SSブログ

浅草 [遊び・旅行]

 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
浅草は何度か来てるけど、いつも活気があります[exclamation]
 
時期的なものもあり、 ここも外人と修学旅行生が多かった。。。
 
[ぴかぴか(新しい)] 雷門 [ぴかぴか(新しい)]
 
 DSC09626.JPG
 
中に入ると・・・
 
DSC09627.JPGDSC09633.JPG DSC09634.JPG
 
お参りをする前に、焼きたての濡れおかきを食べる。
 
DSC09629.JPG
 
お昼はアワぜんざい。初めて食べたけど、美味しかった[exclamation]
 
DSC09630.JPGDSC09631.JPG
 
帰りには大仏さんを見る。
 
DSC09635.JPG
 
その後、全国の美味しいものが集まってるお店を回って、高知のおつまみを買った。
 
DSC09637.JPG 
 
浅草から、今回一番行きたかった合羽橋へ下見に・・・
 
明日に続く。。。
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

pn

流石平日、休日よりかは空いてるね(^_^;)
by pn (2017-04-19 20:25) 

ソニックマイヅル

こんばんは。仲見世は出店のルールが徹底していますね。組合の方に講演をしてもらったことを思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-19 21:20) 

フサヲ

トーキョー方面へ行ってらっしゃったのですね!!
おかえりなさい!、ですッ (。^ ^。)゛
やっぱりトーキョーもガイコクジンさんが多いんですね・・・
先の週末に、私もキョートに戻りましたが、
キョートミン(・・・シミンとは敢えて言わない、苦笑)のフサヲでも、
キョート市内でのアウェイ感が半端なかったです(汗)
(そんくらいガイコクジンさんダラケでした、汗々)
by フサヲ (2017-04-19 23:36) 

HOTCOOL

浅草は楽しいよね。
けど、人が多くてさー
by HOTCOOL (2017-04-20 04:26) 

mutumin

pnさん・・・休日行った事ないけど、動けないくらい人がいるって事?
by mutumin (2017-04-20 05:46) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうなんですね。やっぱりしっかりしてますもん!
by mutumin (2017-04-20 05:47) 

mutumin

フサヲさん・・・そうそう!自分の国なのに、外人に国をのったられたぐらいなアウェイ感を感じますね。
楽しかったですよ!3日間!
by mutumin (2017-04-20 05:52) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんですよ!人が多いけど、活気も感じますよ!
by mutumin (2017-04-20 05:53) 

とりのさとZ

東日本へは、あまり行ったことがないんです。
 八王子、赤倉スキー場、富士山くらいで、それも50年近く前の話。東北・北海道も見てみたいけど、もう無理かも。2011年3月12日の新聞、ずっと手元にあります。
 遠くに旅行できるのは60台の前半くらいまでですから、今のうちにどんどんあちこちへ行っておきましょう。
by とりのさとZ (2017-04-20 07:29) 

親知らず

合羽橋行ったんだー。
以前から行きたいって言っていたもんね。楽しかったでしょ?
by 親知らず (2017-04-20 08:10) 

mutumin

とりのさとZさん・・・私は反対に西日本には若い時に離れてから30年位行ってません。気持ちとしては自分のいた岐阜、滋賀、まだ一回も足を踏み入れたことない四国には行ってみたいです。でも新幹線乗り換えは面倒なんですよね。飛行機は耳が痛くなるので、極力避けています。耳が壊れそうな位痛くなるんですよ。
時間を見つけて、なるべく旅行をしたいです。でも、旅行すると後で仕事に跳ね返って来るのも怖い理由です。
by mutumin (2017-04-20 10:53) 

mutumin

親知らずさん・・・ずっと行きたかったので、2日も通いました。
楽しかったです。またここは行きたいな!
by mutumin (2017-04-20 10:55) 

yakko

こんにちは。
浅草 良かったです(^_^) 一度行っただけですが・・・
by yakko (2017-04-20 16:36) 

olived

合羽橋 面白いですよね。何を買うわけじゃなくても楽しいので、また言ってみたい場所の一つです♪
by olived (2017-04-20 19:31) 

mutumin

yakkoさん・・・楽しいですよねぇ~!浅草。。。
by mutumin (2017-04-20 19:39) 

mutumin

olivedさん・・・楽しいですね。目的があるともっと楽しいと感じました。
結構いらないものを買ってしまったけど・・・
by mutumin (2017-04-20 19:41) 

さる1号

ぜんざい、いいな♪
by さる1号 (2017-04-21 00:59) 

mutumin

さる1号さん・・・友達がここのアワぜんざいって、美味しいのよ~っていう事で、食べました。
by mutumin (2017-04-21 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

東京スカイツリー合羽橋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。