SSブログ

苺狩り [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ここ連日、いっぱい苺が採れるので、知り合いに電話掛けて、「苺狩りしませんか[exclamation&question]
 
と、声を掛けた所、昨日、日曜日な事もあり3組来て、苺狩りを楽しみました。
 
一組目は朝が早かったので、写真撮るの忘れました。
 
二組目は
 
CIMG0014.JPGP6100005.JPGP6100002.JPGP6100003.JPG
 
野菜も収穫体験をして買って行って下さいました。
 
ズッキーニ収穫~[exclamation]
 
P6100006.JPGP6100007.JPG
 
野菜が好きな子なので、とっても楽しんでいましたよ[exclamation]
 
[黒ハート]
 
もう一組は3年ぶりに会った子達で、大きく成長していて、びっくり[exclamation]
  
P6100017.JPGP6100018.JPG
P6100020.JPGP6100019.JPG
 
ハウスで、野菜を収穫。。。
 
P6100022.JPG
 
あまりいっぱい採れるので、思い付きで苺狩りを計画しましたが、なかなか良かった[exclamation]
  
急だったので、練乳用意してなく、皆さん要らないと言ってくださったので良かった[exclamation]
 
これからも一番多く採れる時期で、お天気に恵まれた時はやってもいいのかなぁ~
  
と、思いイベント計画に入れたいと思います。
 
露地栽培なので、天気に左右される反面、外で気持ち良い感じで苺狩りが出来ます。
 
一般ではハウスで、いつでも出来るようにしていますが、本来であれば自然の中で
 
太陽を浴びながら自然の苺の味を味わう。酸っぱいのもあれば、甘いものもある。
 
それが苺狩りの醍醐味ですよね[exclamation]
 
突然前日と朝に電話して、時間が上手く合い来てくれたので、
 
お互いにとてもラッキーだった[exclamation]
 
初めて企画した苺狩り。。。今度の土、日は出来るかな[exclamation&question]
 
天気と苺の取れる量で、決まります[exclamation]やれたらいいな[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

s_29

苺狩り、良いですね(^^)♪
無農薬の苺狩りは安心だし、外で苺が食べられるのが良いですね♪
by s_29 (2018-06-11 21:32) 

さる1号

露地栽培の苺、美味しいだろうなぁ==)
ハウスの中での苺狩りしかしたことないです^^;
練乳は無くてもいいな
by さる1号 (2018-06-12 00:58) 

HOTCOOL

苺狩りツアーを企画しなければ。
by HOTCOOL (2018-06-12 03:42) 

pn

あの苺なら練乳要らないよねー(*´▽`*)
by pn (2018-06-12 06:06) 

親知らず

苺の豊作、万歳!ですね。
送って頂いた苺、美味しかったよー。
by 親知らず (2018-06-12 07:12) 

yakko

おはようございます。
苺狩り ! 楽しくて・美味しくて〜 ツアーは盛り上がるでしょう(^^)
by yakko (2018-06-12 10:13) 

paulo

採ってすぐ、洗わなくても食べられる自然農法!がいいですね
人気になりますよ!
by paulo (2018-06-12 10:40) 

まめ

イチゴ狩りに練乳は不要ですよ。
だって十分甘いですし、イチゴの甘さがわからなくなっちゃう。
by まめ (2018-06-12 12:11) 

mutumin

s_29さん・・・外ではありますが、カラス避けの網があるので、織のような感じですが・・・(笑)
by mutumin (2018-06-12 15:52) 

mutumin

さる1号さん・・・誰も練乳を求めていませんでした。
by mutumin (2018-06-12 15:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・先頭に立って、企画してください。
by mutumin (2018-06-12 15:53) 

mutumin

pn さん・・・そのようです。
by mutumin (2018-06-12 15:54) 

mutumin

親知らずさん・・・苺が一番手が掛かるので、美味しいのが出来ると嬉しいです。
by mutumin (2018-06-12 15:55) 

mutumin

yakkoさん・・・子供はお金の事を考えないので、来週の日曜日も来たい!とお母さんにせがんでいました。
by mutumin (2018-06-12 15:56) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます!こういう時は無農薬万歳ですね!
by mutumin (2018-06-12 15:57) 

mutumin

まめさん・・・そうですね。たしかに苺を楽しむには何もない方が良いですね。
by mutumin (2018-06-12 15:58) 

olived

イチゴ狩りいいなぁ〜(^-^)
一度してみたいんですが、なかなか機会がありません。
by olived (2018-06-12 19:52) 

mutumin

olivedさん・・・苺狩りも子供がいて、一緒におしゃべりしながら食べるのが一番楽しいかな?
by mutumin (2018-06-12 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

保育園4歳児親子陶芸6月初めの庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。