SSブログ

ブリザーブドフラワー体験とランチのひととき [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
つい先日(11日と13日)は、「ブリザーブドフラワー体験とランチのひととき」でした。
 
11日は午後1時から体験をして、ランチではなく、ティータイム(スイーツ付)。。。
 
が、ほとんどの人が、体験する前にランチを食べて、その後作って、ティータイム。
 
結局、どちらも楽しんでくれているわけです[exclamation]
 
11日は・・・ほとんど正月フラワーが多い中、可愛いクリスマスバージョンの方。
 
DSC02623_400.jpg  DSC02624_400.jpgDSC02626_400.jpg
 
作った後は、みんなと会話も弾み、美味しいティータイム。。。
 
スイーツは紫芋タルトと安納芋チップス。
 
13日の日は10時からで、親子の参加も3組あり、
 
3歳の子や少学3年の子もお母さんと一緒に楽しんでいました。 
 
DSC02627_400.jpgDSC02628_400.jpg
 
お友達同士で[exclamation]
 
DSC02630_400.jpgDSC02632_400.jpg 
 
同じ素材でも、作った方の個性が出て、やっぱり雰囲気が違うんです[exclamation]
 
皆さんとっても素敵に出来て、クリスマスやお正月を華やかに 飾ることでしょう[exclamation]
 
この日はランチで、和気あいあいと・・・
 
DSC02635_400.jpgDSC02633_400.jpgDSC02634_400.jpg
 
人参が苦手な子も、美味しいと食べてくれ、嫌いな野菜も克服したようです[exclamation] 
 
こうして、みんなの楽しそうで、美味しい笑顔に元気を貰ったひとときでした。
 
来月は24日(日)にお雛さま作りを計画中です[exclamation] 
 
またぜひ参加してください[exclamation] みんなで楽しみましょう[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

pn

行きてぇなぁo(^o^)o
by pn (2015-12-15 23:15) 

paulo

来月の24日にもうお雛を計画?
 ちょっと間に合わないけど
 端午の節句には行きたいね
by paulo (2015-12-16 03:00) 

HOTCOOL

品のヨサゲなオバさ・・・お姉さま方^^
by HOTCOOL (2015-12-16 04:32) 

親知らず

良いなー。クリスマスバージョンのアップが見たいなー。
by 親知らず (2015-12-16 08:27) 

yakko

お早うございます。
ランチ、ブリザーブドフラワー体験、ティータイム
それぞれを楽しまれましたね。作品は個性が出て素敵です !
by yakko (2015-12-16 08:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。皆様参加されていて本当に良い表情をされていて素晴しいですね!すごく良い教室なんだと言う事が伝わってきています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-16 09:01) 

mutumin

pnさん・・・楽しいよ!
by mutumin (2015-12-16 14:13) 

mutumin

pauloさん・・・体験の場合は陶器で作るので、1カ月掛かります。
なので、来月やって、3月3日前まで焼き上げないといけません。
5月にはお待ちしていますよ。楽しみだわ!自転車で来る?まさかね!
by mutumin (2015-12-16 14:19) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・もちろん、みなさん品格を備えておられる方々です!
by mutumin (2015-12-16 14:20) 

mutumin

親知らずさん・・・可愛いよ!
前の募集の時には大きい写真があります。
http://mutumin4.blog.so-net.ne.jp/2015-12-03
by mutumin (2015-12-16 14:24) 

mutumin

yakkoさん・・・同じ素材なのに、作る人で雰囲気違うのよね!
by mutumin (2015-12-16 14:25) 

mutumin

ソニックマイズルさん・・・有難うございます。
和気あいあいでとっても雰囲気があります。
by mutumin (2015-12-16 14:27) 

れっしぃ☆

日曜日はありがとうございました(^-^) すてきな作品ができました。我ながらよくできたな〜と思いながら、眺めています。今回は子連れだったので、飽きないように先生や同じテーブルの参加者さんたちが気を遣ってくださり、ありがたかったです。
小学生の女の子もかわいかったです♪ また会えたらいいなぁ(^o^)
by れっしぃ☆ (2015-12-16 20:54) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・和気あいあいと楽しかったですね。いろんな年代の人が集まってやるから楽しいし、刺激になるんです!ひろむくん、若いエキスみんなに吸い取られてるぞ~!(笑)
また楽しい企画考えますね!私は誰もがみんな楽しく出来るものを目指しているので、親子での参加大歓迎です!また参加してくださいね!
by mutumin (2015-12-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

データ復旧しました!トマト撤去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。