SSブログ

干支展のお知らせ [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
「酉」むつみ窯干支展-2017 
 
2016・12月3日(土)~11日(日) 
 
 むつみ窯  まるごと酉を楽しむ  心の癒し
 
SC07290.jpg 
 
すべて手作りのむつみ窯だから・・・
          器も野菜も料理も心を込めて作る。
 
酉作品と美味しい無農薬の創作野菜料理を楽しんで下さい。
 
C07282.JPG
 
十二支10番目の「とり」は
神鶏とも呼ばれ、
 
神の使いとされています。
 
 
 
      
太陽が昇るとき必ず鶏が鳴くため、鶏の鳴きは
 
太陽の神を呼ぶ力があるとされていました。
時を刻み知らせる鶏のように、2017年が順調な年になりますように
[exclamation]
 
そんな願いを込めて、酉作品を作りました。。。 
 
やっと26日(土)にDM発送。
 
そろそろ届いている頃だと思います。
 
[揺れるハート] 
 
DM写真・・・表(宛名面)
 
2017‐酉-宛名面-[アウトライン化] - コピー.gif 
 
 裏(絵柄面)
 
2017-酉-絵柄面.gif
 
皆さま、2017年「酉年」の置物を飾って、新しいお茶碗を使って
 
新年を迎えてください[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

pn

鶏料理も食べたいな(^-^)
by pn (2016-11-28 17:46) 

フサヲ

今年もアッという間に年末で、アアッという間に新年ですね (。><)!!
トリさんが告げてくれる時に、来年は乗り遅れへんよにしたいですっっ (><。)!!
by フサヲ (2016-11-28 23:23) 

お名前(必須)

ハガキ届きました♪
by お名前(必須) (2016-11-29 07:01) 

mutumin

pnさん・・・トマトたっぷりの鶏手羽カレーは美味しいよ!
by mutumin (2016-11-29 07:12) 

mutumin

フサヲさん・・・私も早起きで行きたいです!
by mutumin (2016-11-29 07:12) 

mutumin

お名前さん・・・たぶん六条さん?かな?

by mutumin (2016-11-29 07:14) 

とりのさとZ

今年の1月に連れ合いのお母さんが90歳で亡くなりましたので、正月は服喪ということになりそうです。賀状は出さないし、多分ほとんどもらえないかと。不幸なことではなくて天寿のような長生きなのだから、気分は重くありません。でも正月の予定はまだ何もないです。
その12月も今日明日以後に迫って、毎年師走はバタバタしますね。健康には気を付けて。
by とりのさとZ (2016-11-29 07:30) 

mutumin

とりのさとZさん・・・有難うございます。反対にゆったり家族で過ごされると良いと思いますよ!
師走は、気が競りますよね!とりのさとさんもまだまだ農作業が忙しいと思いますが、お体に気を付けてください。なんたって、10歳上なんですから・・・
by mutumin (2016-11-29 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいDMも完成で来客が楽しみになってきましたね。私も現在DM作成しています。大放出で頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-29 09:46) 

paulo

コケコッコーは太陽を呼んでるんだね!!
新発見です!!
by paulo (2016-11-29 09:49) 

yakko

お早うございます。
向かい合った可愛い鶏さんですね ! 飾り皿も素敵です(*^_^*)
by yakko (2016-11-29 09:52) 

まめ

トリですね。
毎年異なる動物たちとはいえ、制作の想像力が凄すぎます。
12年前のものと一緒に展示、年々の移り変わりが見れると
面白そうです。
by まめ (2016-11-29 12:26) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・頑張ってくださいね!
by mutumin (2016-11-29 13:32) 

mutumin

pauloさん・・・あの声を聴くと「朝が来た~!」って、感じですよね!
by mutumin (2016-11-29 13:33) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。いっぱいお客様が来てくれたらいいなぁ~
by mutumin (2016-11-29 13:34) 

mutumin

まめさん・・・毎年、無い頭で絞り出しています。
今年も時間もなく、そんなに製作出来なかったけど、それなりに違いがありますよ!
by mutumin (2016-11-29 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。