SSブログ

夏仕様こたつとまりん [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ついこの間まで、まりんが炬燵の中が好きなので、冬のこたつがそのままだった[exclamation]
 
30℃を超えるとさすがに暑苦しい。。。[ふらふら]
 
なので、まりんが中に入れて、お金を一切かけないで涼しい感じに出来ないかと考えた[exclamation]
 
そうだ[exclamation]レース生地の切れ端があったはず[exclamation]
 
押入れをごそごそして、見つけましたが、とても中途半端な生地の大きさ。
 
そして、何とか周りだけ垂らして、セロテープでこたつに貼り付けてごまかしました。
 
こんな感じに・・・
 
1.jpg
 
上にこたつ板を上げるので大丈夫[exclamation]
 
2.jpg
 
何とかカッコ付いたでしょ[exclamation&question]
 
果たして、まりんがここに入ってくれるか心配だったのですが・・・
 
やっと3日目に中に入ってくれました[exclamation]
 
なんかお姫様ベットのようでしょう[exclamation&question] ([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
3.JPG1500091195332.jpg
 
でも、布が足りなくて、ちょうど足の入れる一角が布ありません[exclamation]
 
1500091208315.jpgDSC01028.JPG
 
本当は暗い方が好きなんでしょうが、一応気に入ってくれたようです[exclamation]
  
まりんは我が家のお姫様ですから・・・
 
これをやるために、久しぶりに部屋を片付けました[exclamation]
 
まりんのおかげで部屋が夏っぽくなりました[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

pn

そっちも30度越えてんだよねー(^_^;)

by pn (2017-07-18 21:46) 

s_29

涼しげでとても良い感じですね!(^^)
by s_29 (2017-07-18 22:16) 

olived

ほんと、良い感じですよ^^♪
by olived (2017-07-18 22:58) 

あやけい

まりんちゃんも隠れ家的な居場所がお気に入りなんでしょうね。
かわいいですね〜。
by あやけい (2017-07-19 04:10) 

paulo

蚊帳みたい!マリンは確かに気を使ってますね
by paulo (2017-07-19 06:10) 

親知らず

隠れ家のような秘密基地のような場所が好きなのかな?
by 親知らず (2017-07-19 07:36) 

mutumin

pnさん・・・そうなのよ!暑くて、草取り大変!
by mutumin (2017-07-19 08:27) 

mutumin

s_29さん・・・気持ち良さそうだよね。。。
まりんは周りが見えるのが気になるらしいけど・・・
by mutumin (2017-07-19 08:28) 

mutumin

olivedさん・・・あまりものには見えないでしょう?!
by mutumin (2017-07-19 08:29) 

mutumin

あやけいさん・・・子供と同じですよね!
by mutumin (2017-07-19 08:29) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんですよ!暗い方が気にしなくていいから良いみたい!
by mutumin (2017-07-19 08:30) 

mutumin

親知らずさん・・・誰にも見えな方が、ゆったり安心出来るみたいです。
by mutumin (2017-07-19 08:33) 

yakko

お早うございます。
まりんチャンがお姫様に見えますよ〜(^_^)
by yakko (2017-07-19 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夏使用のこたつは初めて知りました。ようやく梅雨が明けそうな当地でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-19 10:18) 

ラック

天蓋付きのベッド見たい!
一か所空いているのも出入り口みたいで良いじゃない^^
姫に気に入ってもらえて良かったですね!
by ラック (2017-07-19 11:34) 

まめ

我が家のこたつは椅子タイプのじゃない奴で、たまに4歳児が潜り込んで
おります。え?もちろん、布団はありませんが。
by まめ (2017-07-19 12:46) 

mutumin

yakkoさん・・・でしょう!我が家のお姫様ですから・・・(笑)
by mutumin (2017-07-19 13:45) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・いえいえ、冬用のこたつを夏のテーブルで使っているだけです。
by mutumin (2017-07-19 13:47) 

mutumin

ラックさん・・・イメージ7そんな感じです。。。
我が家の姫に気に入って貰えて、模様替えのし甲斐がありました。
by mutumin (2017-07-19 13:49) 

mutumin

まめ さん・・・これは普通のこたつに足3つ足して、椅子用にかえたんです。
たっくんもこたつの下好きなのね!まりんと同じ!
by mutumin (2017-07-19 13:51) 

さる1号

夏仕様の炬燵、斬新だなぁ^^
これいいかも♪
by さる1号 (2017-07-20 02:19) 

mutumin

布団を取って、レースのカーテン生地をぶら下げただけだけど、それなりに涼しげですよね。
by mutumin (2017-07-20 05:47) 

まほ

考えましたね(^^♪
by まほ (2017-07-23 01:43) 

mutumin

和風のこたつが洋風になりました!
by mutumin (2017-07-23 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ニンニク収穫青森は紫陽花の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。