SSブログ

助かってほしいデータ [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
本当に憂鬱な時間が続いています。
 
データをまめに保存して置かなかった自分のミスだけど、昨夜は頭が真っ白。
 
今日は何もしたくなく、ずっと寝ていたい気分。。。
 
だけど、悩んでいるので妙に朝早く目が覚めてしまい、また悩む。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 そんな思い気持ちでいたけど、前に進まないと解決しないので、
 
パソコン詳しい方(昨年ホームページを直してくれた方)に相談したり、
 
インターネットで調べて、数件電話もしてみました。
 
そして、一番早い方法として、車で30分の所のお店に持って行きました。
 
多少のお金は掛かっても、助かってくれればと願いながら・・・
 
駄目でも、ハードディスクを取り外した分として6000円は取られます。
 
掛のようなものです[exclamation]
 
その他、救出したデータの容量でお金が取られますけど、「助かってくれたら・・・」
 
と願いながら、拝むような気持で託しました。。。 
 
もちろん「駄目にしても、責任は負いません[exclamation]」とサインをして・・・
 
手術の前に書くサインと同じだなぁ~ と思いました。
 
藁にも縋る思いって、こんな気持ちだよねぇ~
 
今年は正月から散々の年だよねぇ~・・・
 
早くパソコンも解決して、来年になりたい気分。。。[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

pn

重い年の瀬ですなー。
悪い事があれば良い事があるもんだよ、その時期を待とう。
by pn (2015-12-12 21:30) 

HOTCOOL

なんとか少しでも復旧して欲しいですね。
僕も祈ってます。
by HOTCOOL (2015-12-13 03:58) 

親知らず

忙しくてもデータのバックアップはしないと大変な事になるんですね。
私も定期的にバックアップをやっていましたが、最近さぼっていました。
mutuminさんのデータ、救出出来ると良いですね。
by 親知らず (2015-12-13 08:05) 

さる1号

プロに任せるしかないですね
DATAレスキューできるといいですね
定期的なバックアップが必要なのは解っていても忙しさについつい・・・自分もそう
なのでRAID(メインのHDDを鏡に映したごとくリアルタイムでミラーHDDを作ってくれます)にしようかと^^
by さる1号 (2015-12-13 08:42) 

paulo

復元を頼んだ方にも自分のデーターは
 外部に漏らさないって書いてありましたか?
by paulo (2015-12-13 08:56) 

ソニックマイヅル

HDDの救出で6000円でしたらすごく良心的だと思います。復旧しましたら外付けのHDDなどにバックアップも取る必要がありますね。当店でも先日データ救出が成功でした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-13 09:01) 

yakko

こんにちは。
どうか、復旧しますように !!
by yakko (2015-12-13 12:15) 

mutumin

pnさん・・・そうだよね!きっと来年は良い事あるよね!
by mutumin (2015-12-13 17:50) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうだね!念じてね!
by mutumin (2015-12-13 17:51) 

mutumin

親知らずさん・・・そうだね!忙しさにかまけてると見失うよね!
直ってお金取られるのは当たり前だけど、直らなくてもお金取られるんですよ。それが掛けです!これでデータ救出出来たらこれに要領で加算されるので、3万位かかるかな?
by mutumin (2015-12-13 17:54) 

mutumin

さる1号さん・・・私も心配になって、もう一つ外付けハードディズクに用意して、2重にバックアップしないといけないかな?って、思いました。
by mutumin (2015-12-13 17:57) 

mutumin

pauloさん・・・あれ?見てなかった!
まぁ~ホームページだし、怪しいものないから・・・
お客様リストはちゃんとdropboxに入れてあるから大丈夫!
by mutumin (2015-12-13 17:59) 

mutumin

ソニックマイズルさん・・・いえいえ、これはハードディスクを外す分の料金で、駄目でもこの料金はいただくという事です。これから容量で加算されるので、2~3万位かかる見込みです。直らなくて6000円なので、掛なのです。
でも、他の所は何十万という所もあるので、そんなに大事なデータでもないので、やめました。なくても凄くは困らないけど、積み重ねたものがなくなるホームページが惜しかっただけです。
by mutumin (2015-12-13 18:09) 

mutumin

yakkoさん・・・有難う!気持ちが嬉しいわ!
by mutumin (2015-12-13 18:11) 

旅爺さん

直るといいですね。
当地の電器店はパソコン送るだけで1万円です。
そして修理代は別なので新品買った方が安い位なんです。
by 旅爺さん (2015-12-13 18:22) 

mutumin

旅爺さん・・・それからみたら、良心的かな?
直ってほしいなぁ~
by mutumin (2015-12-14 07:02) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。外すだけで6000円となると大体標準的なお値段だと思います。後は交渉ですね。少しだけお聞きしますが、ホームページと言う事になりますと、すでにプロバイダーにアップ済みではないでしょうか?もしもアップロードしてあるものがあれば、十分ダウンロードが出来ると思いますので相談されても良いのではないかと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-14 17:22) 

mutumin

ソニックマイズルさん・・・そうですかぁ~標準で良かったわ!
そう!多分ダウンロードできるはずですが、一番はホームページを作って12年。その積み重ねが、全部詰まっていたので、使わないと思ったデータでも、気持ちとして、私の足跡のような気がしてとっておきたかったんです!
by mutumin (2015-12-14 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。