SSブログ

インスタをパソコンからアップする方法 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
インスタをやりたい[exclamation]と言ったら、友達の子供さんがすぐスマホに設定してくれた。
 
スマホからの投稿のやり方を教えてくれて、簡単にアップすることが出来た[exclamation]
 
その時、パソコンからもアップ出来るよ[exclamation]と言ったので、簡単に出来ると思っていた[exclamation]
 
私のスマホの写真は画像があまり良くない[exclamation]iphoneじゃないから綺麗でないのだ[exclamation]
 
ブログ写真はほとんどソニーデジイチ(古いけど)で撮っている。
 
という事も、パソコンに写真を取り込んでいるので、パソコンからアップしたい[exclamation]
 
パソコンでインスタのアップの仕方を検索して、挑戦してたけど、出来ない[exclamation]
 
何度もやったけど、理解出来なくて、出来なかった[exclamation]
 
仕方ないので、友達の娘さんが来た時、聞いた。
 
その子もその場でやってけど、すぐ出来ないので、家で調べて来ると言った。
 
そして、家で調べて、またやってみたけど、出来ない[exclamation]
 
う~ん・・・ 困ったぁ[exclamation]
 
検索したのでは、chromeでしか出来ない[exclamation]と・・・ explorerでは出来ないらしい。[ふらふら]
 
不思議だ[exclamation] 私にはその意味が理解できない[exclamation]
 
出来ないので、パソコンでのアップは保留にしておいて、スマホでやっていた。
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
その数日後、読売新聞の取材が入って、その若者が休みにランチを食べに来てくれた。
 
なにげにインスタの話して、パソコンからのアップの仕方がわからない。
 
と言ったら、教えてくれる事になった[exclamation] でも、やっぱり簡単には出来なかった[exclamation]
 
でも、その出来ない[exclamation]事が悔しいらしく、食らいついて、とうとうやり方がわかった。
 
聞いてメモして、私も出来るようになったけど、忘れるといけないのでブログで復習。
 
何度もやってるので分かったけど、万が一暫くやっていないで忘れるといけないから・・・
 
[かわいい]パソコンからインスタにアップする方法[かわいい]
 
chromeのページを開いて、shiftキーとCtrlキーとNを同時に押す。
 
そうするとシークレットモードになる。
 
いかにもシークレットという感じで初めて見る画面であった[exclamation]
 
DSC03271.JPG
 
右上の点が縦に三つある所をクリックして、その他のツールをクリック、
 
デベロッパーツールをクリックするとこんな画面が出る。
 
DSC03272.JPG
 
赤い印の所が青くなっていないと〇カーソルが出ない。(灰色〇印がカーソル)
 
検索の所に私のインスタネームを打ち込むと左側にスマホと同じ画面が出て来る。
  
DSC03274.JPG
 
手前が私のスマホ。。。ほら[exclamation]スマホと同じ画面でしょう[exclamation&question]
  
右画面は、私には意味が解りません。わかりませんがいじる必要もないのです。
  
時にはパスワードを求められたり、本人確認コードを求められたりします。
 (最初の内は毎回認証コードを書かなくてはいけなく面倒でしたが最近はすんなり)
 
 DSC03279.JPGDSC03280.JPG
 
この場面(スマホと同じ画面)が出て来れば、後はスマホと同じに+マークから
 
写真入れて、コメント入れて、アップすればOK[exclamation]
 
DSC03281.JPG
 
シークレットモードというのは、スマホと同じモードにするサイトのようです。
 
これはchromeしかない機能なのかしら[exclamation&question]
  
[ぴかぴか(新しい)]
 
新しい事を覚えると嬉しい[exclamation]
 
別にインスタを凄くやりたい[exclamation]というわけじゃないけど、facebookと連携していて、
 
インスタに載せる時にfacebookとシェアする事で、両方同じのが載るから手間いらず[exclamation]
 
パソコンにもスマホにも詳しいわけじゃないけど、若者と同じ次元で話したい[exclamation]
 
というだけで、始めたインスタ。。。
 
それなりに面白い[exclamation]写真のツイッターという感じ[exclamation]
 
インスタはあくまでも、スマホ用に出来ている。スマホなら簡単に投稿出来る[exclamation]
 
その簡単な方をしないで、わざわざパソコンからやる。
 
普段若者がやらないパソコンでやる難しい方法を知った事がこそばゆく嬉しいのだ[exclamation]
 
