SSブログ

痛みに耐えてます。 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ハウスのビニールも外して、いろいろ片付けものしたりしてる最中、目にヘルペスが・・・
 
4日くらい前なのですが、それと同時に胸のリンパ(わきのあたり)が痛くなり、
 
どんどん背骨のあたりまで、突き刺すような・・・神経痛ののような痛みが走って来た。
 
夜痛さで目が覚め、ずっと痛みと耐えているこの頃。。。
 
もちろん昨日病院に行きました。
 
どこに行ったらいいか、わからないのでネットで調べたら帯状疱疹の症状に似てる。
 
目の上にヘルペスも出来てることもあり、皮膚科で受信した。
 
ポツポツの発疹は出てないので、確定的ではないのですが、出ない人もいるし、
 
出る前にかなりと痛むこともあると・・・
 
今、久しぶりに、こんなに薬飲んでます[exclamation] 
 
DSC02740.JPG
 
実は私、粉薬飲めないタイプで、オブラートで・・・
 
そんな感じで、昨日は眼科検査にも行き、久しぶりに1日、病院ツアー。。。
 
寝れない・・・ 真夜中に痛くて目が覚め、ずっと眠れない。
 
痛いって、脳内が「痛い[exclamation]いたい[exclamation]イタイ[exclamation]」で埋め尽くされ、痛さでいっぱいになり、
 
痛いしか考えられず、とっても辛い。。。
 
今年の冬に主人が帯状疱疹が出て、「なによ、その大げさな痛がり方[exclamation&question]」 [がく~(落胆した顔)]
 
って思ったけど、本当に痛いわぁ~ [もうやだ~(悲しい顔)] 
 
いつこの痛みから解放されるんだろう[exclamation&question]と思うと、光が見えず心細い。。。
 
私はあんまり自覚症状が感じられず、いきなり 来るタイプなのでちょっと怖い。
 
早くこの痛みから解放されたいよ~[exclamation]
 
疲れて 体操も出来なかった状態だけど、やることがいっぱいある。
 
まぁ~ある意味、神様が「休みなさい[exclamation]」と言ってるんだよね[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
そんな痛くて落ち込んでいる時、親知らずさんからプレゼントが届いた[exclamation]
 
DSC02741.JPG
 
まるで私の状況を見透かしたようにホッカイロや畑用グローブ、ロイズの
 
クリスマスクッキーを送ってくれた[exclamation] 嬉しいね[exclamation×2] 
 
ほんと[exclamation]超嬉しいよ[exclamation] 親知らずさん、ありがとう[exclamation]
 
元気出すよ[exclamation] 神が味方して、なんか光が見えて来る気配が・・・
 
して来たぞ~[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

pn

するってーと痛みと雪のダブル攻撃?ちゃんと休むんだよー(^_^)v
by pn (2015-12-22 22:30) 

paulo

この病気の因子は殆どの方が持っている。妃殿下までもね!
発症するのは精神的と肉体的な疲労だそうです
全てを忘れて年末年始はゆっくり休みなさい!!!
by paulo (2015-12-23 02:01) 

HOTCOOL

今年の2月に帯状疱疹にかかりましたが、とんでもない痛さです。
早めに皮膚科を受診したのは正解です。
疲れやストレスが原因で発症するのでゆっくり休んでください。
by HOTCOOL (2015-12-23 06:17) 

れっしぃ☆

昨冬、義父も帯状疱疹で辛い思いをしていました。早く痛みが落ち着きますように。
今日は実家に来ています。こっちも雪がなくてびっくり! もうすぐ降りそうな予報ですが(^_^;)
by れっしぃ☆ (2015-12-23 09:06) 

yakko

お早うございます。
私も帯状疱疹に罹りました。↑ が仰るようにお疲れなんですよ。
どうぞ ゆっくり休んで下さい。そして早く良くなりますように〜 !
by yakko (2015-12-23 09:08) 

ソニックマイヅル

痛みで目が覚めてしまうとは相当のことだと思いますので一度総合病院でも診察を受けられたほうが良いのではと思いました。お大事になさって下さい。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-12-23 09:09) 

親知らず

痛いのは辛いですね。
今まで働きすぎだから、ちゃんと休んで下さいね!
クッキー食べて、リラックス!リラックス!
by 親知らず (2015-12-23 10:34) 

mutumin

pnさん・・・は~い!
by mutumin (2015-12-23 12:36) 

mutumin

pauloさん・・・はい!痛すぎて、あんまり仕事が出来ないのでちょうどいいかも!
by mutumin (2015-12-23 12:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・疲れもストレスも自分では感じてないだけに怖いですよね。
ゆっくり休みたいけど、年末そうじが・・・
掃除しない理由が出来たかな?(笑)
by mutumin (2015-12-23 12:40) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・金曜日から降るようですが、今の所、楽ですよね。
車も運転しやすいんじゃないですか?
by mutumin (2015-12-23 12:42) 

mutumin

yakkoさん・・・早く治したいと思います。それには休まないとね!
by mutumin (2015-12-23 12:43) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。
様子を見てから、治らないようでしたら、行きたいと思います。
by mutumin (2015-12-23 12:44) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!美味しいクッキーとコーヒーでリラックスします。
ほんと!有難う!
by mutumin (2015-12-23 12:45) 

まめ

帯状疱疹、いきなり出ますからね。
そして、対処療法しかないみたいですし・・・・・
by まめ (2015-12-25 12:21) 

mutumin

まめさん・・・全然治ってないです。というより、疱疹が出てないから余計苦しいんだそうです。刺すように神経が暴れてる!
by mutumin (2015-12-25 14:00) 

まほ

あー、つらそう。
早く良くなりますように!
by まほ (2015-12-26 17:29) 

mutumin

まほさん・・・もう、早く治したい! 痛過ぎ。。。
50歳過ぎからなりやすいんですって!
by mutumin (2015-12-26 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。