SSブログ

ニンニクの発芽 [生姜・ニンニクなど香味野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
10月7日にニンニクを植えた。
 
DSC01758.JPG 
 
植えて、10日位はいつ芽が出るんだろうと気になったが・・・そのうち、忘れてしまった[exclamation]
 
26日に何気に見たら、発芽してる。。。[がく~(落胆した顔)] 
 
DSC02020.JPGDSC02019.JPG
 
すーっとした佇まいに感動した。。。
 
ごく自然に、何もなかったかのように表れたその姿が、自然でありながら凛としてる。
 
生きてる[exclamation] 
 
こんな寒さでも、土の中で自然に準備をしているのに、おくびにも出さず、
 
さり気にすーっと出現し、静かに凛と立ってる姿に感動した。
 
美しい。。。
 
自分もいくつになっても、そんな佇まいでいたいものである。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

pn

寒くても、暑くても、雨でも風でも生きようとする姿勢は見習いたいですね(^-^)
by pn (2015-10-29 06:05) 

親知らず

あの青森名物のニンニク?
今植えていつ出来るの?
by 親知らず (2015-10-29 07:54) 

paulo

ニンニクって越冬できるんですね!
by paulo (2015-10-29 08:01) 

まめ

にんにく本体よりも芽の方が重宝します。
なかなか本体は食べないもので、、、
by まめ (2015-10-29 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。青森はにんにくも有名ですよね!発芽してくる表情を見ると、嬉しくなってきますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-29 09:44) 

六条

よく田子の方をドライブしているときなど
ニンニクの芽を見ますが、今の時季に
植えるのだとは初めて知りました。
by 六条 (2015-10-29 11:38) 

mutumin

pnさん・・・私もそう思います。
by mutumin (2015-10-29 18:01) 

mutumin

親知らずさん・・・今植えると多分6月かな!
by mutumin (2015-10-29 18:03) 

mutumin

pauloさん・・・ニンニクは玉ねぎより強いですね。
by mutumin (2015-10-29 18:03) 

mutumin

まめさん・・・ニンニクを揚げるとほくほくしてニンニク味はしますが芋ですよ!
美味しいのよ!
by mutumin (2015-10-29 18:05) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・発芽はどんな顔してても可愛いね!
by mutumin (2015-10-29 18:05) 

mutumin

六条さん・・・そうなんですよ!玉ねぎと同じです!
by mutumin (2015-10-29 18:06) 

HOTCOOL

田子の大蒜!
by HOTCOOL (2015-10-30 04:49) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・あんな風には立派にはなれませんが・・・
by mutumin (2015-10-30 06:01) 

まほ

本当に・・・まっすぐで凜としたたたずまいですね!
by まほ (2015-11-24 01:50) 

mutumin

まほさん・・・ニンニクって真っ直ぐな方だったのね!(笑)
by mutumin (2015-11-24 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。