SSブログ

一日のちょっとした楽しみ [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
私は毎日忙しくいろんなことをしている。。。
 
忙しい中でも、一日のちょっとした時間に楽しみを見出して、
 
それを糧にここまで頑張ろう[exclamation]と、やっている。
 
その一つで、ハマっているのは朝ドラ、昼ドラ。。。
 
朝ドラはBS7時15分からの「こころ」続いて30分からの「ひょっこ」。。。
 
DSC00449.JPGDSC00452.JPGDSC00454.JPGDSC00456.JPG
 
どちらも面白くて、朝ドラと、美味しい朝食を食べる事を楽しみに朝飯前仕事をします。
 
毎朝苺を食べる幸せ。。。[わーい(嬉しい顔)] 今日はつぶしてヨーグルトで[exclamation]
 
DSC00461.JPG
 
お昼の楽しみ・・・「やすらぎの郷」
 
DSC09919.JPG
 
昼ドラにハマっています[exclamation]
  
往年の美しい女優、男優が出ていて、今、そして絶頂期の頃の場面も・・・
 
これを見てると、美しく、可愛く年を取りたいなぁと思いますね[exclamation]
 
テレビを見てる暇はない私は、朝食、昼食の時に見るドラマが至福のひととき。。。
 
一日にこういう楽しみがあると仕事の張り合いとなります。
 
一日の小さい楽しみ、ご褒美は大切ですよね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

pn

イチゴ美味かったよー(*≧∀≦*)
by pn (2017-06-17 23:26) 

paulo

忙しい中ドラマで息抜きはいいですね
by paulo (2017-06-18 02:08) 

HOTCOOL

ひよっこ、面白いよね。
有村架純ちゃんは可愛いすぎるけど、キャストじゃすずふり亭の高子さんとアパートの管理人のおばさんが面白すぎます^^
by HOTCOOL (2017-06-18 05:44) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日は展示会最終日と言う事で出かけて参ります。ドラマってはまると楽しみですよね。見逃したくなくなりますので番組名録画をしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-18 07:45) 

親知らず

朝ドラは時計代わりに流しているので、ストーリーが分かっていません。
オープニングの動画を作った田中達也さんが面白いと思います。
by 親知らず (2017-06-18 08:57) 

s_29

mutuminさんのいちご、今まで食べてきた中で一番甘くて美味しかったです!(^^)♪ あまおうが一番美味しいと思っていたのでビックリです(*^_^*)
by s_29 (2017-06-18 22:11) 

ラック

ひよっこ、私も見ていますよ^^
オープニングの画面もすごく楽しくて毎回じっと見入ってしまいます。やすらぎの郷気になっているのですが何故か見損なっているので見てみたいわ。苺美味しかった!チャドクガは相変わらずいるのですか?
by ラック (2017-06-18 23:25) 

mutumin

pnさん・・・有難う!かなり手間暇かけて、自然と闘いながら作ってるから、その言葉は嬉しいよ!
by mutumin (2017-06-19 05:05) 

mutumin

pauloさん・・・はい!一日の力を出すための癒しのひとときです。
by mutumin (2017-06-19 05:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・あの二人、良い味出しているよね!
by mutumin (2017-06-19 05:07) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・録画して見るのが、確実ですし、続きがすぐ見れて良いですよね。
by mutumin (2017-06-19 05:09) 

mutumin

親知らずさん・・・私もあの動画好きです!あの小さい人形、全部手作りなんだよね!素敵過ぎる。
by mutumin (2017-06-19 05:10) 

mutumin

s_29さん・・・有難う!その褒め言葉、最高に嬉しいです!
真っ赤になってない所を裏返して、完全に赤く完熟させてから採っていて、一日朝、夕2回色を見て収穫しています。
ハウス栽培でない自然栽培なので、自然な甘さ、酸味があるのです。
雨が降るとすぐ劣化が始まり、商品にならないのがたまにキズ。
雨とカラスと虫と病気から勝ち抜いた選ばれた苺たちですよ!
by mutumin (2017-06-19 05:23) 

mutumin

ラックさん・・・チャドクガ、出ています。手伝いに来ていた友達がやられて病院に行きました。
私もやられているのですが慣れているので、我慢できます。免疫力も付いたのでしょう!
せっかく手伝って貰って助かっていたのに、また一人で草取りをしないといけないようです。
by mutumin (2017-06-19 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。