こうして、ブログに方法を書いて置けば、ちょっと忘れた時でも大丈夫[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
やらない人にはどうでもよい事だけど・・・
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

s_29

数日前に私もインスタの設定をしました
mutuminさん、フォローしてますよ(^^)
私もパソコンから投稿しようとしたら出来なくて、不思議に
思っていました。なんだか難しいんですね。。
スマホを使って普通サイズの写真を投稿しても真四角になるし、
まだ良く分かりません(^_^;
by s_29 (2018-01-04 20:55) 

まほ

mutuminさん勉強家ですね・・・素晴らしい。
私はインスタやらないし~と、放ってあります。
Facebookはやるけど、Twitterもやらないです。。。
by まほ (2018-01-05 01:26) 

pn

chromeと相性が良いんだなFacebook系はきっと(笑)
by pn (2018-01-05 06:05) 

HOTCOOL

インスタやりたいけど暇がない。
ブログで手一杯(笑)
by HOTCOOL (2018-01-05 07:02) 

親知らず

同じく、インスタもTwitter もFacebookもやる暇が無い。
でも読んでいて色々参考になります。
by 親知らず (2018-01-05 07:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。明日から小旅行に少し出掛けますので留守とさせて頂きます。またよろしくお願いいたします!!インスタ、FB、ツイッターと使い分けています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-05 08:13) 

mutumin

s_29さん・・・インスタは完全にスマホ用に設定されているので、わざわざパソコンでやる必要はないと思います。
長い写真を撮っても載せられるのは間四角なので、それを意識して写真を撮った方が良いと思って私はやっています。
長い写真をずらすのはパソコンの方がやり易かったです。
私はツイッターより、インスタの方が自分に合ってるような気がするし、facebookと連携するのがいいですね。
by mutumin (2018-01-05 09:09) 

mutumin

まほさん・・・やってみて、私はfacebookよりインスタの方が好きかな?と思っています。連携してるから、インスタに簡単コメントを付けてシェア出来るもの気に入っています。
by mutumin (2018-01-05 09:36) 

paulo

去年は『インスタ映え』流行ったそうですがmutuminさんの写真はきっとインスタ映えがしますよ。私にはダウンロードが難しそうでムリ!
by paulo (2018-01-05 10:18) 

yakko

おはようございます。
携帯はガラケーで殆ど使わないし、pcもブログ以外はチンプンカンプン
mutuminさんの向上心にいつもながら感動です !! 頑張って下さい〜
by yakko (2018-01-05 10:21) 

mutumin

pnさん・・・だと思う!
by mutumin (2018-01-05 11:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・だよねぇ~
ラーメン、映画、読書、散歩忙しいのがわかります!
by mutumin (2018-01-05 11:55) 

mutumin

親知らずさん・・・インスタはアップするのが簡単(スマホだと)なのと、言葉少なで良いのがいい!写真で表現するという所が好き!
by mutumin (2018-01-05 11:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・さすがです。均等に振り分けて熟しているのが凄い!
by mutumin (2018-01-05 11:57) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます!インスタ映え目指して、写真頑張ります!
by mutumin (2018-01-05 11:59) 

mutumin

yakkoさん・・・脳トレのつもりで頑張ってやってみますね!
by mutumin (2018-01-05 12:00) 

とりのさとZ

 いやぁ、若いなぁ。確か、ついちょっと前には老いが始まったなどと愚痴をこぼしてたのに(笑)、インスタに挑戦して実践しているんだからね。ま、そんなに老け込まずに次々と新しいことに向かっていくことが若さ持続の秘訣なのでしょう。
 私の方はと言うと、まずもうスマホへ踏み込まない、踏み込めない。連れ合いからケータイを渡されたけど、「携帯」せずにパソコンの前に置いたまま。何かを始めたら、別の何かを忘れる・・・という風で、認知症はとっくに始まっていまして、老化は人それぞれのスピードで進むみたいです。ブログを維持するだけで精一杯です、はい。
 
by とりのさとZ (2018-01-08 12:46) 

mutumin

とりのさとZさん・・・老いは進んでますよ~!少しでも食い止めるために新しい事を試みるのです!インスタは写真を投稿するだけなので、そんなに手間がかからないのが良いです。
スマホは今は打たなくても、しゃべると勝ってに文字になって打ってくれますから・・・(私も使い熟してないけど…)
とりのさとZさんは本を読むけど、その分、私、本読まないので!
by mutumin (2018-01-08 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。