SSブログ

11月の期間限定ランチ・スイーツ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
今日から11月です[exclamation]ランチの時期になりました[exclamation]
 
遅くなりましたが、11月のランチとスイーツを紹介します。
 
今年は昨年と主になるものが同じなので、写真は昨年のランチ写真を使わせて貰いました。
 
そして、一品落花生料理が増えています。 
 
 
野菜ランチ
11月5日(土)~10日(木)
11時から2時の間(予約は前日までですが、お早めにお願いします。)
 
DSC02089.JPG
 
[黒ハート] かりっとおさつピザ [黒ハート]
 4種類のサツマイモが、とっても美味しいカリッとピザ。

DSC02081.JPG 
 
[黒ハート]  みたらしおじゃが [黒ハート]
 
外はカリッと中はもちっと・・・
 
ジャガイモ団子をみたらしで包む、ファンシーな味がたまらない[exclamation]
 
DSC02078.JPG
 
[黒ハート] 秋野菜サラダ [黒ハート] 
 
この写真のサラダは昨年のなので、サラダの具材が違っています。
 
紫白菜の代わり、リーフレタス、他にブロッコリーが採れ始めて蕪や大根、ベビーリーフ、
 
レタス、パプリカ、トマトなど10種類位の野菜が入って、栄養価抜群[exclamation]
 
DSC02082.JPG
 
[黒ハート] 秋野菜ピクルス [黒ハート]
 
 秋野菜が奏でる美味しいピクルス。。。(写真と野菜が多少異なります!悪しからず)
 
DSC02079.JPG
 
[黒ハート] 茹で落花生 [黒ハート]
 
 生産者の特権[exclamation] 掘りたて落花生を茹でて食べる。
 
ホクホクで美味しい茹で落花生。
 
DSC02090.JPG
 
おまけに、もう一種類の落花生料理がプラス[exclamation] お楽しみにねっ[exclamation]
 
[黒ハート] ピンク大根甘酢漬け [黒ハート]
(赤の紅芯大根になるかもしれません) 
  
DSC02083.JPG
 
ほぼ昨年と一緒なので、昨年ポスターを拝借しました。
 
2015-11-rannti - burogu.gif
 
美味しい採れたての秋野菜がランチに変身[exclamation]
 
野菜たちがにっこり笑って、待ってま~す[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
スイーツは珍しい果物「まるめろ」が主役。。。
 
marumro.JPG
 
出来たスイーツは「まるめろアラカルトスイーツ」
 
DSC02096.JPG
 
[黒ハート] まるめろジャムクラッカー [黒ハート]
(もしかしたらクッキーになるかも) 
 
DSC02098.JPG
 
[黒ハート] まるめろタルト [黒ハート]
 
DSC02099.JPG
 
[黒ハート] まるめろシャーベット [黒ハート]
 
DSC02100.JPG 
 
みんな揃って、[黒ハート]「まるめろアラカルトスイーツ」[黒ハート]
 
DSC02103.JPG
 
[揺れるハート] スイーツポスター [揺れるハート]
 
 2015-11-marumero-sui-tu - burogu.gif
 
甘酸っぱいまるめろの味が口全体に広がり、体へと美味しさが伝わる。。。
 
秋の青森の美味しさをまるごと感じるスイーツです[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
まるめろスイーツをアラカルトで食べれるのはむつみんランチだけよ~[exclamation]
 
ぜひ、食べに来てねぇ~[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

銀四郎

秋の味覚いっぱいだね~
身体の中から健康になりそう。。。^^
by 銀四郎 (2016-11-01 05:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も後2ヶ月ですね!ランチなんですが沢山のお野菜を頂けるのが良いですよね!最近なんですが野菜が高価で中々購入できないです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-01 08:36) 

pn

ああ、行きてぇなぁ・・・(T_T)
もう一つの落花生料理はジーマミーかな?けどみたらしおじゃがと被るか(^_^;)
by pn (2016-11-01 09:57) 

paulo

もう自然農法レストランmutuminにした方がいいみたいじゃない?
by paulo (2016-11-01 10:01) 

まめ

ほんと、何屋さんかわからんことなってますね。
その行動力には脱帽ですよ。
by まめ (2016-11-01 12:36) 

mutumin

銀四郎さん・・・食欲の秋にぴったり!
by mutumin (2016-11-01 13:21) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・野菜買わないからわからなかったけど、高くなってるんですね。。。思いっきり野菜食べています。
by mutumin (2016-11-01 13:23) 

mutumin

pnさん・・・先日 味噌ピー(惣菜風の)を作ってくれて、とても美味しかったので、それを少し付けようかなと思っています。
by mutumin (2016-11-01 13:25) 

mutumin

pauloさん・・・月に6日しか営業しないから・・・
by mutumin (2016-11-01 14:22) 

mutumin

まめさん・・・自分でもわからなくなっています。。。
by mutumin (2016-11-01 14:23) 

yakko

こんにちは。
彩りも良く美味しそう〜 ! 食べて寒さに勝つ (*^^)v
by yakko (2016-11-01 14:33) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!そうします!
by mutumin (2016-11-01 17:24) 

olived

うわ〜 どれも素敵! 口の中がジワーッとなってます。
食べたら幸せになるお料理ですね)^o^(
by olived (2016-11-01 17:25) 

mutumin

olivedさん・・・嬉しい!
「食べたら幸せになるお料理」…最高の褒め言葉だわ!

by mutumin (2016-11-01 17:29) 

さる1号

まるめろが気になるなぁ
どんな味なんだろう
タルト食べたいな^^
by さる1号 (2016-11-02 03:41) 

mutumin

さる1号さん・・・甘酸っぱい香りのある果物なんです。こうして食べるとおいしいですよ!
寒い地域しかとれないし、生で食べれず加工しないといけないので、誰も木を植える人がいないのが現状です。
by mutumin (2016-11-02 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

中野のもみじ山2こたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。