SSブログ

青森の桜舞う、「まったりスイーツ」 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
青森は4月の終わりから、5月の連休が桜のお花見時。。。
(今年は少し早いようです)
 
そんなお花をまったりと観ながらお茶したいな[exclamation]と想像しながら考えました。
 
DSC04228 .JPG
 
今回のお菓子。。。
 
さつま芋チップスとゆずの砂糖づけ。
 
主菓子は ・・・「春花」 春の花をイメージして・・・
 
長芋に少しの紫芋を入れて、うっすら桜色にした花器で形どり、 
 
その中に生クリームを入れ、インゲン豆と小豆をトッピング。
 
苺を花びらに見立て、小豆の上に ほのかなゆず色を置く。
 
食べた時、口の中で円やかな和と洋のハーモニーを楽しんで貰いたい[exclamation]と・・・
 
DSC04226.JPG
 
「春花」のお菓子を食べてみましょう[exclamation]
 
 DSC04243.JPGDSC04245.JPG
 
和と洋の円やかさを味わうので、抹茶でも、コーヒーでも合うような気がします。
 
なので、抹茶、またはコーヒーと頼んでくれれば良いです。
 
ポスターも作りました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
2016-5-sui-tu .gif 
 
食事の後はまったりとおしゃべりしながらスイーツとお茶(コーヒー)で楽しんでください[exclamation]
 
お待ちしてま~す[exclamation] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

HOTCOOL

一番海苔~
弘前城の桜が見たいな。
by HOTCOOL (2016-04-09 18:38) 

親知らず

お菓子がメチャメチャ美味しそう!♡♡♡
by 親知らず (2016-04-09 21:53) 

ラック

春らしくていいわね~
by ラック (2016-04-09 22:07) 

pn

行きてぇ~~~~!
by pn (2016-04-09 22:33) 

olived

まぁ〜素敵〜美味しそう@@ いただきたいです〜
by olived (2016-04-09 23:17) 

銀四郎

今年も素敵なサクラに逢えるといいね~
コチラは山桜の季節到来。。。^^
by 銀四郎 (2016-04-10 05:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・今年は弘前も1週間早く桜祭りを開催するようです。
by mutumin (2016-04-10 06:04) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!この形は送るの無理そうだわ!
by mutumin (2016-04-10 06:05) 

mutumin

ラックさん・・・有難う!嬉しいわ!
by mutumin (2016-04-10 06:06) 

mutumin

pnさん・・・さあ~竹コプターで飛んで来て!(笑)
by mutumin (2016-04-10 06:07) 

mutumin

olivedさん・・・有難う!食べさせたいわ!
by mutumin (2016-04-10 06:09) 

mutumin

銀四郎さん・・・そうかぁ~・・・山菜採りって、桜の時期あたりから始まるんだよね!
by mutumin (2016-04-10 06:10) 

さる1号

美味しそうですねー^^
桜を愛でながら食べたいな♪
by さる1号 (2016-04-10 06:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、青森は今からが桜の季節なんですね!スイーツを頂きながらお花見を楽しみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-10 08:37) 

mutumin

さる1号さん・・・ さる1号さん好きそう!だけど家のはどっぷり甘くないので、好みに反するかも・・・
by mutumin (2016-04-10 08:42) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・日本は長いですよね!
桜は2か月掛かって日本を縦断するんですね。。。
by mutumin (2016-04-10 08:43) 

yakko

お早うございます。
「春花」は桜の季節にピッタリですね〜 綺麗 ! 可愛い ! 美味しい !!
by yakko (2016-04-10 08:51) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
近くだったら、 yakko さんにも食べてほしいわぁ~ 残念!
by mutumin (2016-04-10 12:55) 

paulo

まだ青森に行けば桜をお菓子で楽しめるのですね
 間に合うかなぁ〜
by paulo (2016-04-10 23:24) 

mutumin

pauloさん・・・今日は珍しく雪です。。。時々花見時期に降る雪があるんだよねぇ・・・
桜の見ごろは月末あたりですよ!いらしてください。
by mutumin (2016-04-11 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。