SSブログ

ねぶた鑑賞会 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ねぶたも今日で終わり。。。青森の夏は今日の花火大会で終わる[exclamation]
 
5日の夏休み陶芸教室の絵付けが終わった後、友達に誘われて、ねぶた鑑賞会。。。
 
ねぶたは人が多くて、交通もマヒして、行くのに大変なので自分からは行く気にならない。
 
友達から「喫茶店貸切で、ねぶた鑑賞会をやるから来ませんか[exclamation&question]」と誘われて行った。
 
タクシーで送り迎え、お弁当、ビールで、至れり、尽くせり。。。
 
おまけに友達の妹さんがねぶたのボランティアをしていて、とても詳しく、
 
一つ一つ解説までしてくれて、とても楽しめた。
 
こんな良い思いをして、楽しませて貰って、本当に有難かった[exclamation]
 
やっぱり、ねぶたは凄い[exclamation]
 
一部ですが、写真みてください[exclamation]
 
DSC01404.JPGDSC01403.JPGDSC01406.JPGDSC01407.JPGDSC01409.JPGDSC01410.JPGDSC01408.JPGDSC01409.JPGDSC01420.JPGDSC01421.JPGDSC01422.JPGDSC01423.JPG
 
こんな可愛いねぶたもあります。
 
久しぶりに見たねぶた、とっても楽しかったです[exclamation]
 
友達に感謝でいっぱい[exclamation]友達の妹さんの解説にも感謝[exclamation]有難う[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

親知らず

ウルトラセブンのねぶたってあるんですね。
どれも素晴らしい出来で綺麗です。
by 親知らず (2017-08-07 06:20) 

song4u

そのトンでもなく素敵な会に混ぜて下さ~い(笑)
最近つくづく思うけど、大袈裟に言えば友人で成り立ってるよね、
ぼくたちの人生。ホント、有難いという他はありません。
by song4u (2017-08-07 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは素晴らしいと思います。ねぶたは迫力がありますね。またバラエティー色のねぶたもあるという事は初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-07 09:26) 

paulo

夜なのによく撮れていて迫力がありますね
良いお友達がたくさんいますね
by paulo (2017-08-07 09:51) 

pn

解説付きの貸し切りなんてなんて贅沢( ≧∀≦)ノ
by pn (2017-08-07 11:31) 

まめ

涼しいところで至れり尽くせり、ねぶたを特等席でみれるなんて・・・

大阪でも天神さんは人だらけで今更行く気になりませんw
by まめ (2017-08-07 12:36) 

mutumin

親知らずさん・・・私も初めて見て、可愛い!と思いました。
人気らしいです!
by mutumin (2017-08-07 15:34) 

mutumin

song4uさん・・・だ~め!(笑)
ほんと、友人ってありがたいですよね!お返しではありませんが、私も何かの折に、友達を楽しませてあげたいです。
by mutumin (2017-08-07 15:37) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・最近なんでしょう!こういうねぶたは!小さくて可愛いくて、目を引きますよ!
by mutumin (2017-08-07 15:38) 

mutumin

pauloさん・・・はい!良い友達に恵まれていると感謝しています。
カメラも友達の妹さんの旦那様が指導してくれました。
by mutumin (2017-08-07 15:40) 

mutumin

pnさん・・・こんな贅沢な事ないですよね!ましてや、タクシーの送り迎えまでして貰って、時間も労力も最小限で楽しくさせてくれたのですから、超贅沢ですよ!
by mutumin (2017-08-07 15:43) 

mutumin

まめさん・・・そうなんです!特等席で、上からの鑑賞で、警察が悪い跳人を取り押さえ、輪から外す所の一部始終まで見ることが出来ました。面白かったです!
by mutumin (2017-08-07 15:46) 

olived

素晴らしい鑑賞会でしたね(^ ^)
次女が公立大生だった頃に初めて見て感動しました。すごい迫力ですものねー。
by olived (2017-08-07 18:01) 

mutumin

olivedさん・・・はい!良い場所で、ビール飲みながらは楽しかったです!年を重ねて行くと、一年一年、感動を大切にしないといけないと切に感じます!
by mutumin (2017-08-07 21:47) 

HOTCOOL

間近で見てみたいなぁ
by HOTCOOL (2017-08-08 04:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・圧巻です!
by mutumin (2017-08-08 09:10) 

さる1号

ねぶた、見たいな
バイクで東北ツーをしたときに山車燈籠を見た事がありますが、お祭り前で^^;
by さる1号 (2017-08-08 21:14) 

mutumin

さる1号さん・・・豪快で、観光客が参加して、すぐ跳ねれるのが良いですね。毎年バイクや車で参加するためにキャンプしてるお客様はいっぱいいますよ!
by mutumin (2017-08-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

絵付けに真剣!芸術は爆発だ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。