SSブログ

11月の「秋野菜旬ランチ」・スイーツ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
明日から11月です[exclamation]ランチの時期になりました[exclamation]
 
遅くなりましたが11月のランチ決定[exclamation×2]今日はランチとスイーツを紹介します。
 
野菜ランチ
11月6日(金)~10日(火)
11時から2時の間(予約は前日までですが、お早めにお願いします)
 
DSC02089.JPG
 
[黒ハート] かりっとおさつピザ [黒ハート]
 4種類のサツマイモが、とっても美味しいカリッとピザ。

DSC02081.JPG 
 
[黒ハート]  みたらしおじゃが [黒ハート]
外はカリッと中はもちっと・・・ ジャガイモ団子をみたらしで包む。
ファンシーな味がたまらない!
 
DSC02078.JPG
 
[黒ハート] 秋野菜サラダ [黒ハート]
紫白菜の上に秋野菜が集合!
8種類の朝採り秋野菜を自慢の胡麻ドレッシングで頂く、さわやかサラダ。 
(トマトを付けるのを忘れました[exclamation]美味しい秋トマトも付いてるよ[exclamation]) 
 
DSC02082.JPG
 
[黒ハート] 秋野菜ピクルス [黒ハート]
 カリフラワー、ズッキーニ、人参、コールラビなどの野菜が奏でる美味しいピクルス。
 
DSC02079.JPG
 
[黒ハート] 茹で落花生 [黒ハート]
 生産者の特権[exclamation] 掘りたて落花生を茹でて食べる。
ホクホクで美味しい茹で落花生。
 
DSC02090.JPG
 
[黒ハート] ピンク大根甘酢漬け [黒ハート]
 甘酢にするとピンクになる美味しい大根の甘酢漬け。
 
DSC02083.JPG
 
まとめのポスターも作りました。。。
 
2015-11-rannti - burogu.gif
 
美味しい採れたての秋野菜がランチに変身[exclamation]
 
野菜たちがにっこり笑って、待ってま~す[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
スイーツは珍しい果物「まるめろ」が主役。。。
 
marumro.JPG
 
出来たスイーツは「まるめろアラカルトスイーツ」
 
DSC02096.JPG
 
[黒ハート] まるめろジャムクラッカー [黒ハート]
 
DSC02098.JPG
 
[黒ハート] まるめろタルト [黒ハート]
 
DSC02099.JPG
 
[黒ハート] まるめろシャーベット [黒ハート]
 
DSC02100.JPG 
 
みんな揃って、[黒ハート]「まるめろアラカルトスイーツ」[黒ハート]
 
DSC02103.JPG
 
ポスターも作りました。。。
 
 2015-11-marumero-sui-tu - burogu.gif
 
甘酸っぱいまるめろの味が口全体に広がり、体へ美味しさが伝わる。。。
 
秋の青森の美味しさをまるごと感じるスイーツです[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

pn

茹で落花生~♪
by pn (2015-10-31 12:42) 

六条

またランチの時期ですか。
1ヶ月が早いな~。
歳のせい??
by 六条 (2015-10-31 17:27) 

s_29

美味しそう〜♡
みたらしおじゃが…かわいい名前ですね(^^)
by s_29 (2015-10-31 19:44) 

mutumin

pnさん・・・美味しいよ!もう少し待ってね!
by mutumin (2015-10-31 21:46) 

mutumin

六条さん・・・春から秋にかけての1か月間はあっという間で、冬の1ヶ月間はとても長く感じます。
by mutumin (2015-10-31 21:48) 

mutumin

s_29さん・・・私、命名です!
とっても美味しいですよ!
by mutumin (2015-10-31 21:49) 

フサヲ

ピクルスが、すんごく美味しそうです~ (^ ^人)゛
そして、あぁ、マルメロ (。><)!!
おうちでマルメロが採れるだなんて・・・ (人 ̄  ̄)♪
お近くの方々が、ほんと羨ましいです (><。)!!
by フサヲ (2015-10-31 22:56) 

さる1号

まるめろアラカルト、いいなー
食べてみたい^^
by さる1号 (2015-10-31 23:22) 

親知らず

ジャガ芋のみたらし団子が美味しそうです。
食べたいなー。私でも作れるかなー。どうやって作るの?
by 親知らず (2015-10-31 23:52) 

paulo

マルメロって以外と小さいんですね
ミカンの大きさだと思っていた
by paulo (2015-11-01 00:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は地元の企業様の記念事業と言う事で早朝から撮影に出かけて参ります。今後ともまたよろしくお願い申し上げます。色んなお野菜が豊富のランチ、魅力的ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-01 06:38) 

mutumin

フサヲさん・・・ピクルスは毎回好評です!
まるめろが不思議ちゃんな味で甘酸っぱく、香りがとてもいいです!
フサヲさん絶対好きそう!
by mutumin (2015-11-01 06:52) 

mutumin

さる1号さん・・・シャーベットとまるめろタルト最高!
by mutumin (2015-11-01 06:53) 

mutumin

親知らずさん・・・これ美味しかったです!私が作ったのではないのでわからないのよ。外はカリッと、中はもちっと・・・に秘密があるみたい!
by mutumin (2015-11-01 06:55) 

mutumin

pauloさん・・・洋ナシくらいの大きさで、最後の写真はポスター用に小さくして合成しただけ・・・ 勘違いさせてごめんなさい。
by mutumin (2015-11-01 06:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・頑張って来て下さい!
by mutumin (2015-11-01 06:58) 

HOTCOOL

ピザがいいなぁ~
by HOTCOOL (2015-11-01 08:21) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そろそろ北東北主張では?
by mutumin (2015-11-01 12:11) 

まほ

あーどれも美味しそう。
食べたい、食べたい、食べた~い!(T-T)
by まほ (2015-11-24 01:53) 

mutumin

まほさん・・・美味しいよ~!食べさせたいわ!
by mutumin (2015-11-24 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トマトの笑顔小屋も完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。