SSブログ

中野のもみじ山2 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日の続き。。。
 
散策して、どんぐりも落ちていました。 どんぐりって、熟すとかつらが取れるのね[exclamation](笑)
 
DSC06876.JPG 
 
数人で手を繋がないと囲えないぐらい太い木に圧倒[exclamation]
 
DSC06877.JPG
 
公園のような所もあり、紅葉が綺麗でした[exclamation]
 
DSC06888.JPG
  
大町桂月の文学碑
 
DSC06895.JPG 
 
メインの滝の紅葉。。。
 
DSC06898.JPGDSC06902.JPGDSC06900.JPG
 
紅葉もいろんな種類があるようです。色が素敵なのでパチリ[exclamation] [カメラ]
 
DSC06903.JPG
 
 もみじ山を下りて、全体を撮れる絶景ポイントで撮影。。。大きくしてみるともっと素敵よ[exclamation]
 
DSC06911.JPGDSC06918.JPG 
 
何十年ぶりの紅葉狩りはとっても楽しかった[exclamation]
 
主人も久しぶりに嬉しそうに、始終笑顔[exclamation]
 
耳が聞こえなくなってからは、極端に人前に出るのを嫌がっていたけど、
 
やっぱり自然と 話するって、気分が違うのだと思う。
 
一緒にお出かけして良かったわ[exclamation]
 
時間がないので、高速使って、遊んで往復3時間半だったけど、とにかく楽しかった[exclamation] 
 
こんな思い出は、仕事やお金では買えないものだもの・・・
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

HOTCOOL

素敵なところだなぁ~
リフレッシュできましたね^^
by HOTCOOL (2016-10-31 04:27) 

とりのさとZ

こちらは暖地の半島なので、紅葉は無くて冬でも常緑のままの小山ばかり、清水の川も瀧もありません。まぁ海が近いことだけが取り柄でしょうか。今頃はどちらのブログも紅葉の記事が多いですが、私は毎日緑に囲まれた畑で作業しているので、自然のありがたさにあまり気がついてないみたいです。
by とりのさとZ (2016-10-31 07:24) 

pn

いートコだねー(^o^)良い気分転換になったね♪
by pn (2016-10-31 07:33) 

paulo

日本の四季のうち紅葉が一番いいな〜〜

by paulo (2016-10-31 08:21) 

song4u

見事な秋景色ですねえ。
心が洗われます♪
by song4u (2016-10-31 08:46) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい紅葉・滝・全体像・赤い橋 どれも素敵です。(。)カンド-

by yakko (2016-10-31 10:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。紅葉が綺麗に色づいてきましたね。太い木なんですが、樹齢はどれくらいだろうと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-31 11:22) 

まめ

紅葉狩りとは楽しい時間を過ごされましたね!
どんぐり、気を付けないと放置されたところから芽が・・・
子供には大人気ですw
by まめ (2016-10-31 12:28) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・はい!これでまた仕事に取り組めます!
by mutumin (2016-10-31 13:34) 

mutumin

とりのさとZさん・・・そうかぁ~紅葉しないのね!
ちょっと寂しいけど、それが当たり前なのですよね。
寒暖の差が激しい所ほど紅葉は綺麗なのかもしれませんね。
どちらも良い所と寂しい部分があるんですね。
by mutumin (2016-10-31 13:37) 

mutumin

pnさん・・・思い切って行って良かったと思いました。
来年も行きたいなぁ~
by mutumin (2016-10-31 13:38) 

mutumin

pauloさん・・・紅葉も好きだけど、私はこれから暖かくなる桜の方が好きです。先に見える未来に明るい兆しを感じるから・・・
by mutumin (2016-10-31 13:40) 

mutumin

song4uさん・・・マイナスイオンと綺麗な空気で自分が綺麗になった気がするわ!(笑)
by mutumin (2016-10-31 13:41) 

mutumin

yakkoさん・・・ほんと!ここは素敵なんですよ!
by mutumin (2016-10-31 13:42) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・きっと何百年の年数なんでしょうね。。。圧倒されますよ!
by mutumin (2016-10-31 13:43) 

mutumin

まめさん・・・そんなに芽が出やすいんですか?
でも、可愛いよねぇ~ 私も子供かしら?
by mutumin (2016-10-31 13:44) 

olived

とって綺麗ですね〜 ご主人と二人で素敵な時間を過ごされてリフレッシュして帰られて良かったですね(^。^)
by olived (2016-10-31 19:40) 

mutumin

olivedさん・・・やっぱりお出かけは、非日常で、かなりリフレッシュしますね。
久しぶりに高速にも乗り、一般道路より走り易いわぁ~
by mutumin (2016-10-31 22:00) 

さる1号

紅葉、綺麗だなぁ
撮りに行きたい~≧≦q
by さる1号 (2016-11-02 03:43) 

mutumin

さる1号さん・・・ここはもみじ山と言われるほど、紅葉の種類がいっぱいあるんですよ。
by mutumin (2016-11-02 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。