SSブログ

初日の出を観るために・・・ [天気・季節]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
テレビ体操をした後で、初日の出を観るために・・・海に向かう。。。
 
DSC03752.JPG
 
海は今までの吹雪の雪で、業者さんが朝早くから雪投げをしていた。
 
海は投げた雪でいっぱい[exclamation]ダンプカーから捨てる雪。(右)
 
DSC03753.JPGDSC03758.JPG
 
去年までは、あの先まで歩いて、写真を撮っていましたが、今年は途中工事幕が
 
張られ、行くのには、遠回りしないといけないのでやめた。
 
DSC03754.JPG
  
今年は前の岬の 左側の岬の先で、写真を撮った。
 
DSC03811.JPG
 
そして、初日の出が出るのを待ち構える。。。あっ[exclamation]出て来た[exclamation]出て来た[exclamation]
 
 DSC03761.JPGDSC03762.JPGDSC03765.JPGDSC03766.JPGDSC03779.JPGDSC03785 - コピー.JPG
波も穏やかで素敵です。
  
DSC03790.JPGDSC03789.JPG
 
私が行けなかった所で、魚を釣ってる人がいます。。。とっても気になる[exclamation]
  
DSC03788 - コピー.JPGDSC03787.JPG
  
さぁ~そろそろ帰りましょうか[exclamation&question]
 
振り返ったら、白鳥が泳いでいる。。。反対側の風景もまた素敵[exclamation]
 
DSC03799.JPGDSC03798.JPG
 
初日の出を観ながら、帰る。。。
 
DSC03801 - コピー.JPG
 
帰って来た道を振り返ると、こんなに長い道のりを歩いたんだぁ~と、思ったら
 
自分の人生のように感じられた。。。
 
DSC03805.JPG
  
初日の出を観ていたら、「ふと 今を記そう[exclamation]」と、思いついた。。。
  
DSC03806.JPG
 
2018年、私の年の始まり。。。
 
DSC03807 - コピー.JPG
 
初日の出の散歩は、私の今年の第一歩。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(20) 

nice! 14

コメント 20

pn

振り向いたらただひたすらに真っ直ぐ歩んで来ていた・・・
カッコ良過ぎ(≧▽≦)
by pn (2018-01-03 19:45) 

まほ

 ↑ 同感~♪
初日の出綺麗ですね!
by まほ (2018-01-04 02:04) 

HOTCOOL

雪が映り込む初日の出も素敵ですね。
by HOTCOOL (2018-01-04 04:12) 

銀四郎

初日の出もいいけど足跡の写真も素敵だね~
きっと良い一年になるよ^^

あ、まだ餅食ってない。。。笑
by 銀四郎 (2018-01-04 05:33) 

親知らず

どの写真も綺麗ですねぇ。
寒いけど誰もいない初日の出、素敵な写真だなー。
by 親知らず (2018-01-04 07:30) 

とりのさとZ

 そちらでも釣り師がいるんですか。何が釣れているんだろうなぁ。

 初日の出は見に行ったことがないです。早起きは苦手。でも日の入りはよく見てます。海で釣りをしているときです。
by とりのさとZ (2018-01-04 07:35) 

paulo

写真も説明もプロ級になってきましたよ
今年は写真集でもどお?
by paulo (2018-01-04 08:41) 

mutumin

pnさん・・・やり過ぎ?(笑)
by mutumin (2018-01-04 08:59) 

mutumin

まほさん・・・ほんと綺麗でした!
目カメラをダウンロードしたい!
by mutumin (2018-01-04 09:01) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・お日様が出ると雪もキラキラ光るのが素敵です。
by mutumin (2018-01-04 09:02) 

mutumin

銀四郎 さん・・・有難う!
早くお餅食べて!
by mutumin (2018-01-04 09:03) 

mutumin

親知らずさん・・・この素敵な風景を独り占め!
by mutumin (2018-01-04 09:04) 

mutumin

とりのさとZさん・・・私もびっくりしました!果たして釣れてるのか?でも、この雰囲気の中で釣りを楽しむだけでも得した気分になるような気がします。
朝が苦手だという事は若い証拠。。。年取ると起きたくなくても早く目覚めます!
by mutumin (2018-01-04 09:06) 

mutumin

pauloさん・・・いえいえ!でも、写真撮るのもブログを書くのも大好きですよ~
by mutumin (2018-01-04 09:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい初日の出ですね!2018年、頑張るぞという感じが伝わってきております。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-04 09:29) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・はい!意気込みあります。
by mutumin (2018-01-04 11:48) 

yakko

こんにちは。
初日の出 ! 素晴らしいですね〜 きっと佳いことがありそうな〜〜〜 !
写真も素晴らしいですね。マルチ才能全開 \(^O^)/
少し分けてください(^_-)
by yakko (2018-01-04 14:17) 

mutumin

yakkoさん・・・初日の出から感動を貰ったから元気になれます。
この初日の出を観た yakkoさんも一緒に元気で居ましょう!
by mutumin (2018-01-04 15:36) 

さる1号

人生のように・・・真っ直ぐだったのですねぇ
自分が歩いたら曲がりくねっているだろうなぁ^^;
by さる1号 (2018-01-05 08:08) 

mutumin

さる1号 さん・・・いやいや、人生は多少よろよろしてるかも・・・(笑)
by mutumin (2018-01-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。