SSブログ

秋鮭が美味しい! [野菜料理・ストウブ鍋料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
秋の魚の代表と言えば、サンマ[exclamation] だけど、生の秋鮭も美味しい[exclamation]
 
生鮭が、広告の品で半身で500円だったので、買ってみた。
 
食べ応えある大きさと赤い身・・・ 早速夕食はちゃんちゃん焼。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
DSC07361.JPG 
 
生鮭の周りには、キャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、サツマイモ、きのこなど
 
家で採れた野菜と特製味噌を乗せて蒸し焼き。
 
DSC07362.JPG 
 
使ったのは、鮭200円分で、お腹いっぱい美味しくいただいた。
 
カツオのたたきも160円だったので、カツオのたたきをサラダにした。
 
DSC07363.JPG
 
安い買い物で、おいしい夕食にありつけて、なんか儲かった気分。。。
 
デザートはリンゴとラフランス。。。
 
ラフランス解禁日前だけど、我慢しきれず、試しに食べてみた。
 
DSC07364.JPG
 
みずみずしくて、美味しかったぁ~[exclamation]
 
親知らずさん、有難う[exclamation] 美味しいもの食べると、ハッピーだね[exclamation] 
 
季節の魚、野菜、果物を満喫[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

HOTCOOL

ホンマ安いわ~
by HOTCOOL (2016-11-17 04:35) 

olived

ちゃんちゃん焼き好きです。野菜たっぷり味噌味、美味しいですよね。半身500円は本当にお買い得(^。^)
ご実家が山形のお向かいさんに頂いたラ・フランス、食べ頃までもうちょっとなんです。我慢できるかな〜
by olived (2016-11-17 05:43) 

pn

いずれ鮭も自分で釣ってくるんでしょ?(笑)
by pn (2016-11-17 06:23) 

フサヲ

・・・ガッコウいかなならんので(汗) ↓
あの柿のジュースは、
フルーツは柿だけで出来ておりまして、
メニューの手作りジュースは、
柿のジュースか、リンゴ&オレンジのブレンドジュースの、
2種から1品えらぶスタイルでしたよ~
by フサヲ (2016-11-17 08:08) 

paulo

豪華にシャケとカツオでこの値段!!!
by paulo (2016-11-17 09:12) 

yakko

お早うございます。
豪華なお食事で大満足ですね〜 旬の材料で栄養満点 !!
by yakko (2016-11-17 09:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。半身500円は超お買得だと思います。ちゃんちゃん焼きは北海道で食べて以来です。久しぶりに頂きたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-17 10:10) 

まめ

ちゃんちゃん焼き、いいですね!
なかなかその量買うこともないです、、、
by まめ (2016-11-17 12:33) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・大きさも大きいんですよ!
by mutumin (2016-11-17 17:57) 

mutumin

olivedさん・・・解禁日が過ぎ、毎日食べてます!美味しいよね!
新しく出来たお店が、号外の客寄せ広告の品でした。
by mutumin (2016-11-17 17:59) 

mutumin

pnさん・・・海が近いとはいえ、船に乗らないとできないよ~!
by mutumin (2016-11-17 18:01) 

mutumin

フサヲさん・・・柿だけでもできるのね!やってみようかな?
by mutumin (2016-11-17 18:02) 

mutumin

pauloさん・・・安いでしょう!どちらも生よ!
今のスーパーは野菜の方が高いですよ!
by mutumin (2016-11-17 18:04) 

mutumin

yakkoさん・・・しかもチャンチャン焼き、簡単だし!
旬の物は美味しい!
by mutumin (2016-11-17 18:05) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・チャンチャン焼きは北海道の料理なので、青森で採れる野菜がちょうど良いです!
by mutumin (2016-11-17 18:07) 

mutumin

まめさん・・・二人だとこの量多いので、塩じゃけにして、切って冷凍しました。
by mutumin (2016-11-17 18:09) 

親知らず

格安ですねー。高くて美味しいのは当たり前。安くて美味しいと嬉しいですね。
ラ・フランス、解禁になって良かったね。
by 親知らず (2016-11-17 23:42) 

mutumin

親知らずさん・・・ラフランス、解禁前日から食べて、毎日美味しいよ!しあわせ!
有難う!
by mutumin (2016-11-18 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ごぼう収穫帰って来たw8パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。