SSブログ

パプリカと唐辛子類の成長 [パプリカ・唐辛子類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
3月3日に植えたパプリカ、唐辛子は1週間で芽が出始めたかと思ったら、すぐに出揃った。
 
トマトはなかなか芽が出ないけど、今年は唐辛子類の目覚めはバッチリだ[exclamation]
 
パプリカも唐辛子類も成長し、踊るようにくねっている。
 
フルーツパプリカセニョリータの赤、オレンジ、ぱぷ丸の黄色、万願寺、
 
旨辛唐辛子、たかの爪と6種類を植えた 。(辛い唐辛子は少しだけ)
 
 
DSC04031.JPGDSC04032.JPG 
 
3月31日、大きくなったのでそろそろ鉢揚げしましょうか[exclamation]
 
DSC04153.JPGDSC04154.JPGDSC04155.JPG
 
今度は赤ちゃんから幼児へ昇格。。。
 
DSC04156.JPG
 
これから1か月、ハウスに植えるまで、良い子に育苗したいと思います。。。 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

六条

去年のランチの肉巻き美味しかったな~。
夏でしたっけ?秋でしたっけ?
ランチ以外にもつまみにお願いしたい味です。
by 六条 (2016-04-10 20:04) 

pn

しっかり育ててねー(*≧∀≦*)
by pn (2016-04-10 22:40) 

親知らず

カラフルピーマン楽しみだなー。
美味しくなってね。
by 親知らず (2016-04-10 22:41) 

paulo

一年に何回も育てる楽しみを味わえるのはいいね
 苦労のほうが多いかな
by paulo (2016-04-10 23:27) 

HOTCOOL

美味しくなーれ。
美味しく育て。
^〇^
by HOTCOOL (2016-04-11 04:59) 

mutumin

六条さん・・・はい!夏から秋にかけて万願寺唐辛子が取れますので、その間にもいらしていただければ、つまみにお持ち帰り出来ますよ!
by mutumin (2016-04-11 06:08) 

mutumin

pnさん・・・はい!気を引き締めて頑張ります。
by mutumin (2016-04-11 06:09) 

mutumin

親知らずさん・・・家はピーマンではなく、パプリカ。
ピーマンとパプリカの違いは身が薄いか、肉厚かの違いらしい。。。
ビタミンCやカロテンの含有量はパプリカの方が多いようです。
美味しいパプリカに育って欲しいわ!
by mutumin (2016-04-11 06:17) 

mutumin

pauloさん・・・苦労が多いから、収穫がより嬉しいのかも・・・
by mutumin (2016-04-11 06:18) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・お呪いかけてね!
by mutumin (2016-04-11 06:18) 

銀四郎

僕んちも毎年この時期に唐辛子とトマトにキュウリ植えるの。
昨年はうどんこ病でトマト全滅。
美味しく出来るといいね~
by 銀四郎 (2016-04-11 08:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私はジャガイモとイチゴです。これからグングンと成長して行ってくれるんでしょうね。楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-11 08:27) 

mutumin

銀四郎さん・・・有難う!美味しくなるようにお世話するね!
by mutumin (2016-04-11 08:29) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・今年は苺も植えて、頑張っていますね。。。
by mutumin (2016-04-11 08:31) 

まめ

この週末、やっと暖かくなったのでフェリシモで衝動買いしちゃった
ミニ野菜の種を植えてみました。
早く芽がでないかなぁ・・・
by まめ (2016-04-11 12:31) 

mutumin

まめさん・・・種を植えると芽が出るのが楽しみになるよね!
実は私も良く衝動買いをしてしまいますよ!
by mutumin (2016-04-11 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。