SSブログ

青森にも春が来た! [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 4月13日。。。
 
この前雪が消えたと思ったら、今年は例年より1週間以上も早く水仙が咲いた。
 
と言っても、ミニの水仙テタテタという種類。。。
 
DSC04296.JPGDSC04297.JPGDSC04298.JPG
 
可愛いなぁ~・・・ みんな井戸端会議をしてるかのよう・・・
 
若い子のおしゃべりが聞こえて来そうです[exclamation]
 
大きい普通の水仙は陽の当たる所は1輪だけ、ヒヤシンスも日の当たる所に2輪。
 
DSC04301.JPGDSC04302.JPG 
 
池裏では、一輪草が咲いています。これからいっぱい咲きそうな気配。。。
 
DSC04304.JPG
 
カタクリ(黄色)も花芽を付けています。
 
DSC04306.JPG
 
ヒマラヤユキノシタ 
 
DSC04307.JPG 
 
次々と花が咲いてきて、春めいて来ました。。。 ワクワク[揺れるハート]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

pn

そして農作業も本格的って事ですね、徐々に体慣らすんだよー(^^♪
by pn (2016-04-14 20:46) 

s_29

キレイですね~(^^)♪ 
これからたくさん咲く気配・・・って楽しみですね♪
by s_29 (2016-04-14 21:48) 

HOTCOOL

僕もワクワク^^
by HOTCOOL (2016-04-15 04:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は工事作業の為ご挨拶のみとさせて頂きます。お昼過ぎには通常業務に戻れると思います。よろしくお願い致します。本日は春を感じながら作業ができそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-15 06:11) 

銀四郎

一気に賑やかになるね~
花が身近にある生活っていいもんね。。。^^
by 銀四郎 (2016-04-15 07:43) 

親知らず

花が一気に咲いて春を感じますねー。
by 親知らず (2016-04-15 08:17) 

yakko

お早うございます。
待ちに待った花たちが咲き始めましたね。嬉しい季節 到来です。
ミニ水仙 ! 可愛いですね。
by yakko (2016-04-15 09:20) 

六条

青森も春めいてきましたか~。桜はどうですか?
庭にカタクリが咲くんですね。いいな~。
以前、カタクリの苗を購入して庭に植えたけど
数年で咲かなくなってしまいました。
by 六条 (2016-04-15 11:21) 

mutumin

pnさん・・・はい!そうだね!徐々に行きたいと思ってはいますが・・・(笑)
by mutumin (2016-04-15 12:32) 

まめ

我が家の花壇もたくさん咲きました~
モッコウバラも今が盛りです♪
by まめ (2016-04-15 12:33) 

mutumin

s_29さん・・・これから明るい雰囲気が見えて来るっていいですよね!
by mutumin (2016-04-15 12:34) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ワクワク感は心の若返りです!
by mutumin (2016-04-15 12:36) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・春を感じながら、お仕事してくださいませ!
by mutumin (2016-04-15 12:37) 

mutumin

銀四郎さん・・・そうそう・・・やっぱり、生花だよね!
by mutumin (2016-04-15 12:38) 

mutumin

親知らずさん・・・白の世界ではなくて、色とりどりって、ワクワクしますよね!
by mutumin (2016-04-15 12:39) 

mutumin

yakkoさん・・・やっと青森にも春が来て、庭に花が咲き始めました。。。
嬉しいです!
by mutumin (2016-04-15 12:40) 

mutumin

六条さん・・・山のカタクリは7年に一回しか、花が咲かないだとか・・・
家のは黄色の園芸用のカタクリなので、毎年咲いています。
by mutumin (2016-04-15 12:42) 

mutumin

まめさん・・・モッコウバラ、もう咲いてるんですか?可愛いですよね。
いつもより早い?
by mutumin (2016-04-15 12:43) 

まほ

わぁ、いろいろ咲いてきてワクワクしますね~♪
by まほ (2016-05-01 03:08) 

mutumin

まほさん・・・春です!雪がないだけで、心が軽いです!
by mutumin (2016-05-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。