SSブログ

ジャズフェス、無事終了。。。疲れた! [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日で、水曜日から始まったジャズイベントがやっと終わった。
 
長男の車が来る時 高速道路でパンクしたり、バッテリーが上って動かなくなったりで、
 
来る前からドキドキハラハラ。。。[ふらふら]
 
水曜日の朝の着く予定がお昼で、この日の2時からデーサービスのライブがある。
 
時間は間に合ったが、家に車が着くまでハラハラしどうしだった。
 
一番きついのは金、土、日と3日間続けて料理を何十人分も作らなくてはいけない[exclamation]
 
何とか陶芸教室に通ってる方と姉とボランティアで手伝って貰ったので、やれた。
 
19日にはお嫁ちゃんも来てくれたので、ジャズ飯、カメラ係として活躍してくれた。
 
みんなの協力があって出来たのだ[exclamation]
 
が、同時にこれって、いつまでやれるかな[exclamation&question]と・・・不安が・・・
 
それぐらい疲れた[exclamation]
 
主人はずっと夜遅くまで、このイベントの料理と、ジャズメンバーのご飯も作っていたので
 
私以上に疲れていて、めまいが起きないか[exclamation&question]と心配で心配でしょうがなかった[exclamation]
 
まぁ~何事も無く終わったので、ホッとしている。
 
夕べは終わって、バーベキュー。。。
 
無事終わった事に感謝[exclamation]かんぱ~い[exclamation×2]
 
DSC01725.JPGDSC01728.JPGDSC01727.JPGDSC01729.JPGDSC01734.JPGDSC01730.JPG
 
久しぶりのバーベキューは終わった解放感もあり、最高に美味しかった[exclamation]
 
肉、ホタテ、海老、秋刀魚、野菜・・・
 
美味しい[exclamation] でも、疲れて眠かった[exclamation] 寒かった[exclamation]
 
家に入ってから、若者に付き合い切れずに、早く寝た。。。
 
「無理のきかない年齢なのだ[exclamation]」と、しっかり年を感じてしまった。。。[ふらふら]
 
今日の朝早く、メンバーたちは新幹線で帰って、長男たちはお嫁さんの実家に・・・
 
後片付けと畑に追われた一日であった。
 
ほっとしたけど、休めないのが、自営業。。。
 
久しぶりに畑を見回ったら、芽を出したばかりのレタスは死んでしまうし、
 
落花生は大量に鼠にやられているし、ショックな事ばかり。。。
 
手が回らないスキを、害虫、外敵は狙っているんだね[exclamation]
 
それを見て、また疲れてしまった[exclamation]
 
[もうやだ~(悲しい顔)]
 
      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     

nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

れっしぃ☆

お疲れさまでした!! 若者たちが去り、さびしいのかなとも思いますが、そういう気持ちに浸ってばかりもいられないですね。野菜たちが畑で待っていますからね。
油川ジャズフェステバルでの北高生とのコラボ、そしてティータイムライブと、トリオのみなさんの演奏を聴くことができ、すてきな夏の思い出となりました♪ 来年も楽しみにしています☆
by れっしぃ☆ (2017-08-21 22:35) 

pn

ボランティアで成り立つならやらない方がいいよ、俺と違って趣味じゃないんだから。
by pn (2017-08-21 22:36) 

HOTCOOL

お疲れ様でした!
ゆっくり体を休めてくださいね。
by HOTCOOL (2017-08-22 04:23) 

親知らず

お疲れ様でした。
御主人も体調を崩さずに良かった。
by 親知らず (2017-08-22 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ジャズフェスお疲れ様でした。やはり打ち上げは炭焼ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-22 07:58) 

yakko

お早うございます。
頑張りましたね〜 お疲れさまでした(_ _)
畑も大変なことに〜〜〜 ショックでしたね。言葉が見つかりません。
by yakko (2017-08-22 08:15) 

まめ

お疲れ様でした!
もう、ムリしちゃいけませんよ。
ムリを無理と思ってないと思いますが、キャパの範囲でやらないと
長く続かないですし。
by まめ (2017-08-22 12:22) 

olived

大変お疲れ様でした。という言葉しか見つかりません。
体をゆっくり休める暇がなく次々とやらなければならないことに追われている感じのでしょうか。
暑さが戻ってくるみたいです。体調を崩されませんように。
by olived (2017-08-22 13:13) 

とりのさとZ

family reunion(家族再会)のお盆、いいなぁと思いますが、故郷を守る家族(mutuminさんとお連れ合い、そしてボランティア家族)の応援・負担が大きすぎると思いました。
 最後の打ち上げのバーベキュー、頭割りの負担ですよね!

