SSブログ

グループサウンズ、オックスに夢中! [思い出]


     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
中学になるとグループサウンズ時代がやって来た[exclamation] 
 
一番人気はタイガース、熱血派テンプターズ、さわやか派のワイルドワンズ。 
 
DSC04131.JPG 
 
でも、一番好きだったのは、オックス[exclamation]
 
テレビを見ながら、一緒に失神してしまうくらい好きだった[exclamation]
 
真似をして、同じポーズで歌いまくっていたが、今では「バカみたい[exclamation]」と思うくらい恥ずかしい[exclamation] 
 
そんなに歌っていたのに、今はかなりの音痴で、まったく歌えない[exclamation]
 
不思議なくらい、思ってるメロディーと出て来る声が外れて、メロディーも忘れている。 
 
DSC04111.JPG
 
つれないけど、今は少女時代の思い出でしかない熱かったオックスへの思い。。。
 
その後、失神した後は、ヴィレッジシンガーズの普通タイプが好きになる。
 
きっと現実的になって来たんだね。 
 
DSC04133.JPG 
 
ダイナマイツ、モップス、ザ・サベージといろんなグループが出て来た。
 
DSC04136.JPG 
 
多種多様ななかで、アングラソングが生まれて来た。
 
フォーククルセイダースの「帰って来たヨッパライ」とか「ケメ子の歌」。
 
DSC04138.JPG
 
時代を感じるお揃いのステージ衣装。。。
 
こんな世代を過ぎて、フォークにハマりながら、高校は部活に夢中で歌とは縁遠くなった。
 
歌わなくなると、もともと音感が良くない私は、音痴への道へと進んで行ったのである。
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
もっとLPレコードとか、いっぱいあったような気がするけど、捨てたのか、
 
姉が持って行ったのか それ以降の物はない。。。
 
きっとテープと時代が変わって行ったのよね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
夢中になった「ロミオとジュリエット」の映画パンフレットも出て来た。
 
DSC04097.JPGDSC04100.JPG DSC04101.JPGDSC04108.JPG
 
綺麗だったよね[exclamation] オリビア ハッシー[exclamation] 

 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(19) 

nice! 16

コメント 19

pn

帰って来たヨッパライは傑作だよねー。生き返った後の話が聞きたい(笑)
by pn (2016-03-31 22:25) 

HOTCOOL

そういえば、布施明と結婚したんだったよね・・・
by HOTCOOL (2016-04-01 04:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。GSといえば、スパイダースがライブをしていたところで働いていたと言う思い出があります。場所は銀座ACBホールの跡地でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-01 07:59) 

song4u

そうだったんですね。
何が懐かしいかって、アングラのデザイン。
こんな感じのが溢れてましたねえ。
by song4u (2016-04-01 08:01) 

親知らず

いやー、懐かしいわー。
ジャケットデザインも昭和チックで良いわー。
by 親知らず (2016-04-01 08:07) 

yakko

お早うございます。
私はムード歌謡の時代でしたσ(^◇^;)
by yakko (2016-04-01 09:08) 

mutumin

pnさん・・・私もあれは傑作だと思う。あれに超える物ってあるのかなぁ~
by mutumin (2016-04-01 12:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうそう・・・離婚するにあたっての慰謝料があの当時の最高額で、3億円だって!
by mutumin (2016-04-01 12:07) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・おー懐かしい!ACBホール!
by mutumin (2016-04-01 12:08) 

mutumin

song4uさん・・・そうそう・・・あの当時は面白いデザインだと思ったよね!
今じゃダサいくらいだけど・・・
by mutumin (2016-04-01 12:10) 

mutumin

親知らずさん・・・昭和の良き時代を思いだすわぁ~
by mutumin (2016-04-01 12:12) 

mutumin

yakkoさん・・・うん!うん!ムード歌謡・・・私には大人のメロディーに感じた音楽でした。
by mutumin (2016-04-01 12:13) 

まめ

ケメ子の歌は今でも何故か歌えますw
何歳だ?って言われそうです。
by まめ (2016-04-01 12:14) 

mutumin

まめさん・・・あれっ?確かに・・・ 生まれてなかったのでは?
それにしても歌えるのは凄い!
by mutumin (2016-04-01 13:12) 

さる1号

知っているのは帰って来たヨッパライだけだった^^;
by さる1号 (2016-04-02 00:56) 

olived

高校時代、フォークが好きでギターを弾ける子がいました。その子に作曲を頼まれたことがあったのを思い出しました。ギターはできなかったけどエレクトーンを習ってました♪
残念ながら、どんな曲だったか覚えていなし、あの後どうなっちゃったのか記憶にありません。
by olived (2016-04-02 10:41) 

mutumin

さる1号さん・・・そうだよね!生まれる前だもんね!
当たり前だよ!
by mutumin (2016-04-02 19:32) 

mutumin

olivedさん・・・お~!作曲は凄い!
どんな曲だったのか聞きたかったなぁ~
by mutumin (2016-04-02 19:33) 

まほ

もぉ、どれもこれも懐かしいわぁ!(笑)
by まほ (2016-05-01 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。