SSブログ

りんごの花、盛り [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
五所川原の保育園の帰り、りんごの花が咲いているりんご園に立ち寄って、
 
勝手に写真撮っちゃいました[exclamation] 
 
青空にりんごの花 、素敵です[exclamation]
 
rinngonohana.gif
 
DSC04705.JPGDSC04707.JPGDSC04714.JPGDSC04716.JPGDSC04702.JPG
 
[かわいい] りんごの花盛り[かわいい]
 
こんな可愛い白い花が、赤いリンゴに変身するのですね。。。
 
この時期の青森は花が本当に綺麗です。
 
りんごの花の下で、お弁当食べて花見したいな[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

pn

とっていいのは写真だけってよく見かけるけど上手い事言うよなぁ。
リンゴの木には毛虫いないの?
by pn (2016-05-16 21:10) 

paulo

青空バックに白いリンゴの花が咲く!
いい写真ですね
by paulo (2016-05-16 23:02) 

れっしぃ☆

今年はりんごの花を見に行けないまま終わりそうだったので、うれしいです☆ 8日に横浜町の菜の花迷路に行ってきましたが、満開に近く、よかったですよ〜(^-^)/
by れっしぃ☆ (2016-05-17 02:16) 

HOTCOOL

りんご追分歌いたくなった(笑)
by HOTCOOL (2016-05-17 04:10) 

銀四郎

青空と白い花、最高だね~
実がなると赤と青のコラボか~直接見たいな。。。^^
by 銀四郎 (2016-05-17 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり青森と言えば大きな林檎さんですよね!リンゴの木の元でのランチ、最高だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-17 10:34) 

mutumin

pnさん・・・農薬いっぱい掛かってるので、大丈夫!
by mutumin (2016-05-17 12:38) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうそう!田んぼの畔にも、菜の花が咲いてて綺麗でした。。。横浜町のは迷路になってて、素晴らしいよね!
by mutumin (2016-05-17 12:41) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・歌ってください!聞きた~い!
by mutumin (2016-05-17 12:41) 

まめ

白っていうのがいいですね。
ここからたわわに実って欲しいですねぇ。
by まめ (2016-05-17 12:48) 

mutumin

銀四郎さん・・・りんごのなる頃は袋が掛かっていることが多いから、無袋じゃないと赤が見れないかも!
by mutumin (2016-05-17 12:48) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・知り合いにりんご農家さんはいたらなぁ~
by mutumin (2016-05-17 12:50) 

mutumin

まめさん・・・いっせいに咲いてる様子は最高よ!
by mutumin (2016-05-17 12:52) 

yakko

こんにちは。
リンゴの花は白なんですね〜 清楚で素敵です !
by yakko (2016-05-17 14:02) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます!私は今天狗!(笑)
by mutumin (2016-05-17 20:20) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ。桜のピンクもいいけど、白もなかなかですよ!
by mutumin (2016-05-17 20:21) 

あやけい

青森ではリンゴの花ですね。
こちらでは桜と同じくらいの時期に梨の花が咲きます。
近所でも梨畑がいくつもあるんですよ。
うちではラズベリーの花が咲き始めました。
by あやけい (2016-05-17 20:29) 

mutumin

あやけいさん・・・梨の花は何色かしら?
家は苺、ブルーベリー、カシスが花を咲かせてます。
by mutumin (2016-05-17 21:22) 

まほ

梨の花も確か白ですよ。
白い清楚なリンゴの花、良いですねぇ!
by まほ (2016-05-21 02:09) 

mutumin

まほさん・・・白って、けがれない純が感じでいいですよね!
今年もりんごの花が見れて良かったわ!
by mutumin (2016-05-21 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サンチュ、ベビーリーフ高畝作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。