SSブログ

あぁ・・・またパソコンが・・・ [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日の朝、普通にパソコンやってたんです。。。
 
6時50分に朝ご飯を作るため、一時中断して・・・
 
8時過ぎに、パソコンを立ち上げたら、「Windows10にようこそ」
 
のこの下写真場面が出て、消すことも出来ず、何度か強制終了して立ち上げてみた。
 
出来ない[exclamation] もちろん、私、何も触ってません[exclamation] 
 
DSC04805.JPG 
 
パソコン教室やってる友達にも電話して聞いてみた。
 
再起動すると直ったりするけど・・・といろんな方法を教えてくれたが・・・
 
どの方法を使っても、出来ない[exclamation]
 
次へを押してしまうと、絶対10に行ってしまうので、何度か再起動を試みましたが、
 
結局出来ず、畑が終わった夜7時過ぎ、ヤマダ電機に持って行った。
 
そしたら、ちょうど同じ経験をされたスタッフさんがいらして、
 
「まだ承諾してないので、戻るかも[exclamation]」と以前に戻るように操作してくれ、
 
「今一生懸命、Windows7に戻ろうとしてるので、時間掛かるので、
 
家でそのままの状態で 待っててみてください。」と言われ、なんとか直った[exclamation]
 
私は絶対触ってない[exclamation]
 
このMicrosoftのWindows10に移行させようとするやり口が大嫌いだ[exclamation]
 
あの手、この手で誘って、10にさせようとする手口が大嫌いだ[exclamation]
 
ウイルスのようにまとわりついて出口をふさぐやり方が、本当に嫌だ[exclamation]
 
見えない暴力のようなものを感じる。。。[ふらふら]
 
そのうち、きっと10に替えないといけない日が来るんだろうけど、
 
とにかく、このパソコンが使えるまで7でいたい[exclamation]
 
マックに乗り換えたいけど、壊れた時また手間が掛かるし、ソフトを全部換えないと
 
いけないので、パソコンだけですまない膨大なお金と時間が掛かる。 
 
それに操作も多少違うだろうから、能力もこの年では付いて行く自信がない。
 
そんなこんなで直ったけど、これからも心配でしょうがないというのが本音だ。
 
毎日毎日いろんなことが起こる。。。
 
主人は昨日、左手の中指に金具を固定する手術をした。 
 
夕べは痛くて眠れず、私が帯状疱疹の時に貰ったボルダレンを夜差した。
 
今日も痛がって、何も出来ない状態で、私は朝からフル回転で働いている時にこのアクシデント。
 
また時間を取られ、今私は疲れ切っている。。。[ふらふら]
 
さあ~とにかく早く寝たい[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

pn

最初から10が入ってるPCは動きは安定しているらしい。
7から10だと絶対トラブるよ(^_^;)。早く寝てねー。


by pn (2016-05-18 22:31) 

まほ

夫も会社の5台あるPCのうち1台もやられました。
画面に「5月16日23時にWindows10にアップグレードします」
と出て、OKを押したらもちろんですが、
ちゃんと拒否しないと、一日に何度もそのメッセージが出て、
最後には勝手にやっちゃうんです・・・本当に、頭に来ました。
だから、mutuminさんは、確かに何もしていないのです。
スイッチを入れたままだったからですって。。。
(その画面がいきなり出て、真ん中へんに「アップグレードしない人はここをクリック」というメッセージがあり、それをクリックして自動アップグレードを解除するというような項目をクリックすれば良かったのだそうです。でも、パソコンを離れていたので、そのメッセージも見てないですよね)
アップグレードしてから1か月以内なら、元に戻すことも出来そうですが、
パソコン自体がダメになる危険性もあるのでそのまま使ってくれと、
会社の事務機器をメンテナンスしている人に言われました。
by まほ (2016-05-19 02:34) 

HOTCOOL

僕も同じ症状がでたので、強制終了しました。
MSが勝手にアップデート時にチェックを入れてるらしいです。
迷惑な話ですね。
by HOTCOOL (2016-05-19 04:20) 

とりのさとZ

 私はXPのままなので、セブン以後のことはわからないんですが、そういうふうにパソコンで催促されているのですか。
 XPで不便なことはメール添付の最新ワード文書が読めないこと、DVDを焼けないことくらいです。少し表示が遅くなってきたので、そろそろ買い換えたいのですが、いきなり10に行きそうです。使っているソフトが出来るのかどうかがきがかりです。でも農業関係であれこれ出費が有るので、来年以後かなぁ。
by とりのさとZ (2016-05-19 07:11) 

