SSブログ

青森は紫陽花の季節 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
青森は7月が紫陽花の季節。。。関東と1カ月違うかな[exclamation&question]
 
7月の初め、紫陽花が咲き始めた、雨の後に撮った紫陽花。。。
 
DSC00909.JPGDSC00933.JPGDSC00937.JPG
 
そして、だんだん開花して、色付いて来た7月17日に撮った紫陽花。
 
同じ株なのに、違う色が出てる紫陽花。。。不思議です[exclamation]
 
DSC01051.JPGDSC01052.JPGDSC01053.JPG
 
[かわいい]墨田の花火[かわいい]
   
DSC01055.JPGDSC01056.JPG
 
[かわいい]パラダイス[かわいい](たしかこんな名前だったような気がする)
 
DSC01057.JPGDSC01059.JPG
 
畑の淵にかってに生えてる紫陽花。。。普通の紫陽花だけど色が違っていい感じ[exclamation]
 
DSC01062.JPGDSC01063.JPGDSC01065.JPG
 
紫陽花が咲く、良い季節です[exclamation]
 
もう少し後で、出遅れて咲くのが、ピラミッド紫陽花。。。
 
真っ白なので、真夏には涼しく感じます。
 
紫陽花もやっぱり雨の後が綺麗だなぁ・・・
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(24) 

nice! 16

コメント 24

pn

こっちのアジサイはもうカラッカラです(^_^;)
by pn (2017-07-19 19:56) 

s_29

紫陽花、キレイに咲いていますね(^^)♪
by s_29 (2017-07-19 21:22) 

song4u

うわー、これからなんですか!(驚)
やっぱり日本は長~いんだなあ・・・と思いますね。
by song4u (2017-07-19 23:18) 

さる1号

紫陽花は雨が似合いますね
今年はしっとりと濡れた紫陽花を見られなかったです
紫陽花に蝸牛、いいな
蝸牛を最後に見たのは何時だったかなぁ==)
by さる1号 (2017-07-20 02:17) 

HOTCOOL

おはようございます。
あたたかいお言葉ありがとうございました。
紫陽花綺麗ですね^^
by HOTCOOL (2017-07-20 05:38) 

親知らず

紫陽花は涼しげで良いですね。
by 親知らず (2017-07-20 07:40) 

paulo

ピンクの紫陽花が鮮やかでいいすね〜
by paulo (2017-07-20 10:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。紫陽花の色が素晴らしいですね。当地も紫陽花はもう見かけなくなった感じでございます。梅雨が明けてくれましたが、今日もメッチャ暑くなると聞いていましてもうお店には日よけの対策をしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-20 10:29) 

まめ

お庭というか敷地内にこんなにたくさんの種類のアジサイが?!
楽しそうですねぇ。
by まめ (2017-07-20 12:27) 

mutumin

pnさん・・・そうだよね。。。同じ日本でもこんなに違うのよね。
by mutumin (2017-07-20 13:03) 

mutumin

s_29さん・・・今が一番綺麗な時ですね。
by mutumin (2017-07-20 13:05) 

mutumin

song4uさん・・・ほんと長いよね! song4uさんの所に青森から行くとなると凄い時間掛かるもんね!
by mutumin (2017-07-20 13:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・まだ忙しいでしょうが、元気出してお仕事してください。
by mutumin (2017-07-20 13:07) 

mutumin

親知らずさん・・・色合いが初夏の花に相応しいですよね!
by mutumin (2017-07-20 13:08) 

mutumin

pauloさん・・・可愛いですよね!
by mutumin (2017-07-20 13:09) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・日よけですか?じゃぁ~打ち水もしてるのかな?
by mutumin (2017-07-20 13:10) 

mutumin

まめさん・・・昔、展示会用に変わった紫陽花の鉢花を買って、終わってから、地植えしたのが大きくなりました。
by mutumin (2017-07-20 13:12) 

yakko

こんにちは。
いろいろな紫陽花が綺麗ですね〜 どの紫陽花も素敵です(*^_^*)
カタツムリにびっくり ! リアルですね〜 長〜く 楽しめて良いですね
by yakko (2017-07-20 15:36) 

mutumin

さる1号さん・・・雨の日の朝、しっかり紫陽花にカタツムリが居ましたこういうシーンは良いけど、かたつむりって、結構野菜も食べるんだよねぇ~
by mutumin (2017-07-20 17:54) 

mutumin

yakkoさん・・・これからなので、紫陽花を見てちょっと涼しい気分になりたいと思います。
by mutumin (2017-07-20 17:56) 

olived

綺麗に咲きましたね。カタツムリ最近見ないなぁ。。
紫陽花には雨とカタツムリとカエルが似合いますね♪
by olived (2017-07-20 21:24) 

mutumin

olivedさん・・・そうですね。。。紫陽花にはカタツムリとカエル、似合いますね。
家に庭にはカエルが卵を産むんですよ!困ってしまいます。
カタツムリもいるけど、なめくじも多いです。
by mutumin (2017-07-20 22:01) 

まほ

綺麗な紫陽花ですね~♪
ピラミッド紫陽花って、カシワバアジサイのことですか???
by まほ (2017-07-23 01:42) 

mutumin

まほさん・・・同じではないらしいけど、ほぼほぼ似てますね。。。
by mutumin (2017-07-23 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏仕様こたつとまりん長葱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。