SSブログ

水仙真っ盛り [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
急に暖かくなり、桜だけでなく庭の水仙や他の花もどんどん咲いて来た。
 
2,3日の内に急にだったもんで、びっくり[exclamation]
 
まず庭に何もしなくても時期になると生えて来る水仙軍団。。。 
 
DSC04416.JPGDSC04426.JPGDSC04429.JPG DSC04430.JPGDSC04431.JPGDSC04432.JPG
 
今までの所で3か所。。。
 
他にも池の裏とか、展示室前とか、畑などいたるところにある。
 
メインは池の周り。。。
 
DSC04424.JPG 
 
池の周りにピンクの椿。
 
DSC04506.JPGDSC04508.JPG
 
サクラソウ
 
DSC04427.JPG
 
マイズルソウ
 
DSC04509.JPG
 
チューリップ・・・2年前の植えっぱなしチューリップだから小さい。
 
DSC04511.JPG 
 
花が咲くころはいつも忙しく、まったりと観てる暇がないのが寂しい。。。
 
でも、きっとまったり観てる暇がある時は病気してる時だと思うから、いいのかも・・・
 
これからどんどん色付いて来る庭が楽しみである。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(19)  コメント(26) 

nice! 19

コメント 26

olived

素敵〜(^-^)
花たちが嬉しそうに見えますね〜♪
by olived (2016-04-25 19:48) 

paulo

私はサクラソウが気に入りました
 透き通るような白ですね
by paulo (2016-04-25 20:05) 

pn

野菜たちも何もしなくても生えて来てくれると嬉しいね(笑)
by pn (2016-04-25 20:47) 

さる1号

何もしなくても軍団で生えてくるんだ
いいなぁ^^
ウチのベランダの鉢植え、手を入れたら今年は咲く気配が無いしーー;)
ストレスだったのかなぁ・・・
by さる1号 (2016-04-26 02:03) 

HOTCOOL

いいなぁ。花壇があって^^
by HOTCOOL (2016-04-26 04:37) 

銀四郎

サクラソウは八重なん?
珍しいね。。。^^
by 銀四郎 (2016-04-26 08:04) 

親知らず

家の庭が花に囲まれているなんて素敵だなー。
季節の巡りを居ながらにして感じられますね。
忙しくてもちょっと目に入るだけで癒されます。
by 親知らず (2016-04-26 08:17) 

yakko

お早うございます。
お庭がいきなり春爛漫になりましたね。癒やされますね〜
by yakko (2016-04-26 08:54) 

ラック

水仙大好き!こちらはそろそろ終わりです。
ピンクの乙女椿可愛いわね~ひと昔前は何処の家の庭にも
椿と言えばこの乙女椿がありましたっけ。
色々な種類の椿が競いあうこの頃ですが私はこの可憐な乙女椿が好きだわ!あと、白の一重の椿と赤いやぶ椿もね。
マイズルソウ初めてみましたが風情があっていいですね!
by ラック (2016-04-26 09:51) 

六条

こちらの水仙はもう終わりました。暖かいとはいいながら
やっぱり青森は遅めですね。
もう雑草にすっかり囲まれてそろそろ草刈り作業を始めねばです。
by 六条 (2016-04-26 11:35) 

まめ

何をせずとも生えてくるなんて!
素敵すぎです。
そして花も綺麗なので言うことないですね。
by まめ (2016-04-26 12:21) 

旅爺さん

お庭には綺麗な花がいろいろ咲いて春爛漫ですね。
by 旅爺さん (2016-04-26 12:35) 

れっしぃ☆

水仙に桜に、華やかな季節になりましたね(^^) 今年は菜の花も早くて、職場近くの菜の花畑では咲き始めています。きっと、りんごの花ももうすぐなんだろうなぁと楽しみです。
by れっしぃ☆ (2016-04-26 18:19) 

mutumin

olivedさん・・・それは嬉しい褒め言葉です。(にっこり!)
by mutumin (2016-04-26 20:52) 

mutumin

pauloさん・・・この花はウィデングドレスのように華麗で可愛いの!
by mutumin (2016-04-26 20:54) 

mutumin

pnさん・・・ほんとそう願いたいけど、無理ね!
by mutumin (2016-04-26 20:55) 

mutumin

さる1号さん・・・地植えすると何もしないのに、どんどん増えて来るのは水仙だけ・・・
でも桜と一緒で1週間だけなのが寂しい。。。
その後ずっと葉っぱを切らないで置くと球根が太るらしいので、あえて世話はしないけど、絶対葉っぱを切らないで枯れるまで待つが鉄則です。
by mutumin (2016-04-26 20:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・庭は世話も掛かるけど、花が咲くと嬉しいです!
by mutumin (2016-04-26 20:59) 

mutumin

銀四郎さん・・・これはウィデングドレスみたいに可愛いし、茎がほとんどなく、寝てるような感じ。。。
銀ちゃんならどんな感じに写真撮るか、見てみたい気がします。
by mutumin (2016-04-26 21:01) 

mutumin

親知らずさん・・・一年の中でもこの水仙の時期が一番好きな庭風景です。
ベランダから庭を眺めながらコーヒー飲むと最高!
by mutumin (2016-04-26 21:03) 

mutumin

yakkoさん・・・急に咲き出したから、ちょっと面喰っています。
でも、花を観てると、忙しさからは少しでも癒されるひとときとなるのは確か!
by mutumin (2016-04-26 21:05) 

mutumin

ラックさん・・・マイズルソウは山にあると目立たないのだけど、とっても素敵な風情をして大好きで、山から少しいただいて、庭に植えました。
庭裏にしいたけや蕨と一緒に生活してますよ!(笑)
by mutumin (2016-04-26 21:08) 

mutumin

六条さん・・・やっぱり雪国なだけあり季節が遅いですよね。。。
何よりもこの時期が一番好きで、あと半年位雪から解放される喜びでいっぱいです!
by mutumin (2016-04-26 21:11) 

mutumin

まめさん・・・今年は水仙も桜もとても綺麗ですね。
そういう年って、ありますよね。
by mutumin (2016-04-26 21:12) 

mutumin

旅爺さんさん・・・やっと青森にも春が来ました。。。
嬉しいです!
by mutumin (2016-04-26 21:14) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・きっとすべて花が早そうですね。私はりんごの花よりマルメロの花が好きなんですよ!
by mutumin (2016-04-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

変形のぼり旗野木和公園の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。