SSブログ

せせらぎ緑道の桜 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
愛川霊園の桜を見た後は、pnさんの近くのせせらぎ緑道へ・・・
 
私は鶴見川の桜とせせらぎ緑道は繋がっているのだとずっと思ってた。
 
場所が違うって、行ってみて、初めて知りました。。。
 
私は欲張りで、たったの2時間半しかないのに、かっすいでラーメンも食べたいし、
 
鶴見川の桜、蛇口、せせらぎ緑道も行きたいと申したら、「無理です[exclamation]」と・・・
 
そして選んだのは桜でした。。。
 
[かわいい]鶴見川の桜風景[かわいい]
 
DSC09536.JPGDSC09537.JPG
 
ここを歩きながら見て通り過ぎて、せせらぎ緑道へ向かう。
 
途中で見た桜
 
DSC09540.JPG
 
せせらぎの出発地点
 
DSC09542.JPG 
 
 私とチューリップ(pnさんに撮って貰いました)
 
DSC09552 - コピー.JPG
 
私はpnさんの一生懸命写真を撮ってる姿と歩き後ろ姿[exclamation]
 
DSC09557 - コピー.JPGDSC09556 - コピー.JPG
 
桜UP[exclamation]
 
DSC09571.JPGDSC09574.JPGDSC09573 - コピー.JPGDSC09570.JPG 
 
私は桜の散り際が大好き[exclamation]ちょうどいい時期でした。。。
 
本当に素敵な桜風景。。。
 
せせらぎと、チューリップと桜の組み合わせ、最高[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
もっとゆっくり居たかったけど、帰りの電車が、差し迫っているし、お腹も空いた。
 
駅前でお茶とパウンドケーキを食べて、電車の乗った。
 
DSC09589.JPG
 
鴨居駅から成増駅に着いたのは、午後6時。。。
 
中学校の同級生4人と長男たちで、かんぱ~い[exclamation] 
 
DSC09592 - コピー.JPG
 
中学校の時の話や、いろんな話をして、とても楽しい夜でした。。。
 
還暦パーティー以来です。
 
45年後の還暦がきっかけでこうして交友が始まった[exclamation]
 
縁って、ほんと不思議なものです。。。 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

s_29

駅からせせらぎ緑道までは結構距離があるんですよね
往復で6000歩位でしょうか(^^)
桜もチューリップもちょうど良い時で良かったですね♪
by s_29 (2017-04-17 22:03) 

pn

せめて1時半着なら食えなくはなかったんだがなぁ(^_^;)
by pn (2017-04-17 22:49) 

HOTCOOL

慌しい行程でしたが、十二分に楽しんだようですね!^^!
by HOTCOOL (2017-04-18 04:21) 

mutumin

s_29さん・・・ほんと!良い季節に来れて良かったわ!
s_29さんとポチ君も一緒に歩けたらもっと良かったのですが、残念!
by mutumin (2017-04-18 06:20) 

mutumin

pnさん・・・私の予定だと順調に電車乗り継いで橋本に10時半だったので、1時に行けるかな?と思ったのに・・・残念!
by mutumin (2017-04-18 06:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!素敵な所ですから HOTCOOLさんも来年行ってみて!
by mutumin (2017-04-18 06:44) 

れっしぃ☆

本当に素敵ですね! 写真を見て、心が和みました(*^^*)
昨日、五月人形展のハガキが届きました。いつランチにおじゃましようか、考え中です。今の楽しみはGWの予定を立てることです♪
by れっしぃ☆ (2017-04-18 07:43) 

親知らず

ああ、本当に綺麗ですねー。行きたかったなー。
御主人は一緒に行かなかったの?
by 親知らず (2017-04-18 08:12) 

yakko

お早うございます。
桜を選んで正解でしたね〜 素晴らし過ぎます(*^^)v
by yakko (2017-04-18 08:34) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・わかります!休みの予定を立てるのって、旅行の予定立てるのと同じでワクワクしますね。
ランチお待ちしてま~す!
by mutumin (2017-04-18 08:38) 

mutumin

親知らずさん・・・主人はどこにも行きたくない派、私はいろんな所に行きたくてしょうがない派。なので、必要部分だけは一緒の行動しますが、基本別々派です。
by mutumin (2017-04-18 08:40) 

mutumin

yakkoさん・・・ラーメンはいつの季節でも食べれるけど、桜は今しかないですから、選んで正解でした。
by mutumin (2017-04-18 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。桜とチューリップが本当に素晴らしいコラボの光景ですね。一押しのラーメンは次回ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-18 09:17) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。。。まずは季節を優先しました。素敵な所です。
by mutumin (2017-04-18 09:45) 

まめ

時期的にも桜のチョイスで間違いなし、ですよ!
by まめ (2017-04-18 12:21) 

mutumin

まめさん・・・そうですよね。。。とても素敵な場所でした!
by mutumin (2017-04-18 12:28) 

さる1号

せせらぎ、自分も土曜日に行ってきました
桜吹雪が凄かったです
by さる1号 (2017-04-19 00:59) 

mutumin

さる1号さん・・・桜吹雪も素敵ですよね。大好きです。
by mutumin (2017-04-19 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。