SSブログ

野木和公園の桜 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
土、日、桜が満開とニュースで報道されると気が焦って来る。
 
だって、畑もやらないといけないし、展示会もランチもあるので、休んで花見は出来ない。
 
忙しいからいけない[exclamation]だと、それは毎年の事。。。
 
後何回見れるかわからないのだから、時間を作って行きたい[exclamation]
 
25日(月)、朝8時半から眼科の予約を入れた。
 
そうだ[exclamation]早く終わったら、地元の野木和公園なら行けるかも[exclamation&question]
 
と、カメラを持参で眼科に行った。
 
目も緑内障進んでいません。。。時間もすぐ終わりました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
薬を貰って、車で移動し、野木和公園に着いて、カメラを肩けようとしたら、
 
嫌ぁ~な予感[ふらふら]。。。 やっぱりカード入れ忘れていました。
 
仕方ないので、スマホで撮影。。。
 
桜、満開でした。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
1461585913375.jpg1461585616275.jpg1461585742080.jpg1461586483930.jpg 
 
橋とのコラボも素敵[exclamation]
 
1461585974221.jpg1461585806598.jpg
 
橋を渡ると・・・
 
1461585757758.jpg1461585771649.jpg
 
地元の桜もすてたもんじゃありません。
 
子供たちが小さい頃なので、もう15年以上来たことがないかも・・・
 
こんな近場で、思いがけないお花見散歩が出来ました。
 
カメラがないのが残念だったけど、綺麗な桜が見れたから良しとしましょう[exclamation]
 
ちゃんと10時15分前に家に着きましたよ。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(24) 

nice! 17

コメント 24

HOTCOOL

今が桜満開!
こちらとでは約一ヶ月違うんですね。
by HOTCOOL (2016-04-27 05:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カードの入れ忘れ、結構ありますよね。先日私もしてしまいました。ようやく桜の開花だったのですね。橋とのコラボ、構図が良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-27 06:17) 

銀四郎

サクラ、びゅーちふる~
良い場所だな~。。。^^
by 銀四郎 (2016-04-27 07:57) 

song4u

今が満開なんですね。
日本は広いなあ。
桜の追っかけをやってる人、きっといるんでしょうね。
by song4u (2016-04-27 08:03) 

まめ

ちゃんと時間を作って見に行かなきゃ。
mutsuminさん、忙しすぎなのですよ。
by まめ (2016-04-27 12:09) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんですよ!それなのに梅も桃もすべて一気に咲く。。。それも忙しい時期にね!
by mutumin (2016-04-27 12:36) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・いつも気が競って、いろんな所に行くから、忘れっぽいのよね。年もあるけど・・・(笑)
by mutumin (2016-04-27 12:38) 

mutumin

銀四郎さん・・・静かで人も少ないので、鑑賞にはもってこいです!
by mutumin (2016-04-27 12:39) 

mutumin

song4uさん・・・そうだね。咲き始めから終わりまでというと日本端から端まで2か月かかるね!桜の追っかけ、良いですねぇ~
by mutumin (2016-04-27 12:41) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよねぇ~
一応地元ですが、桜見ました!
実は本当は弘前に行きたいの!
by mutumin (2016-04-27 12:42) 

yakko

こんにちは。
わぁ〜 満開ですね〜〜 ! とても綺麗です(^_^)
スマホでも美しさは伝わります。素敵なお花見になりましたね。
by yakko (2016-04-27 12:54) 

mutumin

yakkoさん・・・ほんの30分から1時間の散歩でしたが、ゆっくり桜を見れて良かったです。
by mutumin (2016-04-27 19:09) 

paulo

そちらではまだ桜を楽しめるんですね
行きたいなぁ〜

by paulo (2016-04-27 22:42) 

pn

カード2枚体制にしたら?(笑)
by pn (2016-04-27 22:43) 

さる1号

青空と満開の桜、いいなぁ
今年は青空の下で満開の桜を見ていなくて・・・・--;)
by さる1号 (2016-04-28 01:37) 

mutumin

pauloさん・・・今が満開で、風が吹いてないのでそんなに散ってませんよ!
弘前はお堀が花筏で、しだれ桜も満開のようです。
ぜひ見に来てください!
by mutumin (2016-04-28 04:27) 

mutumin

pnさん・・・そしたらカードなくしそうで怖いわ!
設定を変えたので、無駄には取らないのは正解!
by mutumin (2016-04-28 04:29) 

mutumin

さる1号さん・・・風がなくて、青空というのが最高の桜見日和ですよね。
by mutumin (2016-04-28 04:30) 

olived

満開の桜綺麗に撮られていますね♪
カード入ってなかったーってことありますあります><
緑内障 進んでなくてよかったですね。私も今の状態で安定しているようです。
by olived (2016-04-28 19:15) 

mutumin

olived さん・・・良かった!そそっかしいのは私だけでなくて良かったぁ~(笑)
お互い、ちゃんと薬を付けて、今を保ちましょうね!
by mutumin (2016-04-28 19:44) 

親知らず

桜は一瞬だから時間を作って見に行かなくちゃねー。
メモリーカードを外さずにUSBケーブルだけでパソコンに取り込めるのでは?
私はカードを外さずに読み込んでいます。
by 親知らず (2016-04-29 09:23) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!それが壊れたんです。
で、これが一番安い方法なんですよ。
毎回取り出すのだから、たまに忘れます。特に急いでいる時は。。。
前の設定だと、無くてもシャッターが押せたので、もっと最悪でした。
pnさんにシャッターを押せない設定になったので、写す前に気付くようになりました。
by mutumin (2016-04-29 10:25) 

まほ

まぁ、なんだ・・・今どきはスマホもけっこうよく写りますから、
カード忘れてもだいじょうぶですよ。
きれいな桜たち、写せたじゃありませんか♪
と、慰めるしかない状況ですなぁ。。。
でも、ほんときれいな桜ですねぇ!
by まほ (2016-05-03 02:20) 

mutumin

まほさん・・・まぁ~前は写したつもりで、後でカード入っていなかったでしたが、pnさんから設定を教えて貰って、入って無い時はシャッターが押せない仕組みしてからは、スマホで代用しても桜を撮ることが出来たから良かったわ!
by mutumin (2016-05-03 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。