SSブログ

女性専用車でドライブ「女子まる」の陶芸体験 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
この3日間、忙しさで、怒涛の日々でした。。。
 
ブログも書けないまま、2日間朝3時過ぎまでずっと仕事・・・3時間くらい寝てまた・・・
 
かなり疲れましたが、それでもこの年でまだやれるんだなと、
 
ちょっと自分に若さを感じたりして・・・([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
木曜日はパン教室、次の日の陶芸体験の準備、カシスソースのラベル作りで3時半まで。
 
金曜日は朝から野菜の収穫して、お店に並べて、女子まるの陶芸体験。
 
終わって、次の日の保育園の陶芸体験の準備とジャズ飯の準備で3時まで。
 
朝、車で五所川原の保育園で、親子陶芸と陶芸講座、2ラウンド。
 
車を運転して帰って来て、ジャズ飯の試食会のための準備。そして試食会会場へ・・・
 
無事終わって、陶芸の直しを少しして、夜はジャズフェスの懇親会で、飲み。。。
 
このために長男が帰って来てたので、迎えに行ったり・・・
 
畑は受粉と最低限の事だけしかしてなかったので、昨日はびっしり畑仕事。
 
そんなわけで、眠くなり、父の日なのにご飯を食べながら寝てる状態で9時に寝ました[exclamation]
 
長男来たけど、ゆっくり出来ないばかりか、陶芸の準備やジャズ飯の手伝いさせて
 
来た日から1時過ぎに寝る羽目になってしまいました。
 
忙しい時は、すべてその日、その時に集中するものですよね。
 
そろそろ暑くなり虫も出て来て、畑に集中しないと虫のバラダイスになってしまいます。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
金曜日の専用車でドライブ「女子まる」の陶芸体験のようすをご覧ください。
 
地元紙、東奥日報の主催で、青森モータースクールの協賛。
 
こんな派手な可愛い車でドライブしながら、来ました。
 
女性運転講師さん3人を入れて12人でのドライブ。。。
 
DSC00581.JPGDSC00593.JPGDSC00594.JPG
 
女性だけだとかなり賑やかで、楽しいドライブだったと思います。
 
陶芸の前に、油川のイタリアンレストラン「アデッソ」でお食事。。。
 
むつみ窯展示室を見学してから陶芸体験に入りました。
 
DSC00583.JPGDSC00585.JPGDSC00587.JPGDSC00590.JPG
 
和気あいあいとした雰囲気の中で、作品完成[exclamation]
 
皆さん作品を見たり、野菜をお買い物したり、楽しみながら帰って行きました。
 
DSC00597.JPGDSC00602.JPG
 
私も準備には忙しかったけど、楽しいひとときでした。。。
 
あぁ・・・私もあの車に乗ってドライブしたいな[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

れっしぃ☆

そんな睡眠時間で3日間も(*_*)! とても充実していたんですね。
モータースクールに通っていたので、ニャモタン(ネコのキャラクター)が懐かしいです。もちろん、当時はピンクの教習車はありませんでしたが。この日の記事が東奥日報に載るのを楽しみにしています。(もう載りましたか?)
by れっしぃ☆ (2017-06-19 06:08) 

まめ

素敵ですねぇ、女子会って楽しそうです!
で、mutsuminさん、一緒にドライブされてなかったのですか!
てっきりしてはったと思いました。
by まめ (2017-06-19 12:31) 

HOTCOOL

忙しいのは結構なことだけど、お体も労わってくださいね。
by HOTCOOL (2017-06-19 18:09) 

pn

ん?ろくに寝ないで運転してたのか?
by pn (2017-06-19 20:44) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・あのキャラクターは、ニャモタンって、いうんですか?可愛いね!
まだ載ってないと思うので、もし載ったらお知らせしますね。
楽しかったです。
by mutumin (2017-06-19 21:49) 

mutumin

まめさん・・・いえいえ、私はお迎えする方です。
みんなドライブもランチも陶芸体験も楽しそうでしたよ!
by mutumin (2017-06-19 21:51) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!夕べは早く寝ました!今日はバッチリ!
by mutumin (2017-06-19 21:52) 

mutumin

pnさん・・・はい!なので、早めに出て、もし眠くてしょうがなかったら、途中少しでも仮眠しようと空気枕も車に付けて行ったのです。
が、無事仮眠することなく、頑張って運転して帰って来ました。
by mutumin (2017-06-19 21:54) 

ラック

mutuminさんのパワー恐るべし!
でもね、思ったんだけど畑にしろ陶芸にしろいつも大地と
繋がったお仕事しているでしょう?なので自然のエネルギーを
体に取り入れているからじゃないのかな?
by ラック (2017-06-19 22:20) 

mutumin

ラックさん・・・そうかぁ~・・・それは言えるかも!
私の力というより、大地からのエネルギーだね!
いいこというわぁ~ラックさん!
by mutumin (2017-06-20 05:07) 

親知らず

ワイワイ女子会、賑やかでしょうねー。こりゃ楽しそうだ。
by 親知らず (2017-06-20 07:59) 

mutumin

親知らずさん・・・年齢層も色々で、楽しかったです!
by mutumin (2017-06-20 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。