SSブログ

今年の季節手拭い [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨年は友達から手拭いカレンダーをいただいて、額を買って、一年ランチ室に飾った。
 
DSC03247.JPG
 
今年もこんなのが欲しかったけれど、ないというので、こちらにしてみました。
 
DSC08125.JPG
 
これに暦付けてみればと・・・
 
DSC08128.JPG
 
やってみたけど、変だったので、やめた[exclamation] 額に入れると・・・
 
DSC08139.JPG
 
ランチ室に飾ってみました[exclamation]
 
DSC08138.JPG
 
あら[exclamation] 部屋が明るい雰囲気[exclamation]
 
日本の文化、芸術は「手拭い」 から始まる。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

ソニックマイヅル

おはようございます。慣れない雪かきが大変でした。富士山は明るく春を感じるようなデザインですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-17 09:35) 

yakko

お早うございます。
明るくて 素敵な雰囲気です(^_^)
by yakko (2017-01-17 09:57) 

pn

額で飾るとやっぱ映えるよねo(^o^)o
by pn (2017-01-17 10:05) 

paulo

最後の写真の富士山の頂上に太陽が光ってるのは演出?
by paulo (2017-01-17 10:29) 

HOTCOOL

手ぬぐいは使い勝手良いよね^^
by HOTCOOL (2017-01-17 11:12) 

まめ

手ぬぐいもお高いんですよね。
100均の手ぬぐいはちょっとした小物を作るための布としてはかなり
重宝します。可愛いとついつい買うのですが・・・最近作らず(汗)
by まめ (2017-01-17 12:14) 

まほ

うん素敵♪
やっぱり、日本人は富士山が好きだし、
明るい色合いがとても会いますね。
by まほ (2017-01-17 13:52) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・日本の象徴する富士山と手ぬぐい、良いですよね!
by mutumin (2017-01-17 17:12) 

mutumin

yakko さん・・・なかなかいいなと私も思っています。
by mutumin (2017-01-17 17:13) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ!額の方が高いけどね。。。(笑)
by mutumin (2017-01-17 17:14) 

mutumin

pauloさん・・・どうせ光るなら、頂上にしようと、何度もこの位置にするために場所を変えて写真を撮りました。
by mutumin (2017-01-17 17:15) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・昨年のカレンダーは、今年は野良仕事に使います。
by mutumin (2017-01-17 17:16) 

mutumin

まめさん・・・100均の手ぬぐいは、他の物を作る利用という点では良いんですが、質はそれなりですよね。。。
by mutumin (2017-01-17 17:18) 

mutumin

まほさん・・・そうそう・・・私も富士山が好き!
by mutumin (2017-01-17 17:19) 

親知らず

部屋に飾るカレンダーや絵って重要ですよね。
私もカレンダーにはこだわりたいです。
by 親知らず (2017-01-20 08:18) 

mutumin

親知らずさん・・・絵もカレンダーも部屋の家具だと思っています。
by mutumin (2017-01-20 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

餅オンパレードの夕食セロリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。