SSブログ

こんな使い方も・・・ [食品乾燥機]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
食品乾燥機は、意外な事にも役に立っている。
 
展示会の前、作ったけど乾かない。。。[ふらふら]
 
もちろん蓄暖ストーブの上も満杯。
 
苦し紛れに、残りの皿を食品乾燥機に入れて、乾燥。。。
 
DSC07416.JPG
 
この皿はスイーツに使うので、必ず展示会まで焼かねば・・・ 
 
DSC07110.JPG 
 
スイーツ用は余り皿で盛り付けたので、3枚しかない。。。
 
「今なら何とか間に合うぞ[exclamation]」と、急いで作ったのだ[exclamation]
 
この食品乾燥機のおかげで、間に合い、無事スイーツに使うことが出来る。
 
食品乾燥機は5㎝くらいの高さしかなく、一番上でも15㎝くらいなので、
                (備品を買えば、もう少し高くなる) 
 
制限はあるが、こんな使い方もできるのである。
 
ただし、ある程度乾いていて、乾燥の収縮で割れないものに限る。
 
でも、私ならではの使い道で、我が家ではなかなか役に立っている。 
 
それと、乾燥機をかけている時間はその部屋が暖かい。。。
 
少しだけだけど、暖房の役目もしてくれているような気がする。
 
もしかしたら、急いでパンツを乾かしたい時もいいかも・・・(笑)
 
まぁ~ そんな時はないよね[exclamation] [わーい(嬉しい顔)] 
 
いろんな活用法を考えるのも楽しいものだ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

pn

パンツ乾かすとなると畳まないとダメかな?(笑)
by pn (2016-11-29 20:57) 

s_29

食品乾燥機、大活躍ですね(^^)♪
by s_29 (2016-11-29 21:07) 

song4u

パンツって、あーた・・・^^;
by song4u (2016-11-29 23:40) 

HOTCOOL

モモヒキは?(笑)
by HOTCOOL (2016-11-30 04:49) 

mutumin

pnさん・・・半分にたたまないとダメかな?(笑)
by mutumin (2016-11-30 07:22) 

mutumin

s_29さん・・・そうなんですよ!これはこれから活躍の場が広がりそうです。
by mutumin (2016-11-30 07:23) 

mutumin

song4uさん・・・固定観念にとらわれない私。。。(笑)
by mutumin (2016-11-30 07:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ユニクロレギンスはすぐ乾きそう!4
by mutumin (2016-11-30 07:25) 

ソニックマイヅル

食品乾燥機、こんな使い方もあるんですね。素晴らしいです。発想の転換ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-30 08:22) 

mutumin

ソニ4ックマイヅルさん・・・焼物屋さんならでは使い道です!
by mutumin (2016-11-30 08:49) 

paulo

暖かいパンツは気持ちがいいからね〜〜
by paulo (2016-11-30 10:32) 

まめ

隔日にmutsuminさんだからこその使い方ですね。
by まめ (2016-11-30 12:18) 

mutumin

pauloさん・・・そうだねぇ~
by mutumin (2016-11-30 12:38) 

mutumin

まめさん・・・私もそう思います。
by mutumin (2016-11-30 12:38) 

さる1号

スイーツ用のお皿、いいなー
この感じ好きです^^
靴下と乾かしたいときは頻繁にありそう
でもその時は靴も乾かしたいけれど・・・入らないね^^;
by さる1号 (2016-11-30 12:51) 

mutumin

さる1号さん・・・スイーツ用のお皿だけど、本当は魚皿です。

私の靴なら小さいから乾かせるかも・・・
by mutumin (2016-11-30 20:02) 

yakko

こんばんは。
アイデアですね〜
by yakko (2016-11-30 20:32) 

mutumin

yakkoさん・・・いろんな使い方が出来て便利です。
by mutumin (2016-11-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

干支展のお知らせ展示替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。