SSブログ

石窯でパン [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ランチの日ではないのですが、5人でランチしたいという申し込みだったので、受付ました。
 
皆さん、とても喜んで下さり、嬉しかったです。
 
1回のピザを焼くために、火をおこし1時間かけて500℃近くまで温度を上げて、焼くのは3分。
 
カリッと焼けて美味しいはずですよね[exclamation]
 
でも、その火焚きは面倒で、それだけやってると勿体ないという気持ちもあり、
 
その後温度を下げて、パンを焼いたりします。
 
今回は本当に久しぶりのパン焼き[exclamation] 
 
 DSC07366.JPGDSC07373.JPG
 
4種類のサツマイモを入れたパン。
 
DSC07367.JPG
 
それをちょっと練りこんで、ゴマも入れたパン。
 
DSC07371.JPG
 
ウインナーとマスタード入りのパン。
 
DSC07370.JPG
 
カレーパン。
 
DSC07375.JPG
 
アンパン。 
 
DSC07378.JPG
 
コーンウインナーのマヨネーズパン。 
 
DSC07382.JPG 
 
ランチで使ったみたらしおじゃがの、ジャガイモ餅を入れたパン。
 
それをみたらしをかけて食べるんです[exclamation]
 
DSC07374.JPGDSC07377.JPG 
 
熱いうちはイケます[exclamation] 超美味しい[exclamation]
 
これだけの種類のパンですから、いっきに食べたわけではなく、
 
焼けたその時と、次の日の朝。。。
 
ちょうどラフランス解禁日だったので、デザートはラフランスで、し・あ・わ・せ[exclamation]
 
DSC07379.JPG 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

song4u

ああ、腹減って来た~!(笑)
by song4u (2016-11-19 00:49) 

HOTCOOL

パン屋も始められそうですね。
ウインナーパンが美味しそう^^
by HOTCOOL (2016-11-19 03:53) 

pn

うーん、5枚焼くだけじゃCP悪いねぇ。パン焼いてもまだマイナス?(^_^;)
by pn (2016-11-19 06:18) 

mutumin

song4uさん・・・真夜中に食べると体の毒よ!(笑)
by mutumin (2016-11-19 07:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・パンはランチで出すくらいがちょうどいい。
by mutumin (2016-11-19 07:25) 

mutumin

pn さん・・・今の所、薪は焼物用に買った薪がいっぱい残ってるので、薪代は掛からないけど、手間が凄い!
本当はピザだけをいっぱい次々焼くと効率がいいのよ!
500℃と170℃では違うからねぇ~
by mutumin (2016-11-19 07:28) 

親知らず

500℃が美味しさのコツなのね。
一般家庭じゃ出来ないわ。
by 親知らず (2016-11-19 07:57) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよ!このカリッと感を皆さん喜んで「美味しい!」と食べてくれます。
by mutumin (2016-11-19 08:22) 

paulo

むつみ窯→パン屋でも使える屋号ですね
by paulo (2016-11-19 09:05) 

mutumin

pauloさん・・・wっはっはっ!
いえいえ・・・量産出来ないので、無理ですよ~!
by mutumin (2016-11-19 09:08) 

yakko

お早うございます。
どのパンも美味しそう〜 !! 焼きたては最高の贅沢ですね !
若い頃 家でパンを焼いていましたが、焼き上がる頃の香りが
素敵でした〜 
by yakko (2016-11-19 09:45) 

フサヲ

ストーブの代わりには・・・、なったりしませんよね (^m^;)
今日のバイト先の賄い、ピザにしてこようと思います (。^ ^。)
(オーブンですが、汗)
by フサヲ (2016-11-19 11:59) 

mutumin

yakkoさん・・・焼き上がる時の香ばしい香りがたまらないですよね。
by mutumin (2016-11-19 16:49) 

mutumin

フサヲさん・・・無理だなぁ~外だし・・・
きっとピザが出たら、喜ぶわよ!フサヲさん、ナイス!
by mutumin (2016-11-19 16:51) 

まめ

このパンは・・・・・・
間違いなくうまい!

食べたいです・・・
by まめ (2016-11-21 12:26) 

mutumin

まめさん・・・近くだったら、焼き立て食べさせたいわ!
by mutumin (2016-11-22 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

帰って来たw8パソコンコキアの紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。