SSブログ

小学、中学生の時好きだったスター [思い出]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
最初にスターに興味を持ったのは小学生の低学年。。。
 
その頃に流行っていたの御三家(橋幸夫がいないけど)で、三田 明が大好きだった。
 
「ごめんねチコちゃん」の映画も見た。内容は忘れちゃったけどね[exclamation] 
 
DSC04126.JPGDSC04124.JPG 
 
その次に中学生になって好きになったのは永井秀和。
 
とても可愛いかったのと私より3歳年上で、同じ誕生日という理由だけで、夢中になった[exclamation]
 
それにしてもこんなにレコード買ったんだと思うと、今はちょっと情けない。。。(笑)
 
DSC04116.JPGDSC04118.JPG
 
この頃のレコードの値段が330円~370円である。
 
私の記憶ではパンが20~30円だったような記憶があるので、
 
これは今の物価からしたら 高いのだろうか[exclamation&question]
 
毎日10円しかもらえないお小遣いでよく買えたものだと感心する。
 
でも、中学1年位だともっと貰らっていたのかも・・・
 
きっとお正月とか、親に買って貰ってたのかな[exclamation&question]
 
その頃からグループサウンズが流行り出して、初めて小遣いで買ったという記憶は
 
ブルーコメッツの「ブルーシャトー」。。。まだ売れる前で青森に来たので、観に行った 。
 
DSC04130.JPG 
 
好きで毎日聴いて、つい窓辺にレコードを置き忘れ、そこに夕日がガンガン当たったら、
 
レコードがグニャグニャに歪んで聴けなくなって、泣いてアイロンで伸ばした思い出がある。
 
少しは直ったけど、針が飛んで、結局もう1枚買ったような気がした。
 
歪んでないので、それが今あるレコードなのであろう[exclamation]
 
レコードを見ながら、その頃の思い出が次から次へと蘇って来た。
 
でもね[exclamation] それはお年寄りが、つい数分前の事は忘れるけど、昔の事はよく思い出す
 
認知症の症状に似ているのが、妙に怖い。。。 [ふらふら]
 
それから、暫く中学時代はGSに夢中だった[exclamation]
 
これは、また次回ということで[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(14)  コメント(15) 

nice! 14

コメント 15

さる1号

自分は昔の記憶もあやふやです^^;
最初に買ったレコード、なんだったっけかなぁーー;)う~ん
by さる1号 (2016-03-30 20:17) 

song4u

小遣い、10円だったよねえ。懐かしい(笑)
それにしても永井秀和かあ。分かるような気がするね!
ブルコメ、ぼくも好きだったなあ。
正式名称はジャッキー吉川とブルーコメッツだったよね、確か。
by song4u (2016-03-30 21:11) 

pn

西城秀樹だったっけかなー最初に買ったレコード。けど好きだった記憶がこれっぽっちも無いんだよね(^_^;)
by pn (2016-03-30 21:53) 

HOTCOOL


オイラは郷ひろみの「男の子女の子」(笑)
by HOTCOOL (2016-03-31 04:45) 

親知らず

私はルー・クリスティーのチャッキーワゴンが最初に買ったレコードだった。
日本人で最初のレコードはあのねのねだったかなー。
by 親知らず (2016-03-31 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。味のあるジャケットですね!シャンパンがシャンペン、良い感じだと思います。お金の価値観って随分と変わりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-31 09:02) 

mutumin

さる1号さん・・・思い出して!
by mutumin (2016-03-31 13:39) 

mutumin

song4uさん・・・同じ時代を共有してるから、わかって貰えて共感して貰えるので嬉しいです!10円持って、駄菓子屋の買い物も楽しかったです。
by mutumin (2016-03-31 13:41) 

mutumin

pnさん・・・YMCAかな?あれは好きというより、ノリだから・・・
by mutumin (2016-03-31 13:42) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・男性にも人気あったの?
by mutumin (2016-03-31 13:43) 

mutumin

親知らずさん・・・もう洋楽だったんですね!進んでる~!
by mutumin (2016-03-31 13:44) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・昔と今では呼び方まで違うんですね。。。
by mutumin (2016-03-31 13:45) 

olived

御三家のうち野口五郎が好きだったかな。今、どうしてるんでしょう。それからグループサウンズ、よく聴いてました。ザ・タイガースの花の首飾りが印象深いかな。懐かしいな〜
by olived (2016-04-02 10:33) 

mutumin

olivedさん・・・五郎派だったのね!
タイガースファンは多かったですね。やっぱりジュリー?
by mutumin (2016-04-02 19:35) 

まほ

グループサウンズ、あの頃すごい人気でしたからね~♪
by まほ (2016-05-01 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。