ソニックマイヅル

最近なんですが、本当に自動スケジュールが多いんですよね・・・ある意味ウィルス・・・M社訴えられてもと思っています。当店にも先日からお客様のお持込が続いています。1ヶ月以内でしたら設定ボタンから回復出来ますので大丈夫ですが、勝手にアップグレードは本当に勘弁して欲しいですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-05-19 07:24) 

銀四郎

僕のもWindows7なんだけど10に移行するような画面登場したコトねぇなぁ…
法人契約のパソコンだから?。。。
by 銀四郎 (2016-05-19 07:27) 

yakko

お早うございます。
ビックリです〜〜  私はメカ音痴なので何かあったらお手上げです。
ご主人も痛みでお辛いですね。mutuminさんも疲れ切っておられる。
体を休めて何とか乗り切って下さい。
by yakko (2016-05-19 08:45) 

s_29

急にそんな画面が出てきたら慌てますよね。。
無理矢理10に移行させようとするなんて、嫌な感じo(`ω´ )o
私のPCはVistaなので世の中から取り残されてますが、それはそれで、
嫌な感じのメッセージが毎回出ます^^;
by s_29 (2016-05-19 09:48) 

まめ

4月に入ってから勝手に予約入れるようになっちゃいましたからね。
会社のはWin10になるとそもそもネットワークに接続できないので
NGなので解除する指令がありました。
その時に情報お伝えしておいたほうがよかったですね。
by まめ (2016-05-19 12:45) 

mutumin

pnさん・・・次買う時は10でもいいんだけど、今はこのまま行きたいのに、頭に来ます。意地でも替えないぞ!って感じです。
by mutumin (2016-05-19 14:03) 

mutumin

まほさん・・・確かにスイッチ入れたままでした。。。
なるほど・・・ 私は次へを押すと行っちゃうと思ったので、戻ろうとしたけど、画面が動かないんですよ!消すことも出来ず、スイッチの長押し強制終了だけは出来たのでやりましたが、立ち上げる同じ画面。。。
ヤマダの人もそれでやっちゃったからと、何とか承諾、拒否するという画面を出してくれて拒否することで、回避出来ました。
なんか、自分が何かやってしまったわけでないだけに後味が悪く、マイクロソフトを恨みたくなりました。
仕事が出来ないので、その日に持って行ったから、戻るのも思ったより早かったです。
今度からは絶対切って置くようにします。
by mutumin (2016-05-19 14:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・強制終了で治ったと言う事は全部入ってなかったんですね。良かったね!ムカつくよね!MS。。。
by mutumin (2016-05-19 14:15) 

mutumin

とりのさとZ さん・・・私も使っているソフトが使えなくなるのが心配なんですよ。XPの時代が一番好きでした。。。なので、もう発売しないと言われた最後にもう一台買ってずっと使っていたんだけど、もう遅くてね。。。
その後7なので、慣れてとってもつかやすいので、その後8.1を買っても集中的に使ってたので、ハードディスクがイカレてあと3年使えるぞ!と思っている矢先出来た。
こうなると意地でも、このパソコンは10にしないぞ!と思います。
by mutumin (2016-05-19 14:23) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私もMSウィルスだと思います。
ひどいです!お客様を脅してますよね。
by mutumin (2016-05-19 14:25) 

mutumin

銀四郎さん・・・えっ!ないの?なんでだろ?
今までは右下にいつも出て、×ボタンを消してたけど、今回は全体がこれなので、どうしようも出来ない状態でした。
by mutumin (2016-05-19 14:32) 

mutumin

yakkoさん・・・今日はあんまり疲れて昼寝したら、少し回復しました。
何か起きる時って、重なるのよね!
by mutumin (2016-05-19 14:33) 

mutumin

s_29さん・・・そうかぁ~・・・これってMS社だけのようですね。。。
マックはそんなことはないようですよ!
by mutumin (2016-05-19 14:34) 

mutumin

まめさん・・・さすが詳しい!今度から教えてね!
入れないように入れないようにしてきたはずなのに、自動スケジュールやられて頭に来ます。
by mutumin (2016-05-19 14:37) 

さる1号

そうそう、MSのやり口、イラッとします
なので自分は窓は使いたくないです
仕事で支給されたPCは窓なので業務上仕方なく使いますが、ウチで使うPCは林檎で
by さる1号 (2016-05-20 01:44) 

mutumin

さる1号さん・・・私もりんごにしたいけど、りんごにするとパソコン、ソフトなどを含めると何十万も掛かりそうな気配。。。
それにわからない時、トラブルがあった時対処しづらいんですよ!
お金を考えないなら、りんごにしたい!
by mutumin (2016-05-20 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

高畝作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。