SSブログ

帰って来たw8パソコン [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ジョーシン電気 で買った富士通のw8パソコンは、ウイルスが入ってるようでおかしくなった。
 
直したくても、お店が撤退して、どうしたらいいかわからない。
 
ちょうど、ヤマダ電機で買ったw7パソコンもいまいち調子が悪かったので、二つ持って、
 
ヤマダ電機に行ったら、w7は私のミスだったので、すぐ解決した。
 
w8はリカバリーして直したけど、またソフトを入れているうち、前と同じ症状だったのと、
 
deleteキーが動かないので、また持って行った。
 
そして、結局、タッチボタンとウィルスとダブルで悪さしてるのがわかり、製造元の
 
富士通に出すことになったが、ヤマダ電機から出すと、4年保証はジョーシン保証だから
 
お金が取られる。
 
それでは保証金を払った意味がないので、タダでやりたい[exclamation]
 
ヤマダ電機の店員さんがわざわざ時間を使い、ジョーシン電気に問い合わせくれ、
 
何とか、道筋が出来た。 本当に有り難かった[exclamation]
 
私のスマホでヤマダ電機の方が交渉してくれて、一番近い山形のジョーシン電機に送り、
 
そこから富士通に送り、また山形経由で、私の所に帰って来た。
 
ヤマダ電機では、富士通の方と電話でいろいろやりあって、悪い箇所を突き詰めて、
 
その内容もしっかり書いて添付し、少しでも早く使えるように骨を折ってくれた。
 
おかげさまで、一昨日届き、3週間掛かると言われたのに、10日位で返って来た。
 
DSC07381.JPG 
 
今度は大丈夫そうだが、いろんなソフトを入れないといけないのと、
 
w7で慣れていて使い勝手悪いので、まだw7が手放せない。
 
w8が慣れて、w7に入っているのと同じソフトが動けば、今度はw7を修理に出したい。
 
ヤマダ電機の方に「w7はAボタンがもうフカフカしてるから、もう少しで死ぬよ[exclamation]」 と指摘され、
 
まだ保証期間のあるうちに・・・使えなくなる前に修理に出そうと思っているのだ。
 
早くなれないと・・・
 
今度は、多少高くてもやっぱり近くにあるヤマダ電機で買うよ[exclamation]
 
面倒な事を押し付けた恩返しをしないとね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
 
 
いろんな面倒なことがあると、腰を上げるまでつい億劫になる。
 
しかし、それでは前に進まないので、頑張って腰を上げ、歩き始める。
 
歩き始めれば、少しずつ進んで行くもんで、解決して何とかホッとする。
 
最近思う事・・・面倒な事を億劫に感じるというのは、年を取った証拠だよね[exclamation]って・・・
 
新しい事にチャレンジするが、本当に大変になったと感じるし、勇気がいるようになった。
 
こうして、脳が退化して行くのだ[exclamation]と思うので、頑張って腰を上げてチャレンジするが、
 
果たして、何歳までチャレンジ出来るだろうか[exclamation&question] とても不安だ[exclamation]
 
時間掛かっても、覚えないと・・・と、自分に言い聞かせて、今は私なりに頑張っている。 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

HOTCOOL

パソコンも当たり外れがあるみたいですね。。。
by HOTCOOL (2016-11-18 05:00) 

paulo

私は70歳を超えましたがまだつかってますよ〜
by paulo (2016-11-18 05:40) 

pn

ヤマダ電機にnice!をあげたいね。地方故の人情なのかな?
こっちでは素直に買った店に行ってって言われて終わるだろうね(^_^;)
by pn (2016-11-18 06:29) 

とりのさとZ

これを読んで思い出したことが二つあります。1)2002年6月頃のこと、知人から「cドライブにテディベアのファイルがあれば、それがウイルスなので、すぐ削除するように」のメールを何人もの方が受け取り、真に受けて削除した人が続出しました。私の連れ合いもメールを受け取りましたが、私は事前にデマメールだとわかっていたので、数カ所で「削除しないように」警告しました。2)数年前に、winXPの格安マウスコンピューターに「シーモストラブル」と後で分かる故障が起こったので、マザーボードのボタン電池を自力で交換して無事回復しました。そのマシンは今もXPのまま使っています。
 農作業もそうですが、時々面倒だなぁと気持ちが乗らないことが多くなりました。それでも私が動かないと進まないので、奮い立たせて仕事しています。
 
by とりのさとZ (2016-11-18 07:34) 

親知らず

ヤマダ電機nice! だわー!
直ってきて良かったね。
by 親知らず (2016-11-18 07:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。困難は繰り返しですよね。ただ今私も格闘中でございます。中々上手く進んでくれなくて微調整しています。また昨日はPCをリカバリーしていました。これでだめならまた次の手を考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-18 10:07) 

まめ

Win8はどう頑張っても使い勝手悪いと思いますよ。
なので、早めに見切りをつけてWin10にした方がいいかと。
by まめ (2016-11-18 12:19) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・これは最初から調子が悪かったんですよ!
by mutumin (2016-11-18 13:21) 

mutumin

pauloさん・・・私は10年後にやれてるか不安だなぁ~
by mutumin (2016-11-18 13:22) 

mutumin

pnさん・・・他の店だと見放される所ですが、最後まで面倒見てくれました。
払ったのはリカバリー代で済みました。
by mutumin (2016-11-18 13:24) 

mutumin

とりのさとZさん・・・とりのさとZさんは私の10年先を行っていて、私の目指す人です。頼りにしてます!
by mutumin (2016-11-18 13:27) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!今度はもっと使いこなして、w7を早く入院させなくっちゃ!
by mutumin (2016-11-18 13:28) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ ソニックマイヅルさんもホント前向きな方ですよね。。。私は元気をもらっています!
by mutumin (2016-11-18 13:30) 

mutumin

まめさん・・・ホント使い勝手悪いんですよね。でも、色んなソフトが入っているので、10に替えてトラブルのが嫌なんですよ!
by mutumin (2016-11-18 13:32) 

ラック

mutuminさんそれだけ親身になってくれると次からは
ヤマダ電機でってなりますよね。
前回の野菜たっぷりの鮭のチャンチャン焼き美味しそうだわ~

by ラック (2016-11-18 16:09) 

mutumin

ラックさん・・・そうなんですよ!いつもならヤマダ電機で買うのに、何を血迷ったか、遠い場所にあるジョーシン電機にふとよってしまい、そこの店員さんがアフターをしてくれるというので、買ったのですが、店が無くなってしまうんじゃ、どうしようもないですよね。それもこのパソコン最初からあんまり調子が良くなかったんですよ。今度は店が無くならないヤマダ電機にしなくっちゃ!

チャンチャン焼き、安くて美味しいわぁ~
by mutumin (2016-11-18 16:30) 

フサヲ

先延ばしにして良いコトって、あんまし無いですよね・・・ ( ̄  ̄ )
本日、久し振りに一夜漬けでない状態で試験を受けることが出来ました。
(ヒトはソレを3日漬けと云う・・・、汗)
また月曜も試験なので、今から(!)頑張ります(・・・あぁ、また3日漬け、汗)
by フサヲ (2016-11-18 20:31) 

mutumin

フサヲさん・・・頑張れ!フサヲちゃん!
by mutumin (2016-11-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋鮭が美味しい!石窯でパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。