SSブログ

6月のランチ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
いろんな事が有り、忙しくしてるとあっという間に1カ月が過ぎてしまいます。
 
6月のランチの時期に来たけど、野菜が、何が採れるかわからない状態。
 
というより予想してる果物、野菜がちゃんと採れるかどうかの瀬戸際。。。[ふらふら]
 
今ある野菜はレタス類の葉物野菜で、ブロッコリーなどはつぼみで、
  
そろそろだけど土曜日までに怪しいだけにどうしよう[exclamation&question]で不安。。。[ふらふら]
 
スイーツの苺も昨年よりランチ1週間早くて、これも数が採れるか不安[exclamation] [ふらふら]
 
そんな中で、思い切って勝負に出ました。。。
 
[がく~(落胆した顔)]
 
期間限定ランチは6月3日(土)~8日(木)まで、前日予約[exclamation]
(11時~14時の間で予約お願いします)
 
旬の野菜と格闘して、なおかつ昨年よりグレードアップを狙う私。。。
 
そして出来た[ぴかぴか(新しい)]「水無月旬野菜ランチ」[ぴかぴか(新しい)]
 
DSC00336.JPG
 
  [かわいい]季節の野菜サラダ[かわいい]
 
アスパラが美味しい!春の採りたての葉物野菜をフレッシュサラダに[exclamation]
 
食感が違うチップスも載せて[exclamation] 爽やかドレッシングが野菜を引き立てます[exclamation]
 
DSC00344 - コピー.JPG
 
[かわいい]かりっとミニピザ[かわいい]
 
 アスパラを乗せた美味しいカリッとピザ。。。
 
DSC00346 - コピー.JPG
 
[かわいい]アスパラスムージー[かわいい]
 
 アスパラと果物が奏でる美味しい[ぴかぴか(新しい)]爽やかスムージー[ぴかぴか(新しい)]
 
DSC00354 - コピー.JPG
  
 [かわいい]焼きおにぎりの野菜あんかけ[かわいい]
 
カリカリの唐辛子味噌の焼きおにぎりを野菜あんかけに浸して、いただく。
 
  雑穀米焼きおにぎりのカリカリ食感とあんかけが食べ易く、
 
唐辛子味噌のアクセントもインパクトがあり、グー[exclamation]
 
DSC00349 - コピー.JPG
 
[かわいい]漬物類[かわいい]
 
[かわいい]蕗の葉の佃煮  [かわいい]大根のあっさり漬け [かわいい] 白菜のカラフル漬け
 
DSC00358.JPG
 
そして最後にポスターも作りました[exclamation]
 
2017-6-rannti - s.gif
 
アスパラに活躍して貰って、美味しいランチに仕上げましたよ~[exclamation]
 
ぜひ、みんなで食べに来てね~[exclamation]
  
[わーい(嬉しい顔)]
 
明日はスイーツのお知らせ。。。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(12) 

nice! 16

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。野菜たっぷり、色も鮮やかで素晴らしいランチになりましたね。旬の物が食べられるって良いと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-29 10:29) 

paulo

カリットピザが一番美味しそう!!
by paulo (2017-05-29 10:39) 

pn

ピザが食いたいんだよピザがあああぁ(*≧∀≦*)
by pn (2017-05-29 22:16) 

HOTCOOL

ピザが素敵♪
by HOTCOOL (2017-05-30 03:59) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・野菜たっぷり、旬、無農薬でバッチリですね!
by mutumin (2017-05-30 04:52) 

mutumin

pauloさん・・・美味しいですよ~!
by mutumin (2017-05-30 04:53) 

mutumin

pnさん・・・食べさせたいよ~!
by mutumin (2017-05-30 04:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難う!
by mutumin (2017-05-30 04:54) 

親知らず

焼きおにぎりの野菜あんかけが食べたいーー!
by 親知らず (2017-05-30 07:45) 

mutumin

親知らずさん・・・白菜を使いたくって、苦し紛れにこれを考え付きました。美味しいよ~!
by mutumin (2017-05-30 08:18) 

さる1号

焼きおにぎりのあんかけがいいな♪
by さる1号 (2017-05-31 02:42) 

mutumin

さる1号さん・・・食べ易くて、美味しかったです。
by mutumin (2017-05-31 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。