SSブログ

トマトの笑顔 [トマト]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
もう10月も終わろうとしてる暖かい日。。。
 
ハウスの戸を空けた[exclamation]
 
DSC02022.JPGDSC02023.JPG
 
トマトの葉っぱは枯れかけているけど、少しずつであるがトマトが赤くなっている。
 
「今日は暖かい日だねぇ[exclamation]」と笑いながら日向ぼっこしてるように見えた。
 
「トマトの赤さはトマトの笑ってる顔なんだよ[exclamation]きっと[exclamation]」 
 
そんな風に思えた瞬間だった[exclamation] 
 
「だって甘くて美味しいんだもん[exclamation]」  [揺れるハート]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

ソニックマイヅル

おはようございます。育てたトマトが真っ赤になって笑ってくれて最高ですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-30 07:17) 

pn

確かに青いと怒ってそうだよね(笑)
by pn (2015-10-30 10:31) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・トマトの顔が見えて来るっていいね!
by mutumin (2015-10-30 12:52) 

mutumin

pnさん・・・でしょう!
by mutumin (2015-10-30 12:52) 

六条

もぎ取る前に完熟したトマトって甘くて美味しいでしょうね~。
人を笑顔にするトマトだからきっとトマトの中にも笑顔がありますね。
by 六条 (2015-10-30 14:41) 

親知らず

寒くなってもハウスで頑張って居るんだねー。
最後の力を振り絞って赤くなったのかな?大事に食べたいですね。
by 親知らず (2015-10-30 17:48) 

mutumin

六条さん・・・私もそう思います!笑顔であいさつはお互い気持ちが良いですね!
野菜だって、そうですよ!
by mutumin (2015-10-30 19:14) 

mutumin

親知らずさん・・・そうだねぇ~大事に美味しくいただきます!
by mutumin (2015-10-30 19:15) 

song4u

トマトの笑顔=mutuminちゃんの笑顔♪
by song4u (2015-10-30 20:22) 

あやけい

まだトマトが取れるっていいなぁ。
ハウスでも夜は10度以下でしょ?
がんばって欲しいですね。
by あやけい (2015-10-30 21:22) 

mutumin

song4uさん・・・有難う!(にっこり!)
by mutumin (2015-10-30 21:46) 

mutumin

あやけいさん・・・売れるような綺麗なトマトじゃないけど、甘いです!
じっくり時間を掛けて赤くなったトマトは、旨味がありますよ!
by mutumin (2015-10-30 21:48) 

HOTCOOL

mutuminさんの笑顔が目に浮かびます^^
by HOTCOOL (2015-10-31 05:00) 

paulo

トマトの笑顔っていいね
トントントマト真っ赤っかのKAGOME 古いか...
by paulo (2015-10-31 05:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ニコニコスマイルよ!
by mutumin (2015-10-31 14:48) 

mutumin

pauloさん・・・知ってるよ!
by mutumin (2015-10-31 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。