

HOTCOOL

油川の”DISK"を目指しましょう!
by HOTCOOL (2017-09-03 05:10) 

paulo

おっ!! いや〜大事にしていただいて嬉しいです!
私の髪がかなり少ないのでパーマカツラにしようかしら?
by paulo (2017-09-03 05:23) 

olived

ジャズライブ 皆さんで楽しめたようで良かったですね♪
素敵ですね
ご長男さんのライブ 聴いてみたいな。
カツラ姿 似合ってますね(^ν^)
by olived (2017-09-03 06:44) 

親知らず

カツラがあれば被ってみる、それは当然。(笑)
結構似合ってますよ~。
by 親知らず (2017-09-03 07:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お似合いだと思います。演奏を今にでもされそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-03 07:52) 

pn

来年は音響工事とか改築してそうだね(笑)
by pn (2017-09-03 08:07) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いえいえ、無理です!
by mutumin (2017-09-03 15:47) 

mutumin

pauloさん・・・いきなり増えたらびっくりするので、少しずつ増やしましょう!
by mutumin (2017-09-03 15:49) 

mutumin

olivedさん・・・はい!皆さんに喜んでもらえるのが一番嬉しいです。
カツラって、憧れだったんですよ!違う自分に成れそうな気がして・・・
by mutumin (2017-09-03 15:53) 

mutumin

親知らずさん・・・やっぱり同じタイプね!(笑)
by mutumin (2017-09-03 15:54) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・いえいえそんな勇気はありません。そっと陰に隠れて被ってみました!
by mutumin (2017-09-03 15:56) 

mutumin

pnさん・・・いやいや、そんなにお金は掛けられません!
by mutumin (2017-09-03 15:57) 

れっしぃ☆

ティータイムライブで3人の髪型がそろったときは、思わず笑ってしまいました! 作戦大成功ですね(^O^) 息子はこういうのが初めてでヒヤヒヤでしたが、楽しんでいました。また聴かせたいです。
置き土産は、寒い時期の畑仕事に、帽子の中にかぶるとあったかそうですね〜。
by れっしぃ☆ (2017-09-03 17:05) 

yakko

こんばんは。
三人揃ってカツラ ! ユーモラスだったでしょう ∈^0^∋
若い頃一度カツラを買ったことがありますσ(^◇^;)
by yakko (2017-09-03 18:40) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・わかります!おかしいですよね!
でも、あのカツラを見た途端、かぶりたくて!被りたくて!うずうずして、しょうがなかったんですよ!(笑)
5日間いる滞在中、いつか被って写真撮ろうと思ってたけど、時間がなくて・・・ そしたら置いて行ったので、やっと写真を撮ることが出来ました。畑やる寒い時はいいアイデアかも・・・

ひろむくん、じっと見て楽しんでましたね。私はそんなひろむくんの姿見て、微笑ましく思いましたよ!
by mutumin (2017-09-03 19:06) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!カツラって、変身出来て、楽しいですよね!いろんなの被りたいです!
by mutumin (2017-09-03 19:07) 

フサヲ

やっぱり音楽は生演奏ですね!!
私も10月11月(!)12月(!!)とライブに行ってきます~ (^ ^ )゛
(・・・書いてて、そんなに行くんや私!!!、て、なりました、苦笑)
by フサヲ (2017-09-04 00:33) 

さる1号

似合っている!・・・というか、違和感なし^^
by さる1号 (2017-09-04 01:11) 

mutumin

フサヲさん・・・ライブは体にググって入ってくる感じですよね。
忙しのに、結構頑張って行ってますねぇ。
by mutumin (2017-09-04 04:57) 

mutumin

さる1号 さん・・・づら被って、違和感なしは嬉しいです!
by mutumin (2017-09-04 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。