SSブログ

初トマト [トマト]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
トマトが熟れて来た。。。
 
こういう時はトマトが赤くなった[exclamation]と言いたい所だが、トマトが黄色く、色付いた[exclamation]のだ。
  
このトマトは[かわいい]「オレンジパルチェ」[かわいい]
 CIMG0005.JPGCIMG0006.JPG
 
これは私が作った苗ではなく買った苗なので、これ以外は暫く無理である。
 
3本買ったのだが、1本は、毎日見てたけど、ある日一晩経って見たら、こんな姿に・・・
 
CIMG0007.JPG
 
あぁ・・・枯れてしまった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
仕方ないですね。隣の脇芽を植える事にした。(まだ伸ばしてる最中)
 
[かわいい]初収穫で作った朝サラダ[かわいい]
 
P6140037.JPG
 
一番最初のトマトは甘い品種でも、ちょっと酸っぱい[exclamation]
 
酸っぱさも含めてトマトの味なので、初トマト、噛み締めて食べました[exclamation]
 
トマトは採れない時期には、よほどじゃないと買わないから、久しぶりのトマト。
 
これからずっと食べれると思うと嬉しいな[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

song4u

トマト。
カミさんの指示で毎日食わされてるんですが、
最近のトマトは、何と言えば良いのか野菜と言うよりも
果物と言っても良いぐらいに柔らかい甘さがあって、
同時に青っぽさは大幅になくなって、野菜嫌いにも
優しい食べ物になりました。
mutuminTOMATOはちょっと酸っぱかったですか?
昔は酸っぱいトマトに塩をかけて食ってたなあ。
by song4u (2018-06-17 22:15) 

pn

なんで枯れちゃったの?
by pn (2018-06-17 22:46) 

HOTCOOL

初ものは新鮮で美味しいよね^^
by HOTCOOL (2018-06-18 04:25) 

親知らず

トマトも豊作だと良いね。
by 親知らず (2018-06-18 06:50) 

yakko

おはようございます。
毎朝、ミニトマトは食べています。今度 オレンジ色を買ってみます。
by yakko (2018-06-18 09:04) 

paulo

一晩で枯れちゃうの?
普通じゃないよね!
by paulo (2018-06-18 11:23) 

mutumin

song4uさん・・・トマトは体にいいからねぇ~
このトマトも甘いトマトではあるのですが、初物はどれもまだ糖度が乗ってません。一番甘い時は夏過ぎた時です。この時が一番美味しい!
by mutumin (2018-06-18 12:50) 

mutumin

pnさん・・・私にもわかりません。全然わからないです。
by mutumin (2018-06-18 12:51) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・初物は甘さはイマイチだけど、ピカピカ光っています。
by mutumin (2018-06-18 12:52) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね。。。甘いのがいっぱい採れたらいいな!
by mutumin (2018-06-18 12:53) 

mutumin

yakkoさん・・・オレンジ色や黄色は赤より甘さがありますよ!
by mutumin (2018-06-18 12:54) 

mutumin

pauloさん・・・原因がわからないから対処のしようがないです。
by mutumin (2018-06-18 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

変な形の苺と苺料理父の日も畑仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。