 ジャズイベントはボランティア活動なのですか。ジャズ開催場所の(金銭的)負担はゼロですか。ジャズ仲間の食事代はどこかから出ないのですか。
 ご長男とジャズ仲間たちは実家に甘えすぎていないでしょうか。食事くらいは自前持ちにならないのでしょうか。今時なら、コンビニでサンドやおにぎりなどはたやすく手に入るはずです。応援されておられることも立派なことなのですけど、「もう歳だから、来年からは、あまり応援できそうにない」と言えませんか。そこまでは・・・かなぁ。
 被災地への救援ボランティアなどは交通費も食事もいっさい自前なのではありませんか。(私は若い頃、公害患者支援活動をしたことがあり、一切、自前自己負担の活動でしたので、経験を通じて、こんな厳しい言い方になりました。ごめんなさい)

by とりのさとZ (2017-08-22 17:02) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうなんですよ!暫くほったらかしにされた野菜たちはいじけて、レタスは消えてしまうし、豆は鼠に食べられてしまうし、野菜たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昨日から、大根の虫よけネット掛けてやったり、虫を取ったりで大忙し。やっぱり子供も野菜も育てるには手塩にかけないとね!
ひろむくん、ちゃんと音楽を聞けてやっぱり賢いです。お母さんの教育の賜物です。
一段落して、暫く畑に専念しながら、次のランチを考えたいと思います。
by mutumin (2017-08-22 18:37) 

mutumin

pnさん・・・ジャズ飯の値段が安いから仕方がないんですよ。
地域のイベントなので、高くする事は出来ないから、いかに無駄を省くか?しかないんですよ。

by mutumin (2017-08-22 18:41) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難うございます。でも、ゆっくり出来なのがたまにキズ。
by mutumin (2017-08-22 18:43) 

mutumin

親知らずさん・・・それだけは心配で仕方ありませんでした。
ジャズ飯、ディナーなど一切のご飯作りは主人の手に掛かっているので!
by mutumin (2017-08-22 18:44) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。。。でもかなり寒い夜でした。
by mutumin (2017-08-22 18:45) 

mutumin

yakkoさん・・・畑はショックでした!でも、仕方ないですね。。。
by mutumin (2017-08-22 18:47) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよね。。。
無理がきかない年齢になって来てるので、来年から出来ない事は出来ないと断る勇気を持ちたいと思います。
by mutumin (2017-08-22 18:50) 

mutumin

olivedさん・・・今日も晴れていないのに、蒸し暑いですね。
頑張って、陶芸教室、畑仕事頑張りました!
by mutumin (2017-08-22 18:53) 

mutumin

とりのさとZさん・・・一応この地域の商店会が主催してくれて、市民センターとかはただで貸していただいています。
でも、実行委員会は大所帯なので、いろいろな経費が掛かり、今年は補助金ももらえなかったので、広告、協賛金などでやっていますが、ぎりぎりです。実行委員会の皆さんがボランティアで頑張って、いろいろ考えて、盛り上げているので、私が根を上げるわけには行かないのですよ。家の息子だから・・・

主人は結構気を遣うタイプなので、食事も凄く頑張って、いろいろ作り、凄いご馳走になります。
ボランティアと言っても、私が一人で出来ないので、無理にお願いする形なので、それはそれで気を使います。被災地への救援ボランティアは自分から申し出るタイプなので、同じにはいかないでしょう!

本当はもう少しご飯作ってる人の気持ちになって貰いたいのだけど、なかなか相手の立ち場にはなれないみたいです。
本当にやれなくなったら、はっきり言いますが、その時に困らなければいいのだけど・・・
そういう時の事も少しは想像してみて欲しいなと願っています。
by mutumin (2017-08-22 19:21) 

さる1号

お疲れさまでした
無理のない範囲でないと体が辛いですからねぇ
でも頑張っちゃうのですね^^;
by さる1号 (2017-08-23 03:59) 

mutumin

さる1号さん・・・一区切り付いたので、気持ちの負担が取れました。
イベントって、やっぱり疲れますね!
by mutumin (2017-08-23 04:53) 

paulo

ジャズフェスって言ってもお母さん役が大部分ですからお疲れでしょうね
by paulo (2017-08-23 09:18) 

mutumin

pauloさん・・・そうですね。彼らは演奏すればいいだけですから・・・
サポートする側はいろんな問題を抱えています。
by mutumin (2017-08-23 13:25) 

まほ

それはもう、いろいろお疲れさまでしたね~!

by まほ (2017-08-26 01:54) 

mutumin

まほさん・・・今年はこれからの事をいろいろ考えさせられた年でした。
by mutumin (2017-08-26 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ゴーヤの種大根、蕪を植える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。