SSブログ

変な形の苺と苺料理 [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
苺が旬な今、毎日採ってる中で、こんな面白い形の苺に遭遇。。。
 
[かわいい]おっぱい苺[かわいい]
 
P6090072.JPGP6090073.JPGP6090071.JPG
  
[かわいい]鍵のような・・・鼻のような形の苺[かわいい]
  
P6090074.JPGP6090075.JPG 
 
夕食は苺料理だった[exclamation]
 
 P6090082.JPG
 
[かわいい]苺ピザ[かわいい]は想像した以上の美味しさだった[exclamation]
 
P6090080.JPG
 
前から作って食べてみたかった[かわいい]ストロベリースピナッチサラダ[かわいい]
                 (苺と法蓮草のサラダ)
P6090077.JPG
 
ナッツが入って、苺のエキスが入ったドレッシングで絡める。
 
法蓮草は、あの今にも倒れそうな針より細い幼少期の苺法蓮草。。。
 
本当は、ランチに使いたいと思ってたけど、ちょうどランチの時に法蓮草も苺も少な過ぎた。
 
[かわいい]ローストビーフと春菊とレタスのサラダ[かわいい]厚揚げ豆腐[かわいい]
 
P6090081.JPGP6090078.JPG
 
ストロベリースピナッチサラダは来年のランチにぜひ使いたい[exclamation]
 
ランチの期間を月の初めの土曜日から木曜日までの6日間としているが、
 
来年からもう一週間、ずらして2周目の土曜日からにしようと思う。
 
毎年、苺が採れるかどうかハラハラしながら、苺を買って試作を作っている。
 
今年は初日が人数が多かったので、作った苺だけじゃ間に合わなくて 買うハメに・・・
 
このハラハラドキドキは年を取るごとに心臓に悪い[exclamation]
  
[ふらふら]
  
苺はスイーツだけでなく、お料理にも使えるという事がわかったのは、今年の収穫だね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

olived

苺ピザ 美味しそう〜
ストロベリースピナッチサラダ、どんなお味なんでしょう。興味津々!食べてみたーい♪
by olived (2018-06-16 20:49) 

s_29

苺と法蓮草のサラダ、色がキレイだし見た目もカワイイですね!
美味しそうです♡
by s_29 (2018-06-16 22:10) 

れっしぃ☆

今日はありがとうございました。いちごにこんな食べ方があるとは知りませんでした。来年のこの時期のランチを今から楽しみにしています(^^)/☆
by れっしぃ☆ (2018-06-16 22:49) 

親知らず

苺が豊作だからこそお料理にも使えるんだね。
どれも美味しそう。
by 親知らず (2018-06-16 23:04) 

HOTCOOL

苺ピザいいねぇ^^
by HOTCOOL (2018-06-17 04:11) 

paulo

ココでは、いちごのサラダはかなり贅沢なんです
これぐらいいっぱい入れて食べてみたいです
by paulo (2018-06-17 09:59) 

song4u

皆さんと同じです、苺ピザ!!
サラダには入れて食べたことあるけど、ピザになんて
そんなアイディアは見当もつかなかったですね。
とは言え、苺とホウレンソウも旨そうだなあ♪
by song4u (2018-06-17 10:34) 

yakko

こんにちは。
楽しい 苺ちゃん ! 苺ピザもサラダも食べてみた〜い(^ ^)
by yakko (2018-06-17 11:28) 

mutumin

olivedさん・・・私も想像出来なかったのですが、意外とイケますね!見た目も可愛いのが良いな!
by mutumin (2018-06-17 12:12) 

mutumin

s_29さん・・・これはランチ向きだな!と直感!思った通りでした。
主役になれるくらいですね!
by mutumin (2018-06-17 12:14) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・ぜひ来年はやりたいです。そのためには時期をずらさないとね!野菜は時期が違うと1週間でも採れる野菜が違って来ます。旬って、凄いですね!
by mutumin (2018-06-17 12:15) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんです。苺が一杯採れないとこんな贅沢な使い方は出来ませんから・・・苺法蓮草からヒントを得ました。
by mutumin (2018-06-17 12:17) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・なかなか変わり種で良かったです!
by mutumin (2018-06-17 12:17) 

mutumin

pauloさん・・・そう!苺がいっぱい採れてるから出来る贅沢サラダと思います。ナッツも入って美味しい!
by mutumin (2018-06-17 12:19) 

mutumin

song4uさん・・・外国では普通に作られてるサラダのようです。
でもこんなに苺は入ってなかったです。色合いも良いし、ナッツも良い仕事してます!
by mutumin (2018-06-17 12:21) 

mutumin

yakkoさん・・・どっちも美味しかったですよ~!近くだったらねぇ~
by mutumin (2018-06-17 12:22) 

ラック

苺尽くしのランチもいいわね~
by ラック (2018-06-17 17:00) 

mutumin

ラックさん・・・いいでしょう!
by mutumin (2018-06-17 19:34) 

pn

何となくひわいないちご(笑)
by pn (2018-06-17 22:48) 

mutumin

pnさん・・・うん!わかる!私もそう思うもん!
by mutumin (2018-06-18 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

幼稚園の野菜苗植え体験初トマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。