SSブログ

リフォームはまだ続いている。 [家・ハウス]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
あちこち直し始めると切がないくらい、気になる所がたくさん出て来る。
 
最初はやる予定のなかったはずの車庫とトイレの所に戸を付けたら、寒さが凌げる[exclamation]
 
DSC01979.JPG 
 
天井をつけたら、もっといいな[exclamation&question]と、寒さが近づいたら切に思うようになった。
 
DSC02429.JPG 
 
ということは、遅くても丁寧で安い一人大工さんに頼むしかない[exclamation]
 
 私が一番安いサッシをネットで注文して買って置き、それを入れて貰う。
(普通で買うと、やっぱり1~2万高い)
 
DSC02428.JPGDSC02465.JPGDSC02710.JPG
 
天井を張って貰う[exclamation]本当に丁寧で、曲がったことが嫌いなタイプの一人大工さん[exclamation] 
 
DSC02466.JPGDSC02469.JPGDSC02605.JPG
 
電気もいい位置に変えて付けてくれ、コンセントも3か所付けて、かなり便利になった[exclamation]
 
ただ、一部足した部分の壁紙はやれないということで、パテだけやってくれた。
 
壁紙は前の時に残りを貰って置いたので、私がやろうと思う。
 
DSC02604.JPG
 
上手くやれるかなぁ~ [わーい(嬉しい顔)]
 
こんな感じで、展示室からトイレに行く所も綺麗になり、素敵な部屋になった。
 
汚いのは古い洗い場だけかな[exclamation&question]
 
まぁ~ここにはお金をかけたくないからいいわぁ~
 
人間、綺麗になると、汚い所が気になるものですね[exclamation]
 
さてさて、この体で、年末までに私は壁紙張れるかな[exclamation&question] 
 
無理かなぁ~  [ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

ソニックマイヅル

こんばんは。お疲れ様でございます。前進あるのみですよね!当店も結構年数行っていますので治せるところを治したいと思います。店内照明をLEDに全部交換しましたら年間の節約金額が8万から9万円となりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-23 20:10) 

pn

クロスは糊付?糊付は難しいよ。自分で糊を塗るやつの方がまだ修正しやすいと思うよ。
by pn (2015-12-23 21:54) 

s_29

無理をしないでくださいね☆

by s_29 (2015-12-23 22:20) 

HOTCOOL


同じく☆
by HOTCOOL (2015-12-24 04:04) 

土瓶茶瓶禿茶瓶

おはよ。
赤い実は、マサキ(柾)
by 土瓶茶瓶禿茶瓶 (2015-12-24 06:58) 

親知らず

↑ あ!わかさん!御無沙汰ー!
無理しない範囲で壁紙貼りやって下さい。
by 親知らず (2015-12-24 08:11) 

yakko

お早うございます。
次々とやることが出来て 休む暇がないですね・・・(-。-;)
by yakko (2015-12-24 09:29) 

mutumin

ソニックマイヅル・・・これは大きいですねぇ~
by mutumin (2015-12-24 19:20) 

mutumin

pnさん・・・自分でのりを塗る方です。
頑張ります!ずっと痛みがあり、来年になりそう・・・
by mutumin (2015-12-24 19:21) 

mutumin

s_29さん・・・はい!
全然痛みが引けないの~!
by mutumin (2015-12-24 19:22) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!
by mutumin (2015-12-24 19:23) 

mutumin

土瓶茶瓶禿茶瓶さん・・・ありがとう!頼りになるわぁ~
マサキだったのかぁ~ 実は初めて聞く名前です。
by mutumin (2015-12-24 19:25) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!まだ痛みがずっと続いているので、良い状態の時にじっくりやりたいと思います。
by mutumin (2015-12-24 19:26) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!古いから直しが多いのよ!
by mutumin (2015-12-24 19:28) 

paulo

休んでないじゃん!!
by paulo (2015-12-24 19:56) 

mutumin

pauloさん・・・はい。。。 だってスタッフが仕事しに来るから一緒にしないわけにはいかないんですよ!
by mutumin (2015-12-25 14:01) 

まほ

洗い場もそのうちやりたくなる気がする(笑)
by まほ (2015-12-26 17:28) 

mutumin

まほさん・・・ただに近いものが見つかったらね!
by mutumin (2015-12-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。