SSブログ

東京スカイツリー [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
2日目、成増から東京スカイツリーへ・・・ 50年来の川崎のお友達と待ち合わせ。
 
小学6年位の時、少女フレンドとかマーガレットで文通というのが流行って、
 
私の友達が応募して、いっぱい手紙が来た。
 
私はそのおこぼれを貰って始まった文通が、今に至っている。
 
高校の時、青森に遊びに来て、私が東京に遊びに行ったり、一緒に旅行に行ったり・・・
 
学生生活が東京で、時々遊んだ。文通は中学、高校だけで、今はメール。
 
子育て終わって、私が東京に遊びに来る度に、どこかに一緒に遊びに行く。
 
まったく知らない人で、偶然文通したのがきっかけでこうして時々会う。
 
きっと、ずっと結ばれていた縁なんでしょうね。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
[黒ハート] 
 
スカイツリー駅というのがあると思っていたので、地下鉄の押上駅で降りるのにびっくり[exclamation] 
 
スカイツリーは遠くからはいつも見てるけど、近くから見るのは初めてだった。
 
やっぱりでっかいわぁ~・・・ 高いわぁ~
 
DSC09594.JPGDSC09596.JPG
 
ちょうど鯉のぼりをあげる所でした。
 
 DSC09597.JPG
 
二人で上に上って・・・(込んでなかったけど、外国人、修学旅行生が多い) 
 
見下ろす風景。。。まるでジオラマ。
 
DSC09599.JPGDSC09601.JPG
 
最上階へ・・・
 
DSC09609.JPGDSC09615.JPGDSC09618.JPG
 
下がって、ガラスの床に立つ。下を覗く。(右写真)
 
DSC09625.JPGDSC09623.JPG
 
私は高い所も、こういう場所もそんなに怖くないタイプ。
 
だからといって、別に好きなわけではないので、一度見ればいいかな[exclamation&question]
 
と言う事で、スカイツリーへ行って来ました[exclamation]
 
まぁ~スカイツリーも東京タワーもそんなに変わんないよ[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

pn

混んでないの?そろそろ登ろうかな(^^♪
by pn (2017-04-18 21:16) 

さる1号

ガラスの床、お尻ムズムズですねぇ
文通、流行りましたねぇ
今もあるのかな
by さる1号 (2017-04-19 00:58) 

親知らず

高所恐怖症だから、私は無理ー!
でももし間違って上ったら望遠レンズで自宅を確認したいなぁ。
mutuminさん、髪が伸びてイメージが違うのね。
沢山召し上がっているのに相変わらずスタイルが良くて羨ましいわー。
by 親知らず (2017-04-19 08:33) 

s_29

文通友達って良いですよね(^^)
私も関西に一人いますが、幼馴染のような感じです♪
by s_29 (2017-04-19 08:53) 

yakko

お早うございます。
スカイツリーへ行かれましたか〜 
私も高所恐怖症だから写真だけで満足ですσ(^◇^;)
by yakko (2017-04-19 09:42) 

olived

昔、私も文通してました。転校が多かったので前の学校のお友達でしたが、自然消滅しちゃいました。
足下の水族館は行きましたが、まだ登ったことはないです。
今度上京したら登ってみようかなー。安全とわかっていれば高いところは割と平気です。夫は高い所には行けません。城ヶ倉大橋も私一人で真ん中まで歩いて楽しんできました。
by olived (2017-04-19 09:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。次回関東に出向いた時は必ずスカイツリーに行きたいと思います。しかし、下を観ますとうわぁ~ってなります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-19 10:14) 

まめ

東京タワーはいったことありますが、スカイツリーは出来てから
東京に行ってないのでねぇ。でも、大阪には通天閣がある!

なんて言ってみたりw
特に高いところにこだわりは無いので行っても登らないかもw
by まめ (2017-04-19 12:13) 

mutumin

pnさん・・・私は凄い人と思ったけど、並んだ時間は15分ぐらいだから、空いてるよ~!って、友達は言ってました。
by mutumin (2017-04-19 18:34) 

mutumin

さる1号さん・・・少しだけ抵抗感じたけど、私は大丈夫!
文通やってる人いないような気がする。今はメル友とか、ツイッターとかじゃない?
by mutumin (2017-04-19 18:36) 

mutumin

親知らずさん・・・確認できそうだよ!凄い見えるもん!
美容院に行く時間とお金が勿体なくて、自分で切るのも面倒で、伸ばしてしまいました。伸ばしたら、爆発して収集しかなくなり、結局ポニーテールで纏める事になってしまったんです。それでも縮れっ毛で、髪がモヤモヤして、ムースで固めてます。(笑)
by mutumin (2017-04-19 18:43) 

mutumin

s_29さん・・・わかる!わかる!確かに幼馴染のような感じです。
by mutumin (2017-04-19 18:45) 

mutumin

yakkoさん・・・そうかぁ~・・・結構多いのよね。
一緒に行った友達はガラスの床には乗りません。
by mutumin (2017-04-19 18:46) 

mutumin

olived さん・・・うふふ・・・私と同じタイプね。
一人で娘さんの所に行った時、上ってみてください。まぁ~一回見ればいいけどね。
by mutumin (2017-04-19 18:48) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・はい!行ってみてください。
それなりに楽しめますよ!
by mutumin (2017-04-19 18:49) 

mutumin

まめさん・・・私もこだわりはないのですが、いつも遠くから見てるだけなので、今回は登って、体感してみました。東京タワーとそんなに変わんないけど、少しナウくなってるかな?
by mutumin (2017-04-19 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

せせらぎ緑道の桜浅草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。