SSブログ

データ復旧しました! [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日、土曜日に預けたパソコンのデータを救出出来たと電話をいただき、
 
早速取りに行きました。
 
外付けハードディスクに入れて貰ったのを確認してから、ヤマダ電機に行き 、
 
今度はハードディスクの直しです[exclamation]多分に取替えのような気がしますが、
 
これが年末までに届くかが問題です。
 
料金は予想してたよりは安く、17280円でしたが、この料金は自分への反省料金ですね[exclamation] 
 
データは簡単には取れなかった ようですが、何とか救出出来て、ホッと一安心[exclamation]
 
昨日心配で電話したら、最初の方法だとエラーになったので、別な方法でやってみます。
 
と言われ、ハラハラしたけど、今日の午後一応救出出来たので確認してくださいと・・・
 
嬉しかったぁ~  ほんとに嬉しかったぁ~[exclamation] [わーい(嬉しい顔)] 
 
今度からは気を付けてまめに保存しなくっちゃ[exclamation] 
 
皆さんには心配かけました[exclamation] ほんと、有難う[exclamation] 
 
でも、このw8.1は、使いにくい。
 
特に写真加工がやり難いし、カーソルがすぐ飛ぶのも嫌。。。
 
早くw7直って帰って来てほしいなぁ~
 
w7大好き[exclamation]大大大好き[exclamation×2] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

れっしぃ☆

とにかくよかったです!!
by れっしぃ☆ (2015-12-14 20:43) 

pn

ウィンドウズ10はもっと使いづらいぞ(笑)
いやまあとにかくよかったよかった(*≧∀≦*)
by pn (2015-12-14 21:56) 

さる1号

DATAを無事レスキュー、良かったです
値段も予想より安く済んでよかったですね^^
by さる1号 (2015-12-15 02:45) 

HOTCOOL

良かった良かった。
オイラの願いが通じた(笑)
by HOTCOOL (2015-12-15 04:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。データの復旧良かったですね!安心しました。今日も今からエアコンの設置で出かけて参ります。外付けのHDDは購入されたほうが良いかもしれませんね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-15 07:00) 

とりのさとZ

 データの復旧、よかったですね。

 ところで、私、win3.1以来、20数年パソコンとのつきあいの中、特に初期の頃には、画面がいきなりバサッと(そういう音もなく)落ちることを何度も経験しました。数時間どころか、一晩中の作業が一瞬でパーに。作業の途中で何度も上書き保存して、被害を少なく押さえても、それを忘れることもあったし、途中で画面がフリーズすることは普通のことで、当時は誰でも経験していました。
 その後、開き直って、無くなったモノはもうしょうがない。ゼロからやるだけ。観念したというか、直後には気分直しにコーヒーを飲みに行ったり、海を見にいったりしました。数日前にも1時間かけた文章をうっかりキーのワンタッチで削除してしまいましたけど、なんてことでもない。
 パソコンくらいでふりまわされてたまるかって、心境の現在です。 
by とりのさとZ (2015-12-15 07:40) 

親知らず

ああ、本当に良かったです!
私もW7が大好きです。
データのバックアップをこまめにするのは必須ですね。私も気をつけます。
by 親知らず (2015-12-15 07:56) 

ラック

良かったわね!
pnさんがウインドウズ10は使いずらいとおっしゃっていますが
やたら私のパソコンの画面に10にバージョンアップしろとしつこく言ってくるので無視していて良かった!
by ラック (2015-12-15 11:28) 

yakko

こんばんは。
良かったですね〜 万歳 !
by yakko (2015-12-15 19:58) 

mutumin

れっしぃさん・・・有難う!
とっても嬉しい!後は年末まで直しに出したパソコンが治って来れば、正月にソフト入れれます!
by mutumin (2015-12-15 22:16) 

mutumin

pnさん・・・いやだなぁ~脅さないで!(笑)
by mutumin (2015-12-15 22:17) 

mutumin

さる1号さん・・・ほんと嬉しいです!
by mutumin (2015-12-15 22:19) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・念じてくれたのね!嬉しいわ!
by mutumin (2015-12-15 22:21) 

mutumin

ソニックマイズルさん・・・はい。一つはあるけど、もう一つ買って、2重に保存!万全保存をしないといけないですね。
by mutumin (2015-12-15 22:23) 

mutumin

とりのさとZさん・・・さすがです!私もその境地に辿り着かないと・・・
私はw3.1は知らないけど、私には気が短くて、イライラしどうしかも・・・
by mutumin (2015-12-15 22:27) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですよ!私のようにならないでね!
by mutumin (2015-12-15 22:28) 

mutumin

ラックさん・・・そのいきです!私もこれからは絶対しません。

by mutumin (2015-12-15 22:30) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます!ばんざ~い!
by mutumin (2015-12-15 22:32) 

paulo

不可能と思っていたけど!よかったね!!
でも、廃棄しても買った方が
 復元できるってことだよね
by paulo (2015-12-16 03:03) 

mutumin

pauloさん・・・そうですね。。。
まぁ~やばいものは入ってないけど、そういう事です!
by mutumin (2015-12-16 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。